噛み合わせが悪い愛犬達 実はミラも口が閉まりません

愛犬コニーとミラ。

コニーはアンダーショット(受け口)で顎が前に飛び出してるのは、もうブログでいじり倒してきました。

しかも、顎が出てるのに歯が抜けているという間抜け顔。

なんて可愛いんでしょうか。

生まれてこの方、口を閉じたことがないでしょうね、きっと。

ちなみに、口を開けるとこんな感じ。

正面から見るよりも、ずっと顎下が出ているのがわかると思います。

トイプードルとペキニーズのミックス犬なので、こんなことになったのかな。

アンダーショットの子は、愛嬌満点なので好きです。

 

コニーを見た後にミラを見ると、なんて整った顔なんだろうと思っていましたが、案外ミラも歪んでます。

実は、ミラも口が閉まりません。

アンダーショットとは逆で、上顎が出ているオーバーショット気味。

コニーがあからさまなアンダーなのに対して、ミラは隠れオーバーです。

下から見るミラのこの感じ、たまらんなぁ。

オーバーの子の口元も好きです。

ふふふふ。

 

こやつら、もしや口が閉まらないから余計に口が乾燥して口が臭いのかな。

口閉まらないコンビのコニー&ミラ。

今日も絶賛溺愛中です。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 瑠玖(るく)ちゃん (トイプードル)
  • レオちゃん (トイプードル)
  • ジャムちゃん (チワワ)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルの瑠玖ちゃん

まずは、トイプードルの瑠玖ちゃんから。

今日も来て早々「抱っこ抱っこ」です。

どんだけでもしたげるよー。

シャンプーはいい子だったのですが、終わったと分かると置いていかれると思ったのか必死に抱っこアピール。

大丈夫よ、置いていったことないでしょ。

ブロー後の休憩の時も、必死に「抱っこ抱っこ」。

可愛いのぅ。

カットもお利口さんでした。

写真を取る時、「コニーちゃんの所行く?」と言うと、見事に首を傾げます(笑)。

いつも、アントンに来る前にお家で「コニーちゃんの所行く?」と言っておられるそうです。

最近コニーとは会わせていないのに、何でかなと思ってましたが、そんなわけです。

もしかしたら、瑠玖ちゃんは私のことをコニーだと思っているのかしら(笑)。

ちょっと下顎を出せばいいかな。

床の上にいる写真は、全部この体勢になってしまいましたね。

それくらい、いつも抱っこアピールをしてるんですよ。

今日も可愛い瑠玖ちゃんでした。

 

 

トイプードルのレオちゃん

続いて、トイプードルのレオちゃんが来てくれました。

いい子だ。

ブローをしていると、足先から植物の種のようなものが出てきました。

ちゃんとお散歩に連れてってもらってるんだね。

こういうのを見ると嬉しくなります。

さぁカットするよー。

今日もいい子でした。

眠い顔…(汗)。

レオちゃん、よく頑張ってくれましたね。

お疲れさまでした。

 

 

チワワのジャムちゃん

続いて、チワワのジャムちゃんがご来店。

レオちゃんは、挨拶しようか迷った挙句に、やめたようです。

ジャムちゃんに何となく近寄らないでオーラが出てたかな?

今日も顔が濡れるまで怒ってましたが、濡れてからはちーんとお利口になるジャムちゃん。

怒ってもひとつも怖くないんですけどね。

ただただ可愛い。

レオちゃんは、落ち着かないのか、ずっと下の方でそわそわしていました。

 

ジャムちゃん、背中以外の毛を整えて終了です。

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

ちょっとしゃがむとジャムちゃんが「ねぇねぇ」と来るので、私も毛布の上に座ることに。

すかさずジャムちゃんは私の膝の上に。

レオちゃんも隣に来なよ。

ジャムちゃんに遠慮してか、徐々に近くレオちゃん。

気が付くと、横でまったりしていましたよ。

でも、ちょっとの物音に外の様子が気になるみたいで、相変わらずそわそわはしてました。

この後、ジャムちゃんが帰るや否や、待ってましたとばかりに私の膝の上に座るレオちゃん。

やっぱり来たかったのか。

体格では圧倒的にレオちゃんの方が有利なのですが、ジャムちゃんの方が強かったみたいですね。

 

今日は人懐っこい子ばっかりで楽しかったです。

 

 

瑠玖ちゃん、レオちゃん、ジャムちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP