新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

富山県でも続々と新型コロナウイルス陽性の方が増えてきました。

お隣りの石川県でも県独自の緊急事態宣言を発令したとか。

いよいよ人ごとではなくなってきました。

無症状の人もたくさんいることから、自分が既に感染しているつもりで行動することが重要みたいですね。

 

今のところ、当店では休業することなく営業いたします。

でも、状況は日ごとに変わっているので、どうなるかは分かりません。

東京都では、休業要請対象にトリミングサロンも含まれているそうで、東京の知り合いのサロンは休業するそうです。

富山県も時間の問題かもしれません。

 

そこで、今できること。

  • 寒くても雨の日でもこまめな換気を徹底する
  • できる限り飼い主さんとの距離をとる
  • お話の時間を短くする
  • 店内の消毒除菌
  • マスク着用

以上のことを気を付けて、営業させていただきます。

これだけしか注意しようがないんです…。

 

それに加え、ご来店される皆さんにもお願いがあります。

 

 

 

新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

●わんちゃんの受け渡しを外で行うサロンもあるそうですが、逸走防止に自信がないので、当店では店内での受け渡しとさせていただきます(今のところ)。

 

●大人数を密集させないために、入店される方は1組ずつとさせていただきます。

店内に他のお客様がおられた場合、車内でお待ちいただいますようお願いいたします。

 

最少人数でのご来店をお願いいたします。

 

●お散歩バッグ・服などのお荷物の持ち込みは、なるべく最小限にしてください。

 

●本当ならたくさんお話したいのですが、会話での感染リスクもあることから、ご対応時間の短縮にご協力ください。

その日の様子、聞きそびれたこと、相談したいことなど、お電話やLINEにてご連絡いただければ、喜んでお伝えいたします。

 

●マスクをお持ちの方は、マスクの着用をお願いいたします。

なかなか売っていないので、できる範囲で構いません。鼻や口を覆っていただけたら助かります。

 

ただ、絶対にお願いしたいことは以下の1点。

●ご本人またはご家族の方に、発熱や体調不良の方がおられたら、変更やキャンセルをしていただいますようお願いいたします。

 

また、外出することが怖い、自粛したいという理由でもキャンセルOKですので、遠慮なくお申し付けください。

 

【2020/04/19追記】

●緊急事態宣言が出されている間は、どうしてもトリミングが必要な方のみご来店お願いいたします。

積極的にキャンセルを承ります。

 

●わんちゃんの受け渡し&お会計は、入口の柵の所で行わせていただきます。

 

●店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送信ください)。

LINEが想像以上に使えてビックリしています。

 

【2020/04/21追記】

●お店の土足をやめました。中に入っていただく場合は、スリッパを用意しましたので、そちらをご利用ください。

 

【2020/04/22追記】

●自粛をされた方、これから自粛したい方に配慮して、ブログにわんちゃんの様子を載せるのをやめました。

緊急事態宣言が出されている間だけです。

一気につまらないブログになります…。

LINEにご登録いただいている方には、お店でのわんちゃんの写真を直接LINEでお送りします。

 

【2020/4/29追記】

●ご来店時に、代金とポイントカードを持って来ていただけると助かります。

お迎えの時に、お釣りをお渡しします。

 

●ご予約の前日に、お知らせのLINEをお送りしています。

その他にも、何かあった時にLINEを使用させていただきますので、アントンをご利用の方は、LINEのご登録を重ねてお願いいたします。

 

 

↓お店のドアに掲示しました。

↓店内に掲示しました。

よろしくお願いいたします。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)
  • モモちゃん (パピヨン)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

まずは、トイプードルコンビから。

大人しい代表のココちゃんと、

元気代表ののんちゃん。

いつも楽しませてもらってます(笑)。

今日も絶好調ね。

こう見えて、シャンプーはとってもお利口さんなんですよ。

お顔のブローだけが苦手です。

いつも、ごろんごろんお腹を見せてくれるので、ブローも寝かせてできるかなとレッツチャレンジ。

うーん。

嫌だと言ってさせてくれませんでした。

 

でも、足裏バリカンをしていると、

自然とこの形に。

なんだ寝るじゃない。

ブローの時もこの姿勢になってくれればいいのになぁ。

 

続いてココちゃん。

いい子でしたよ。

最近は、「爪切りいやぁーーー」というのが無くなりました。

実にスムーズに爪切りできるように。

よかったよかった。

ココちゃんは、呼べば静かに寄って来てくれて、

のんちゃんは、1人でごろんごろんして「構って―」と言ってました。

優雅に撫でたい時はココちゃん、思いっきり遊びたい時はのんちゃん。

このお家は楽しいだろうなぁ。

 

カットはお利口でしたよ、2頭とも。

のんちゃん。

ココちゃん。

ココちゃんは、「ごはん?」に反応します(笑)。

食べることが好きなのかしら。

 

のんちゃんもココちゃんも、お疲れさまでした。

↑大人しい代表のココちゃんと、

↓元気代表ののんちゃん。

2頭とも可愛過ぎてどうにもなりませんね。

今日も楽しかったよ。

 

 

パピヨンのモモちゃん

続いて、パピヨンのモモちゃんが来てくれました。

本当なら、一緒に住んでいる同じくパピヨンのパピ子ちゃんも来る予定でしたが、体調がすぐれないとのこと。

飼い主さんにたくさん可愛がってもらっていたのを見ていたから、どうにかまた元気になってほしいです。

モモちゃんもパピ子ちゃんも、今月下旬に14歳になります。

血は繋がっていませんが、誕生日は4日違い。

大きさも色もよく似ていて、初めは見分けが付かなかったほどです。

 

モモちゃんも、先日体調が悪いことがあったらしく、今も首を傾げた状態のまま。

病院の先生は加齢が原因だと言っていたそうですが、これは何が原因なんだろう。

トリミングしても大丈夫かな、とちょっと心配でしたが、

トリミング自体はいつもと変わらずお利口にさせてくれましたよ。

バッサリと短くカット。

モモちゃん、今日もお疲れさまでした。

人間よりもあっという間に年を取ってしまうわんちゃんを見ていると、いつも切ない気持ちになります。

美味しい物を食べて、大好きな飼い主さんとずっと一緒にいられることこそが、わんちゃんの幸せなのかなと改めて感じます。

どうにかまた元気になったパピ子ちゃんに会いたいです。

モモちゃんもこのまま元気に過ごしてね。

 

 

ココちゃん、のんちゃん、モモちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※新型コロナウイルスの感染が心配で外出を自粛されたい方は、どしどしキャンセルしてください。キャンセル料は発生しません。

※ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※4月19日(日)は、定休日の第3日曜日ですが、営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP