クレジットカードの有効期限の更新 色々登録し直さないといけないので地味に面倒です…

ちょっと前の話になりますが、クレジットカードの有効期限が切れますとの案内が。

有効期限が切れるだけなら、新しく更新したカードが届くからそれでいいやと思っていました。

が、よくよく考えたら、クレジットカードを登録しているところには、変更の手続きをしないといけないんですよね。

うっかりそのままにしていたら、支払いが行われないということになりかねません。

有効期限とセキュリティーコードが変わるので、登録し直さないと。

これが面倒くさい。

 

以前、クレジットカードからの支払いのものを、すべてリストアップしていたので、それが役に立ちました。

数が多いと、どれを何で支払っているか分からなくなりますからね。

クレジットカードの他にも、○○銀行からの支払い、××銀行からの支払い、と分けてリストアップしてあります。

やっておいてよかった…。

きっと漏れもあるような気がするけど、いざ更新しないといけなくなった時に便利なんだと、初めて気が付きました。

 

クレジットカード支払いの多いこと多いこと。

保険料とかスマホ代とか、年金とか公共料金などなど。

銀行口座からの引き落としよりも、ポイントが付くので、可能なものはクレジットカードで引き落とししています。

 

で、この更新手続き。

面倒だなぁと思っていましたが、インターネット上でできるものがほとんどなんですね。

ネットでできるのはありがたい。

今の時代でよかった。

 

年金だけは書類をダウンロードして印刷して記入して、郵送する必要があるみたいです。

印刷までやって満足してしまって、いまだにやっていません。

まだ引き落とし日は来ないので、ゆるりとでいいやと思って、そのうち忘れていたら悲惨だな…。

 

便利なクレジットカードですが、更新手続きが面倒というのが難点ですね。

使い過ぎに気を付けて、上手に付き合っていきたいです。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 蘭ちゃん (トイプードル)
  • モコちゃん (ポメラニアン)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルの蘭ちゃん

まずは、トイプードルの蘭ちゃんが来てくれましたよ。

看板犬ミラが蘭ちゃんのことを気に入ってしまって、追いかけてしまいました。

蘭ちゃんは嫌だったのか、私の元へ一直線。

その後、興奮が冷めると追いかけることもなく、静かにニオイを嗅いでいましたよ。

 

シャンプーしましょう。

今日もいい子でした。

爪切りの時だけは、小さな声で「うーーー」と言っていましたが、言うだけなので問題ありません。

よく頑張ったね。

しゃがんで写真を撮ろうとすると、必ず膝に飛び乗ってこようとします。

そしてその横にはミラが。

嫉妬のミラ。

ふふふふ。

コニーは私に対して嫉妬はしないので、心の中で嬉しさを噛みしめています。

 

でも、看板犬は後回しですよ。

今は蘭ちゃん優先。

蘭ちゃんは、本当に可愛い子だなぁ。

目元が優しいからかな。

カットをしている時から、「可愛いなぁ、可愛いなぁ」とついついつぶやいてしまいました。

傍から見ると変態ですね(笑)。

 

蘭ちゃん、お疲れさま。

この高さを余裕でジャンプできるくらい、身軽で身体能力が高い子です。

呼んでもないのに、当たり前のように膝の上に乗ってくれるんですよ。

あー幸せだ。

 

 

ポメラニアンのモコちゃん

膝に乗っている写真が、いつもと違うと感じたあなた。

正解です。

いつもは自分で手を伸ばして撮っているけど、今日は主人が休み。

撮ってもらいました。

「撮って」と頼まないと撮ってはくれないんですけどね(汗)。

 

蘭ちゃんの次は、ポメラニアンのモコちゃんが来てくれました。

モコちゃんの甘え方がすごい。

今来たばっかりなのに。

主人は嬉しくてデレデレでしたよ(笑)。

そして、嫉妬のコニー&ミラ。

君たちは、後でよしよししてもらうんでしょ?

モコちゃんもお利口さんね。

今日も、するすると抜け毛が取れて、サラサラに仕上がりましたよ。

モコちゃんはブローしやすい毛質です。

1か月ごとにトリミングに来ていただいているからかな。

もつれがひどくなる前なのでやりやすいです。

あら美人さん♡

 

モコちゃんは、背中の毛は一切切っていません。

でも、大分スッキリして見えるんですよ。

 

上がカット前、下がカット後です。

脚が長く見えますね。

特に暑がりさんなので、お腹の毛は結構短くしています。

後は、お尻もスッキリと。

お手入れしやすいですよ。

 

ポメラニアンらしいふわふわを残しつつ、スッキリとカット。

私がポメラニアンを飼ったとしても、このカットにするかな。

モコちゃん(笑)。

暑がりなので、いつも床の上です。

しかも慣れ過ぎて、脚を投げ出して寝るんです。

看板犬たちでさえそわそわしてるのに(笑)。

 

 

蘭ちゃん、モコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※8月12日(水)・13日(木)、9月4日(金)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP