iPhoneの充電器を洗濯してしまいました…ショック…

先日のいいお天気の日、シーツなどの大物をたくさん洗いました。

なぜか、晴れているのに何も干さないと、損した気分になるんですよね。

 

シーツを洗っている時、ふとiPhoneの充電器が無いなぁと探していました。

あれっ?

洗濯機からカラカラと聞き慣れない音が聞こえないか?

 

やってしまいました。

シーツの中に充電器が紛れ込んでいたようです。

一緒に洗ってしもた…。

 

何でもかんでも調べる私は、「iPhone 充電器 洗濯」と検索。

しばらく乾かして、ジップロックに乾燥材と共に入れて2~3日おくと、復活する可能性があるそうです。

うーん。

でも、ショートしてiPhone自体に悪い影響を与えるのが怖いですよね。

水に濡れた電化製品は、基本的には使わない方がいいとの意見が多かったので、残念ながら捨てることにしました。

間違えてiPhoneを洗濯しなくてよかったと思うしかないですね。

 

捨てると決まれば、新しい物を買わねば。

 

純製品の方がいいけど、普通にアップルで買うと高いんです。

こういう時に使えるのがメルカリ。

「純正品」ではなく「純正品質」と書かれたまがい品も多く売っているので注意しつつ、新品未使用の物を選んで買いました。

メルカリは信用で成り立っているので、変な品物が来ない保証はありません。

でも、ちゃんと人を選べばいい買い物をできるんですよね。

 

発送の連絡があったので、もうすぐ届くはず。

どんな状態の物が届くかドキドキです。

もう二度と、洗濯物と一緒に洗わないように気を付けなければ。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • のあちゃん (チワワ)
  • 蘭ちゃん (トイプードル)
  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

チワワののあちゃん

まずは、チワワののあちゃんです。

おはよう。

元気がよさそうな風に撮れてますが、シャンプーはとてもいい子なんですよ。

終わったかと思ってテンションが上がってしまいました。

 

のあちゃん、左足の狼爪をしばらく舐めていたので見てほしいとのことでした。

どれどれ。

爪切りの時に見たのですが、狼爪周辺は何ともなかったです。

よしよし。

 

でも、シャンプーが終わって大分乾いてきた頃から、しきりに左足を舐めるんです。

ん?何かなってるの?

狼爪とは別の場所に風を当てて毛をめくると、赤くなっている箇所がありました。

これは口で掻きむしってできたものなのかなぁ。

シャンプーブローで血行が良くなって、一気に痒さが出てきたのかと思います。

最後に冷風を当てて、少しでも痒みが治まるようにと思ったのですが、痒そうです。

うーん。

このまま治ってくれればいいんだけどなぁ。

のあちゃん、今日もお疲れさまでした。

キリッとした表情が可愛いのぅ。

また布団と戯れていたのあちゃん。

おもちゃも見せたのですが、布団の方が楽しいようです。

好きなだけ遊んでいかれー。

 

 

 

トイプードルの蘭ちゃん

続いて、トイプードルの蘭ちゃんが来てくれました。

シャンプー後の濡れた写真を撮り忘れたので、一気にブロー後です。

ふわふわね。

 

蘭ちゃん、前回もそうだったのですが、何か所か皮膚に赤い箇所が。

ブローの時に気付きました。

でも、カットが終わる頃にもう一度見ると、赤みが引いているんです。

のあちゃんの時とは赤みの種類は違いますが、シャンプーブローによって血行が良くなって赤みが出てきたのは間違いなさそうです。

蘭ちゃんは、痒がったりしていないそうなので、大丈夫だとは思います。

 

最近、皮膚に湿疹が出たり、赤みが出たりする子が多いです。

耳に赤いポツポツが出ているのはよく見ます。

高温多湿の季節柄、仕方ないのかな。

皆さんのお家のわんちゃんも、皮膚の状態を見てあげてくださいね。

あら可愛い♡

蘭ちゃんのスマイルにはいつも癒されます。

 

蘭ちゃんは、構わなければ1人でちーんとしているのですが、しゃがんでから呼ぶと飛んできてくれます。

そして降りようとしない。

蘭ちゃん、掃除したいなぁ。

蘭ちゃんが来ている時は毎回、膝に乗せて触れ合っていたい気持ちと、掃除をせねばという気持ちが、戦いを繰り広げております。

こんなに懐いてくれると、たまらんなぁ。

ふふふふ。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

続いて、トイプードルコンビ。

ココちゃんとのんちゃんです。

 

まずは、のんちゃんから。

のんちゃんは、口周りのブローが苦手なのですが、今回はいつもよりもスムーズにさせてくれました。

おぉ、どうしたどうした?

よく頑張ったね。

えらかったよ。

 

続いてココちゃん。

前脚の爪切りをしようとすると「いやーーー」となるのですが、後脚から先にすると、さっきのがウソだったように普通に前脚も爪切りできます。

「あれっ、そんなに嫌じゃないかも」と思うのでしょうか。

でも、これが毎回なんだよなぁ。

毎回同じ気付きがあるのかしら。

のんちゃん、私と目が合うと寄って来てくれます。

更に構おうとすると、お腹を見せて甘えるんですよ。

なんて可愛いんだ。

 

カットもいい子に頑張ってくれました。

スッキリ。

のんちゃん、お疲れさまでした。

 

続いて、ココちゃん。

これからカットしますよー。

たたずまいが上品(笑)。

大々的に「構って―!」とは懐いては来ませんが、静かに「ねぇねぇ」と懐いてくれます。

でも、ココちゃんを撫でていると、のんちゃんが割って入ってくるんです。

いつもココちゃんはドーンと弾き出されます。

お家でもそうなのかしら。

お迎えが来られた後ののんちゃんです。

いつも、ココちゃんはお母さんの元に一直線なのに、のんちゃんは帰りたくないアピールをします。

トイプードルだと、こんなことをするのはのんちゃんだけです(笑)。

この場所を気に入ってくれてるということだと認識しているので、これはこれで嬉しいんですけどね。

今日も可愛かったです。

 

 

のあちゃん、蘭ちゃん、ココちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP