新しいおもちゃに大興奮の愛犬コニー

実家を片付けていた時に、姉の部屋から出てきたおもちゃ。

ずっと飾ってあったものですが、捨てようか悩んでいたようなので、愛犬コニー用にと貰いました。

キュッキュッと鳴るので、間違いなく気に入るはず。

新しいおもちゃに対するこの目の輝き。

相当喜んでました。

にしても、このおもちゃの顔が怖い。

コニーは頭を狙っているようです。

まさに残酷物語(笑)。

しばらくこのおもちゃで遊べそうです。

よかったね、コニー。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ティノちゃん (トイプードル)
  • 獅子丸ちゃん (狆)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのティノちゃん

まずは、ティノちゃんから。

とーーーっても人懐っこい女の子。

でも、

コニーのことは恐怖で仕方がないようです。

そんなコニーは、ティノちゃんのことがお気に入りの様子。

そろそろ嫌われていることに気付きましょうかね。

毛が特別柔らかいティノちゃん。

同じトイプードルの子でも、毛がバリバリな子もいれば、柔らかくてふわふわな子もいます。

ティノちゃんの柔らかさは、年齢が若いというのもありますが、この子の毛質なんだろうなぁ。

 

柔らかくい毛質のメリットは、手触りが抜群にいいこと。

逆にデメリットは、もつれやすくときにくいこと。

毛量が少ないと、柔らかくてもときやすくなる場合もありますが、ティノちゃんはしっかりとした毛量です。

毛がすかすかなコニーに少し分けてほしいくらい(笑)。

 

ティノちゃんの仕上がりは、もうふわっふわですよ。

おーい、写真を撮らせてください。

終わった雰囲気を察知して、きときとになってしまいました。

今日もばっちり可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

コニーが側にいないと、とても活動的なんですよ。

お店の中を楽しそうに探検していました。

 

 

狆の獅子丸ちゃん

続いて、獅子丸ちゃん。

コニーとの挨拶。

獅子丸ちゃんは、他のわんちゃんと遊びたがる子なんですが、

コニーのことは「こいつヤベー奴」と分かっているのか、初めの挨拶以降交わりません。

獅子丸ちゃん、大正解だよ。

すごい暴れたように見えますが、シャンプーはとてもお利口さん。

終わったかと思って、テンションが上がっただけです。

 

ブロー中、私のエプロンで顔をごしごしごしごし。

必死で拭こうとするので、いつもバスタオルをエプロンの前で構えるようにしています。

すると、自らタオルで拭いてくれて、ドライヤーで乾かさなくてもあっという間に乾きます。

楽だわー(笑)。

一旦休憩をして、今日も全身カットです。

これまで、ヒゲカットは嫌がるので目に入りそうなものだけやっていましたが、最近全部いけそうな気が。

今回全部カットしてみることに。

 

頭は振るし、ハサミを舐める…(汗)。

でも、ふとした瞬間に大人しくなるのでカットできるんですよね。

ということで、今日はヒゲを全部切ることができました。

獅子丸ちゃん、えらい真剣な顔だね。

お疲れさまでした。

ブロー中から、バナナのおもちゃで遊んでいた獅子丸ちゃん。

音の鳴るこのおもちゃは、みんなに大人気です。

終わってからは存分に遊べるよー。

でも、人が構っていないと飽きるみたいですね。

あんなに必死にくらいついていたのに、気付いたらバナナちゃんが転がっていました。

あとは静かにお迎えを待っていましたよ。

 

 

ティノちゃん、獅子丸ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※1月31日(金)はお休みさせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP