身動きが取れなくなった愛犬ミラ どうしてそうなった?

お店にて、ちょっと目を離しているとバタバタと音が。

ん?

んんん!?

どうしてそうなった?

トリミングテーブルの高さを調整する器具が、上手い具合にミラの服のタグに引っ掛かったみたいです。

こういうこともあるのね。

わけの分からないミラは、ひたすらにバタバタと。

私がいる時でよかったよ。

 

タグは気を付けないとな。

それにしても、ここに引っ掛かるなんてすごい確率だな。

ミラはミラクルのミラなのか?

ミラ・ジョボビッチだと思っていたけど(笑)。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 蘭ちゃん (トイプードル)
  • のあちゃん (チワワ)
  • 獅子丸ちゃん (狆)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルの蘭ちゃん

まずは、トイプードルの蘭ちゃんです。

大人しくていい子です。

 

前脚の爪切りの時だけ小さな声で唸ってますが、聞こえないフリをしてさっさと終わらせます。

「さー今からやるぞ、やるぞ、やるぞ」と意気込んでいると、その緊張がわんちゃんにも伝わります。

わんちゃんって、そういうちょっとしたことも敏感に察知するんですよね。

さりげなくさっさと終わらせて、「えっ、もう終わったの?」となった方がいいんです。

苦手じゃなくなることがベストですが、

苦手なままであるなら、いかに早く終わらせてあげるかを常に考えながらやってます。

ブロー後はふわふわ。

きれいにブローしないときれいにカットできないので、ブローは大事なんですよ。

 

カットもあと仕上げの一歩、というところで一旦蘭ちゃんは休憩ね。

 

 

チワワののあちゃん

次に来てくれたのは、チワワののあちゃんです。

仲良くできるか分からなかったので、初めは別々に。

でも、何だか大丈夫そうなので、一緒にしてみました。

挨拶はほんの一瞬。

のあちゃんは、他のわんちゃんにあまり興味が無いようです。

お店のニオイを嗅ぐのに忙しそうでした。

 

蘭ちゃんは、愛犬コニーのようなごりごりのジャイアン気質の子は苦手ですが、のあちゃんは平気みたいです。

あまりにのあちゃんが興味を示さないので、蘭ちゃんの方からニオイを嗅ぎに行っていましたよ。

安心しました。

実はのあちゃん、今日が2歳の誕生日!

もう2歳!

子犬の頃から来ていただいていたのに、あっという間にそんなに経つのかぁ。

おめでとう!!

 

初めの頃は何もかも苦手だったのに、1つずつできることが増えていったね。

子犬の頃から月1でトリミングサロンに通うということがとても大事なんだと、のあちゃんを見て改めて思いました。

飼い主さんがすごくしっかりしておられるんです。

私よりずっと若いのに。

のあちゃんが来るたびに、私はここまで自分のうちの子にできているかな、と省みるきっかけになってます。

一生切れないと思っていたヒゲも、すいすい切れるね。

一生切れないと思っていた前胸の毛も、割と切れるね。

嫌がることも色々あるけど、ここまで一通りできれば充分OKです。

のあちゃん、お疲れさまでした。

いつも楽しそうに過ごしてくれるのあちゃん。

お迎えが来ても、最後の最後まで布団で遊んでます。

それ、持って帰るけ~?(笑)

 

のあちゃんをやっている間、ずっと蘭ちゃんもいるのですが、見事なまでに交わりません。

いつもの定位置で待ってたのね。

のあちゃんの飼い主さんが来られても、吠えることなく愛想を振りまいてました。

お家では吠えるそうですが、アントンではすごーくいい子ですよ。

 

しゃがんで手を広げて、ポンポンと膝を叩くと、ぴょーんと乗ってくれるのはいつものこと。

たまらん♡

今日も可愛く仕上がりました。

蘭ちゃん、お疲れさまでした。

 

ほとんど休んでいないので、お家ではぐっすり確定です。

たくさん褒めて、たくさん休ませてあげてくださいね。

 

 

狆の獅子丸ちゃん

続いて、狆の獅子丸ちゃんが来てくれました。

コニーとミラがワンワン言っているのに反応して、「僕も会いたい!」と必死でドアをこすってました。

獅子丸ちゃん、ジャイアンとジャイ子だからやめておいた方がいいよ。

最近は吠える2頭に疲れるので、預かりの時間が長い子や、よっぽど相性のいい子の時しか出勤させてません。

獅子丸ちゃん、今日も絶好調にトリミングテーブルの上をグルグル回ってました。

ドライヤーの風を当てるだけで、全身がいい感じに乾いてきます。

ある程度乾くと、落ち着くんですけどね。

これは何なんだろう。

ブローの途中でおもちゃを見つけてしまった獅子丸ちゃん。

仕方ない。

カット前の休憩の時に少しだけ遊びました。

この目の輝き、すごくないですか?(笑)

 

おもちゃを隠そうとポケットに入れたら、テーブル上にいる獅子丸ちゃんからは丸見え。

そして、カット中にポケットに顔を突っ込むという自由奔放さ(笑)。

獅子丸ちゃんは一緒にいて飽きません。

今日も可愛いね。

獅子丸ちゃん、お疲れさまでした。

おもちゃだけを与えてもダメなんだそうです。

一緒に遊ばないと嫌みたい。

私がおもちゃを持つと、必死で取りにくるんですよね。

あー、獅子丸ちゃんは私の癒しだわ♡

 

 

蘭ちゃん、のあちゃん、獅子丸ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

詳しくはこちら→【お知らせ】11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP