今日は愛犬アニーの命日 あの悲しかった日からもう5年も経ちました

最近、日にち感覚がおかしくて、今日が何日なのかすぐに思い出せません。

お店の電話の日付を見てビックリ。

私が飼った2頭目の愛犬、アニーの命日でした。

もう5年も経つようです。

 

私が最後に行ったお散歩の写真。

無くなる18日前です。

物凄く元気だったのになぁ。

どこかしら悪かったようですが、獣医さんからはここまで悪かったとは知らされておらず、

母も私も急に亡くなったアニーに茫然自失。

 

母はペットロス。

私は結婚式を控えていましたが、特にダイエットすることなくげっそりと痩せました。

 

こんなパピヨン見たことがない、というくらい凶暴で恐ろしい子でしたが、可愛かったんですよ。

同じ職場の先輩からの年賀状には、「写真では優しそうですね」と書かれるくらい、凶暴さはドン引きレベルの子。

それでも、本当に大好きで可愛かったです。

 

もっとお散歩にも連れて行きたかったし、トリミングも頻繁にしてあげたかった。

もっと一緒にいる時間を増やしたかった。

今なら手作りごはんも作ることができるし、体重管理もしてあげられると思います。

 

こんな後悔ばっかりだから、ペットロスにもなるし、げっそりと痩せてしまうんですよね。

 

いつ急に目の前の子がいなくなるか分かりません。

コニーには、私より先に逝くなと言ってますが、多分無理ですよね。

悔いが残らないくらいに、今してあげたいと思うことは今してあげようと思います。

 

皆さんも、目の前の子にしてあげたいと思うことは何ですか?

すぐにできるならしてあげましょう。

亡くなった悲しみは大きかったですが、出会った喜びに勝るものはありません。

生きているって尊いなぁ。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日はトリミングに、

  • のあちゃん (チワワ)
  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • モコちゃん (ポメラニアン)

お手入れに、

  • モモちゃん (パピヨン)

この4頭が来てくれました。

 

 

チワワののあちゃん

まずは、のあちゃんです。

おはよう。

シャンプーはお利口さんでしたよ。

ピカピカになりました。

随分とシャンプーブローにも慣れてきたかな。

ヒゲカットだけはどうしても嫌みたいです。

首を振ります。

止まる瞬間があるので、その隙にチョキチョキと。

やっぱり今日もあご下だけ残りました(汗)。

写真を撮るよとカメラを構えると、こんなキメ顔。

一発OKでしたよ。

 

 

ペキビションのまるちゃん&ポメラニアンのモコちゃん

続いて、まるちゃん&モコちゃんが来てくれました。

他のわんちゃんが気になって仕方がないのあちゃんと、

マイペースに過ごしたいまるちゃん&モコちゃん。

看板犬コニーも含めて、誰も遊んでくれません。

若さゆえに体力があり余っているんでしょうね、全然休むことなくお店をうろうろ。

最後の最後で楽しい物を見つけたようです。

あらあらぐちゃぐちゃにして(笑)。

もっと早くにこの楽しさに気が付いていればよかったね。

お迎えが来られても、「遊び足りない」という顔をしていましたよ。

また次来た時に、存分に遊んでくだされ。

まるちゃんからシャンプーです。

サラッさらに仕上がりましたよ。

可愛いのぅ。

まるちゃんの口元のたるんだところが、たまらなく好きです。

ふふふ。

 

続いてモコちゃん。

モコちゃんのブロー中、どこからか「グーグー」と。

どうやらまるちゃんのようです。

ぐっすりと寝てたみたいですよ。

 

まるちゃんもモコちゃんも、お利口さんでした。

人懐っこいモコちゃんは看板犬の代わりに、他の飼い主さんに対して見事な接客をしてくれました。

人が大好きなんですね。

そして、こんな顔で懐かれたらたまりませんよね。

モコちゃんは、よっぽど寒さに強いのか暑がりさんなのか、一切毛布で寝ようとしません。

そういえば、シャンプーやブローの時にブルブル震えたのを見たことがないなぁ。

逆に、コニーはアントンのお客さんの中の誰よりも寒がり。

シャンプー中にすぐブルブル震えだします。

寒い日に外に出すと、震えあがっています。

個体差って大きいんだなぁ。

 

パピヨンのモモちゃん

続いて、パピヨンのモモちゃんが来てくれました。

爪切りなどのお手入れです。

モモちゃんは、いつもの定位置に直行。

くつろぐ前にやってしまうよー。

 

一方で、

あれだけハウス命のまるちゃんが、今日はやたらと外に出ています。

まるちゃんが出たからモコちゃんが入ったという形。

いつもは、ほぼハウスの中で過ごすのに、珍しいこともあるもんですね。

モモちゃんのお手入れが終わった頃に、まるちゃん達のお迎えが来られました。

後ろのまるちゃんの喜び方が見えるでしょうか。

まるちゃんもモコちゃんもとても喜んでいましたよ。

そして、また定位置に戻るモモちゃん。

手足とお尻がスッキリしたね。

暮らしやすくなったかと思います。

 

 

のあちゃん、まるちゃん、モコちゃん、モモちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※1月31日(金)はお休みさせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP