保護犬ミラ、私以外がリードを持ってもちゃんと歩くことが判明

愛犬ミラがお散歩で歩くようになって2週間ほど経ちました。

主人が休みの日は、お散歩に行ってもらっているのですが、今日初めてコニー&ミラ2頭一緒に行ってきてもらいました。

1頭ずつ行こうとしていたけど、「そっか、ミラも歩くのか」と2頭連れて行くことに。

さぁ、果たして主人が引いてもミラは歩くんでしょうか。

 

行く時に私がカメラを構えていたら、2頭してこちらを見て立ち止まってました。

「なんでおかあさん来ないの?」と。

行きませんよ。

さぁ頑張ってきてください。

というかこの写真、コニーだけでなくミラも体格が良くなっていて笑えます。

早々にお散歩から帰ってきました。

もしかして歩かなかったから帰ってきたの?

 

いつもコニーが40分掛かる散歩コースに行ったそうですが、25分で帰ってきた2頭。

どうやら、ミラの歩みが速すぎて早々に帰ってきたようです。

あらあら。

そんなに速く歩いたのね。

コニーがじっくりニオイを嗅ぐところを、全部スルーして帰ってきたのかな。

 

とりあえず、私じゃなくても歩いてくれるのが分かったのでよかったです。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)
  • ももちゃん (トイプードル)
  • シェリちゃん (ポメラニアン)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

まずは、トイプードルコンビから。

こころちゃんと、

あんずちゃんです。

ミラで顔が見えない(汗)。

 

コニーは主人と二度寝をしているので、出勤せず。

ミラだけ元気に出迎えてました。

 

あんずちゃんからシャンプーです。

あんずちゃんのブロー中、こっくりこっくりしているこころちゃん。

そんなに眠いなら横になって寝ればいいのに(笑)。

まだ寝たらダメだと思うんでしょうかね。

そういえば、いつもシャンプー前はあまり寝ないかもしれません。

こころちゃんもシャンプーです。

シャンプーブローが終わると疲れるのか、しっかりと休んでいましたよ。

寝相が可愛い。

 

あんずちゃんからカットです。

今日も可愛くなったね。

お疲れさまでした。

 

そして、爆睡。

疲れたよね。

ゆっくり休まれ~。

 

こころちゃんもカットが終わりました。

ふんわりして可愛いですね。

あっという間に終わりました。

 

さぁ、私のお昼ごはんにしよう。

ごはん食べたいのに、あんずちゃんが膝に乗らねばなりませんと必死。

1度降ろしたけど、今度は椅子の座面のほんの少しの隙間に飛び乗ってきました。

そこに座る!?

どうしても人の横がいいみたいです。

 

「あんずちゃん達終わったよ」と主人に伝えると、喜々としてやってきました。

あんずちゃんの積極的な姿勢に、主人は1人でニヤニヤしてました。

こんなに懐かれると、誰でもこういう顔になるだろうな。

目立ってはいませんが、こころちゃんも懸命に懐いています。

いかったのぅ。

扉の向こうでは、コニーが嫉妬の嵐だったのは言うまでもなく(笑)。

 

 

トイプードルのももちゃん

続いて、トイプードルのモモちゃんが来てくれました。

元気で人懐っこいけど、お利口さんで手の掛からない、トリマーからしたら最高にいい子です。

こんなに可愛いので、間違いなくお家ではアイドル的存在のはず。

いいなぁ。

抱っこしようとすると、いつもこれ。

ふふ、可愛いのぅ。

もつれやすい毛質なのかな。

1か月しか経っていないのに、ごわごわしていました。

なので、念入りに洗ってブローもしっかりと。

 

カットもお利口さんでしたよ。

今日も可愛いね。

ももちゃん、お疲れさまでした。

 

 

ポメラニアンのシェリちゃん

続いて、シェリちゃんがご来店。

ももちゃんと一緒にしても大丈夫かなと思った矢先に、ももちゃんが唸り始めたので、一緒にするのをやめました。

シェリちゃん、いつも他の子に唸られたり怒られたりしているイメージです。

どんまい。

ニオイを嗅ぐのはいいけど、しつこく行くと嫌がられてしまうよ。

それでもシャリちゃんはいつもめげません。

メンタル強っ。

シェリちゃんも、ももちゃん同様、抱っこしようとするとお腹を見せてくれます。

「なんて可愛いがけ!」と主人。

人懐っこい子が大好きな主人です。

 

ブローの途中から、主人に補助をお願いしました。

すごくもつれているけど、ブラッシングが苦手なんです。

特に首周り。

しなくても問題ないヒゲカットはしていませんが、

ブローは絶対しないといけないこと。

シェリちゃん頑張ってー。

さらっさらです。

シェリちゃん、お疲れさまでした。

ミラはニオイを嗅がれると唸って、それ以上ミラの領域に入ってきたら怒ります。

大抵の子はここで怒られると怯んでそれ以上行かないのですが、シェリちゃんはめげません。

シェリちゃん、やめときなー。

カメラを向けても、私の後ろにいるミラばかり見ているシェリちゃんでいした。

 

 

こころちゃん、あんずちゃん、ももちゃん、シェリちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP