何か忘れていると思ったら、お歳暮の手配がすっかり抜けてました

今は11月の終わり。

ん?何か忘れてない?

 

年賀状かなと思っていたのですが、思い出しました。

お歳暮です。

お歳暮のことがすっかり抜けてました。

 

ただ、祖母の分だけは早々に買ってありました。

毎年「はるオンパックス」をどっさりと。

ホッカイロです。

これがすごく喜んでもらえるんですよね。

いつの話よ、というくらい大分後になってからも「あれはよかった、ありがとうね」と言ってもらえるくらい。

 

誕生日プレゼントや敬老の日のプレゼントは、もっといい物を買っているのですが、それ以上に喜んでます。

頭を悩ませて買ったものよりもオンパックスか(汗)。

複雑な気持ちですが、まぁ喜んでくれるならいいかということで、毎年のお歳暮はオンパックスです。

 

そして、祖母の分を買って完全に満足していました。

いつもお歳暮は12月初旬に届くようにちゃんと手配していたのに、私としたことが。

 

でも、今はいい時代で何でもネットで買えるんですね。

出不精で面倒くさがりの私からしたら、とてもいい時代。

昨日の夜に気がついて、その日のうちに手配することができました。

なんとか、12月の初旬に間に合いそうです。

ほっと一安心。

 

まだまだ何か忘れている気がするけど、まぁ何とかなるでしょう。

色々抜けております。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • のあちゃん (チワワ)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)
  • ベリーちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

チワワののあちゃん

まずは、チワワののあちゃんが来てくれました。

毛がツヤツヤね。

若さかしら。

シャンプーで暴れた後みたいな写真ですが、そんなことはありません。

とてもいい子でしたよ。

 

ヒゲカットはいつもおやつ作戦でやるのですが、今日はそのおやつを食べません。

なんと。

おやつを食べないということがあるのか。

でも、今までの積み重ねがあるので、口元以外スムーズにカットさせてくれましたよ。

今日もイケメンさんです。

お疲れさまでした。

布団と戦うのあちゃん。

お迎えが来られてなお戦い続けてました(笑)。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

続いて、チワワコンビ。

ティアラちゃんとシンバちゃんです。

 

まずはシンバちゃんから。

シンバちゃん、涙焼けが改善してから表情が柔らかくなった気がします。

もっとやんちゃ坊主みたいな顔だったのに、優しいお顔に。

涙焼け、フードを替えるだけで劇的によくなったんですよ。

この変化にはビックリです。

 

続いて、ティアラちゃん。

今日もきれいにシャンプーしましたよ。

待っている間、とっても大人しいシンバちゃん。

このバッグにいつも2頭入ってます。

これがまた可愛いんですよー。

ティアラちゃんもお疲れさまでした。

白髪が生えてきたけど、グレーヘアが逆にオシャレです。

サンタさんで遊ぶシンバちゃん。

相当気に入ったようです。

胴体部分を本気で咬めば、音が鳴るおもちゃなんだけどな。

シンバちゃんの小さなあごじゃ鳴らせないみたいです。

ティアラちゃんは、いつも通りそわそわと落ち着きません。

でも実は構って欲しかったようで、

しばらくイチャイチャしてました(笑)。

私が撫でるのをやめると、脚でちょんちょんと催促。

これが可愛いから、わざと撫でるのをやめてみます。

ふふふふ。

 

 

トイプードルのベリーちゃん

続いて、トイプードルのベリーちゃん。

14歳のおばあちゃん。

シニア犬は、さっさと終わらせるのが鉄則。

シャンプーをしている時も、フラッと転んでしまうこともあるので、絶対気を抜けません。

床の上では普通に元気よく歩くのですが、シャンプー中って特殊な環境なのかもしれませんね。

トリミング間隔を短くして頂いているので、毛玉も無くするするブローが終わります。

毛が短いのもいいですね。

ベリーちゃんのトリミングはシニア犬のトリミングとしては理想的かも。

カットは激甘でございます。

 

以前テレビだったかな、シニア犬にドレッドヘアを施しているスタイルを見たことがあります。

「年をとっても若々しくしたいから」と飼い主さんも大喜びでした。

えっ、それでいいの?って思います。

わんちゃんはそれを望んでいるのかしら。

 

トリミングの間、わんちゃんは立ちっぱなしで相当疲れるのに、あえて時間の掛かる難しいカットをする必要があるのかな、と思ってしまいました。

私はそんな考え方なので、今日のベリーちゃんもあっという間に終わらせました。

普通にカットしたって可愛い子は可愛いんです。

難しいことしなくたって、こんなに可愛いんですよ。

ベリーちゃん、とっても可愛くないですか?

過ごしやすく清潔になるのが1番いいのかなと思ってます。

一時は、私に甘える仕草を見せてくれていたベリーちゃん。

嬉しかったんだけどなぁ。

最近になって、また私に興味を示さなくなりました。

初めの頃に戻った感じです。

今日も窓と入口のドアの所を行ったり来たり。

そのくせお母さんが来てもすぐに気が付かなかったね。

不思議です。

気が付いてからは大喜びしてましたよ。

 

今日も可愛いベリーちゃんでした。

 

 

のあちゃん、ティアラちゃん、シンバちゃん、ベリーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP