ブルーチーズって臭いけど美味しいけど臭い…結局臭いです(笑)

ちょっと前のこと、実家からブルーチーズを貰いました。

これがまた美味しいんです。

臭いけど美味しいけど臭い。

結局臭い。

主人はこの臭さがダメで食べられないと言ってます。

 

これを1番初めに美味しいと感じた人はすごいと思います。

というか、カビが生えているのにこれを売り物にしようとしたのもすごい話ですよね。

臭いけどこれがクセになる。

小さい頃は絶対に食べられなかっただろうな。

 

これ、結構しょっぱいので大量には食べられません。

一口サイズに切って、保存容器に入れて冷蔵庫に入れているのですが、賞味期限は明日。

うん、食べ切れない。

 

まぁ賞味期限が長い物って、多少期限が切れても大丈夫だと思っているので、やわやわと食べていこうかと思います。

お酒が飲みたくなりますが、それは我慢だな。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • まろんちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

まずは、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんから。

特に私に興味を示さず、ひたすらお店のニオイを嗅ぎ回っていました。

色んな子のニオイがするでしょ。

シャンプーいい子です。

 

いつもは、爪切りをそこまで暴れたりしなかったのですが、今回はどういうわけか左前脚だけギャーってなってました。

どうしたどうした?

右前脚は大丈夫だったのに。

 

ウィンちゃんは、足先のバリカンはとてもいい子。

なので、先に足バリカンをやってその流れで爪を切ったらうまくいきました。

何が嫌だったのか謎ですが、とりあえず切れてよかった。

ちょっと早めに次のわんちゃんが来ましたが、一応別々に。

挨拶の時にちょっとニオイを嗅がせたので大丈夫なような気もしましたが、体格の差があったので念のために。

お互い興味津々です。

おやつですよ。

ウィンちゃんって、本当に可愛い表情を見せてくれるんですよね。

おやつを見せると特に。

目がキラッキラです。

カット前はもこもこで可愛らしく、カット後はシュッとしてイケメンに。

どっちも可愛いですよね。

ウィンちゃん、お疲れさまでした。

いやいや、まだおやつ持ってませんよ(笑)。

私の手からは、おやつが溢れ出てくるもんだと思っているのかしら。

引き出しを激しく掘るのでサークルを前に置いたのですが、意味をなさず。

置き方が下手くそだったね。

今日も必死になって引き出しを掘ってましたよ。

収穫は無さそうですが。

 

 

トイプードルのまろんちゃん

先ほども登場していましたが、次はまろんちゃんです。

THE手の掛からない子。

私がちょっとお店を離れると、寂しくてわんわん言うくらいでしょうか。

その声も可愛いんですよ。

看板犬ミラのキャーという吠え声とは大違い。

癒し系トイプードルです。

今日もいい子です。

看板犬たちにやり込められているように見えますが、負けじとニオイを嗅ぎ返していました。

強くもなく弱くもなく、結構幅広いわんちゃんと仲良くできる子です。

この椅子がお気に入りで、いつもこの上に乗ってます。

身軽だから余裕なんだろうな。

体が重いコニーと片足の短いミラでは、この高さは無理です。

身体能力の差をまざまざと見せつけられちゃったね。

今日も可愛く仕上がりました。

まろんちゃん、お疲れさまでした。

 

それにしても、看板犬たちの職場放棄がひど過ぎる…(笑)。

まろんちゃんがまだいるのに、「家の中に入りたい」と2人して帰って行きました。

お迎えが来られると、わんともすんとも言わないくらい家の中で爆睡していた模様。

まぁ、静かなのはいいことなんだけどね。

 

最近、わんちゃんの受け渡しの時はコニー&ミラは家の中に入れていて、レアキャラになりつつあります。

会いたい方は、「会いたい」と言ってくださいね。

「キャー」と言いながら、出てきますが。

しゃがんでよしよししていただくと、「キャー」も止みます。

 

 

ウィンちゃん、まろんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

※12月前半は、結構ガラガラです。

ご希望の方は、お早めにご予約くださいね。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP