小雨だけどお散歩に行ってみた 水たまりに突っ込んだりして予想以上にべちゃべちゃに

雨が続きますが、お散歩には連れて行ってあげたい。

1時間ごとの天気予報や雨雲レーダーを見て、行ける行けないを判断しています。

 

今日は、小雨だけど行ってきました。

コニーにはレインコートを着せて。

これを着せると、よぼよぼおじじのようにしか歩かないんですよね。

すぐにおしっことウンチを済ませたら、「帰る」と言うのですぐに帰ってきました。

コニーが「帰る」なんて珍しい。

 

午前中、トリミングの予約が入っていなかったので、ミラを洗おうと思っていました。

なので、お散歩で濡れてもいいやと、ミラもお散歩へ。

途中から全然歩かないから、疲れたのかと思っていたら、帰り道にすごい勢いで走り始めました。

疲れたんじゃなかったんかい。

水たまりにも平気で入っていくので、想像以上にべちゃべちゃ。

お腹は水がしたたるくらいべちゃべちゃです。

急に止まったり急に走ったり…。

ミラの気まぐれお散歩は、人間の方が疲れます(汗)。

 

ドロドロのぐっちゃぐっちゃなので、そのままシンクに入れました。

「なんで急にシャンプー?」と不思議そうなミラ。

どんどんシャンプーをして慣れていこうね。

 

基本的にいい子なのですが、ブローの時に極端にはぁはぁ言って震えるんですよね。

ドライヤーが怖いのかな。

小さい頃からトリミングに慣れている子は、こんなことになりにくいのですが、きっと慣れていないんだろうな。

じっとしてくれるだけでもよかったと思っています。

 

あまりにはぁはぁ震えるので、体が乾いた時点で一旦休憩を入れました。

休憩を挟むと、少し怖がり方も減りました。

よかったよかった。

他のお家以上にシャンプーの頻度は高くなると思うので、これから慣れていってくれたら嬉しいです。

トリミングは嫌なことじゃないぞー。

今回はほんの少しだけカットしただけですが、えらい可愛くなりました。

 

里親募集の時の写真や動画を観ていた時は、こんなに美人さんだったなんて気が付かず。

初めて会った日の衝撃は、今でも覚えています。

ブサイクでもいいやと思っていたのに、こんな美人さんだなんて。

コニーのように、下手にけなせないじゃないか(笑)。

 

あご下ジョリジョリの歯抜けしゃくれおじじのコニーも、今日も可愛いですよ。

 

 

トイプードルのさくらちゃん

今日は午後から1頭のみ。

トイプードルのさくらちゃんが来てくれました。

いい子ねぇ。

結構毛が伸びていて、もつれ気味。

でも、寝てくれるのでブローしやすいです。

これ、何度も起こした後の姿勢です。

どうしても起きたくないみたい。

さくらちゃーん、起きて―。

少し遠くにいると、お座りの姿勢をするのですが、抱っこしようと近づくと、お腹を見せて抵抗します。

ごろんごろんと抱っこから逃れようとするんです。

逃げるでもなくごろんごろん。

可愛いのぅ。

カットもお利口さんでした。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

 

さくらちゃんを撮ろうとしゃがむと、ミラがフレームインしてきます。

甘えん坊さんです。

さくらちゃんをよしよししていると、必ずミラも横にいます。

だからと言って、さくらちゃんとミラが仲良くしているかと言うと、そうでもなく、お互い興味が無さそうです。

まぁ興味が無い子たちの方が、安心して同じ空間にいれるんですけどね。

 

さくらちゃんは、誰とでも大丈夫で、いつもお利口さんですよ。

今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※8月12日(水)・13日(木)、9月4日(金)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP