人懐っこくて元気なトイプードルが3頭来てくれました♪

愛犬コニーは、晩ごはんを食べた後、誰も構ってくれなくなると寝始めます。

それはもう天使のような寝顔。

歯抜けでしゃくれですが(笑)。

 

気が付くと、毛布を掛けられていたり、くるまれていたりするのをよく見かけます。

主人の仕業です。

 

でも、そのまま寝続けるんですよね。

嫌なら出てくればいいのに。

ってことは、嫌ではないのかしら。

3人掛けのソファにコニー1人。

王様か(笑)。

 

ただ寝ているだけですが、わんちゃんのいる暮らしってやっぱりいいなぁと、しみじみと感じます。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

まずは、トイプードルコンビから。

こころちゃん&あんずちゃんです。

あんずちゃんからシャンプーです。

事前にLINEにて体調などをご連絡いただきました。

ありがたい。

2頭とも高齢犬の域に入ってきたので、ちょっとしたことでも教えていただけると助かります。

こころちゃんは、私が相手できないと分かると、スヤスヤと寝始めました。

いい子ね。

あんずちゃんは、ブロー終わりにきときとに。

終わったから構ってもらえると思ったのかしら。

ごめんね、次はこころちゃんのシャンプーなんだ。

2頭とも、毛が密には生えていないので、割とすぐに乾きます。

耳の毛量は、年齢とともに減った気がするなぁ。

あんずちゃんも、待っている間は休んでくれます。

ちょっと呼ぶとテンションが上がってしまうので、こころちゃんのブロー中はなるべく目を合わせないように。

こころちゃんもブロー終了。

ふわふわですね。

 

月1なのであまり伸びていないように見えますが、カットした毛を見ると、まあまあありました。

やっぱりトイプードルは月1くらいがちょうどいいのかしら。

上があんずちゃんで、下がこころちゃんです。

2頭ともとってもお利口でしたよ。

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

こころちゃんのベストショット。

可愛いのぅ。

扉の向こうにコニーの気配を感じるのか、扉の方ばかりを見ていたあんずちゃん。

ごめんね、今は他のわんちゃんと会わせてないんだ。

また会える日まで待っててね。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

小夏ちゃんのシャンプーを終えたあたりで、こころちゃん達のお母さんが来られたのですが、

なんとシンクから顔を出した小夏ちゃんを見て、「小夏ちゃん?」と言い当てられてました。

これ、すごくないですか。

べちゃべちゃに濡れていて、表情も全然違って見えるのに。

いつもブログを観ていただいているのかと嬉しくなりました。

小夏ちゃんも、有名犬だね(笑)。

ブローをしてふっくら。

ぬいぐるみみたい♡

子犬の頃から来ていただいているので、いまだに小夏ちゃんのことは子犬扱いしてしまいます。

もう3歳なんですけどね。

スッキリしましたね。

写真で見ると、立派なお姉さんって感じです。

小夏ちゃん、お疲れさま!

か、可愛い(笑)。

すごい瞬間を撮ってしまった。

とにかく元気いっぱいな小夏ちゃんです。

今日は3頭とも人懐っこくて、元気で可愛い子達でした。

この子達を見ると、元気をもらえるわー。

またこれからもよろしくね。

 

こころちゃん、あんずちゃん、小夏ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

※しばらくの間、ご新規さんと、今年に入ってから1度もご来店の無い方の予約受付を中止させていただきます。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP