KNBラジオの番組の担当アナウンサーがごろっと変わって寂しいです…

いつも仕事中は、KNBラジオを聴いています。

今日聴いてびっくりしたのですが、来週から担当アナウンサーがごろっと変わるそうです。

ショック…。

 

午前中の放送の『とれたてワイド朝生』の、木下アナウンサー&陸田アナウンサーコンビは2007年から14年も続いたコンビ。

このお店を始めてからはもちろん、前に勤めていたお店でも聴いていただけに、とても寂しいです。

 

午後の放送の『でるラジ』も小林アナウンサーじゃなくなってしまうんだとか。

寂しいぞー。

テレビに出たり、他の番組に出たりするんだそうです。

 

ずっと同じってことはあり得ないのは分かってますが、長いこと続いていたことが変わるのは寂しいものです。

新メンバーになる楽しみよりも、寂しさが先行してしまうなぁ。

しばらくすると、きっと慣れてくるとは思うんですけどね。

あぁ、何だかなぁ。

 

 

ミニチュアダックスフント×トイプードルのもこちゃん

今日は、1頭のみ。

ダップーのもこちゃんです。

来て早々休んでました。

まだですよー。

今回も、肛門腺がパンパンに溜まってました。

触ってわかるほど溜まっていて、2回に分けて絞りました。

しゃわしゃわなのがたくさん出たぞー。

 

肛門腺って、一生絞らなくても平気な子もいるかたわら、絞らないと破裂してしまう子まで色々です。

大型犬でも破裂する子は破裂します。

絞ってもほとんど出てこない子もいたりするので、個体差が大きいです。

自力で出すのかな。

 

絞った物が液体の子もいれば、個体のにゅるにゅるした物の子もいたり、また、色もこげ茶から薄黄緑色まで色々。

それこそ個体差。

 

もこちゃんは特別溜まりやすいので、定期的に絞る必要があります。

もしお家で絞られる際は、結構なニオイがするので、汚れてもいい場所で絞ってみてくださいね。

ティッシュで受け止めるといいですよ。

耳が赤くなって治療していたというもこちゃん。

今日見たところ、すっかりきれいになっていました。

 

どうしても、垂れ耳の子は蒸れやすいから外耳炎になりやすいと言われています。

全然平気な子もいるし、立ち耳の子でも外耳炎になる子はなるんですけどね。

繰り返す子も多いので、1度なった子がある子は要注意です。

今回はきれいになっていてよかったです。

 

今日もスッキリとカットしようね。

はい、できました。

 

ちょっと整えるだけで、随分印象が変わりますね。

可愛くなりました。

もこちゃん、お疲れさまでした。

車が通るたびにぴょこぴょこ。

小学生が通るたびにそわそわ。

来た時みたいにゆっくり座っていればいいのに。

 

もこちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP