記録的大雪で車の大渋滞&立ち往生 それでもコロナのニュースの方が大きいみたい

やっと晴れました。

美しい景色。

このまま溶けて欲しいけど、もう少し降るのかしら。

今回の雪は記録的みたいですね。

こんなに雪がひどく、車の大渋滞、立ち往生で大変なことになっているのに、全国放送のニュースやワイドショーではコロナの話ばっかり。

この雪で亡くなっている方もいるのに。

 

Yahoo!コメントとか見ていると、北海道や沖縄の人が東京中心の報道に憤っていました。

いつもなんだそうです。

「台風が北海道の方に逸れていきました」とか、「今沖縄に台風があってこれから東京に向かいます」とか報道して、北海道や沖縄のひどい状況をあまり報道されないと。

「北海道の方に逸れていく」って、北海道の方はどんな気持ちで聞いているんだろう。

 

主人は出勤時、いつもなら30分掛かるのに、2時間掛かりました。

知り合いの方は、仕事から帰る時に6時間掛かったんだそうですよ。

帰れなくて会社で泊まった方もいるんだとか。

 

車の立ち往生で自衛隊が派遣されるってことは、災害級の雪でしょうよ、と思ってしまいます。

なのにちょろっとだけ報道されておしまい。

なのに、東京に数cm降っただけで大騒ぎされるんだろうな。

こんな所で憤っていたって仕方ないんですけどね。

立ち往生は解消されたのかな、早く解消されますように。

 

 

今朝主人は、町内の公民館の雪おろしに行ってきたようです。

公民館も古いので何人も屋根に乗ると、みしみし言っていたとか。

誰も怪我せずに終えられてホッとしています。

 

外を見ると、雪おろしをしているお家を見かけました。

私は高い所は得意でないので、雪おろしは無理。

やっている人はすごいです、本当に。

 

雪が溶けてくる頃になると、屋根からの落雪が多くなります。

皆さん、くれぐれも雪おろし&雪かきの際は気を付けてくださいね。

 

 

お知らせ

明日は定休日でお休みですが、12日(火)も予約が入っていないため、お休みします。

その間に雪が溶けてくれればと。

電話は繋がると思いますが、LINEの方が確実です。

よろしくお願いいたします。

 

そういえば、この大雪でキャンセルのご連絡が相次いだのですが、皆さんLINEでご連絡くださいました。

こちらからご連絡した場合も全てLINE。

1件も電話していません。

皆さんに登録してもらっているおかげですね。

すごく助かりました。

登録がまだの方は、ぜひこのブログの1番下のQRコードにて友だち追加後、名字とわんちゃんの名前を送ってください(登録だけではこちらからご連絡できません)。

 

 

ミニチュアダックスフントのチョコちゃん

今日はほとんどキャンセルになったのですが、1頭だけご来店いただきました。

なんとか1台停められるスペースと、人が通れる通路は確保できたのでホッとしております。

昨日の夜に10cmほどしか積もらなかったから助かりました。

あまり降らないという基準が、この大雪でおかしくはなっているんですけどね。

前までなら「10cm積もったー!」と騒いでいるところです。

 

ということで、今日来てくれたのはミニチュアダックスフントのチョコちゃんです。

半年ぶりのご来店。

お久しぶり。

前歯がグラグラしていて、ニオイも気になるとのこと。

すごくよく分かります。

以前、愛犬コニーもまさに同じ状況でした。

いや、もっとひどい状態で歯茎が真っ赤っかだったので、全身麻酔で歯を抜いてもらったほどです。

 

歯磨きの仕方とか、口内ケアのこととか、私がごにゃごにゃ言うよりも、そこのところのプロに聞いたほうが早いと思うので、

「わんちゃんのデンタルケア はっぴー」さんを紹介させてもらいました。

富山県中新川郡舟橋村に犬の無麻酔の歯石除去専門サロン『はっぴー』があります

 

はっぴーさんはホームページを持っておられなくて、調べると私のブログがヒットします。

その結果、あのブログを書いてから、もう4〜5件はっぴーさんと間違えて私にLINEがきてるんですよね。

その都度、懇切丁寧に違う旨を伝え、パンフレットの写真やLINEのQRコードを送ったのに、みんなそっけないんですよね。

返信が無いこともありますし。

ふんふん。

 

きっと、アントンのお客さんが丁寧な方が多いから、それに慣れてしまっているんですよね。

これが当たり前だと思ったらダメなんだなという戒めかな。

アントンのお客さんの丁寧さが、更にありがたいと思うようになりました。

そういう人を大事にせねば。

さてチョコちゃん。

シャンプーいい子でしたよ。

 

爪切りなどが苦手で、カット中もすぐに座ってしまうので、主人に補助してもらいました。

その方がすいすい終わるし。

少しでも早く終わった方がチョコちゃんも楽だと思って頑張りました。

きれいになったね。

チョコちゃん、お疲れ様でした。

前回よりも、さらにお腹周りのボリュームがアップしていたので、減量を勧めました。

急に何かあった時に、体重のせいで手術できなかった子を知っているので(年齢的なものもありましたが)、体重管理は徹底してあげて欲しいなと思うのです。

 

うちのコニーもミラも胃袋が宇宙なのか、与えた分だけ食べます。

そして「まだ食べてないよ」と、しれっとした態度で催促してきます。

このやろう。

でも、太ったなと思ったら量を減らすし、痩せてるなと思えば量を増やしてます。

どんなに物欲しそうな顔をしてもです。

 

どうか、与える量を加減してあげてくださいね。

 

今日もありがとうございました。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP