「ペットセーバー」プログラムのチラシを作ってみました☆定員は残り4名です

「ペットセーバー」プログラムの受講に向けて、こんなチラシを作ってみました。

いい感じね。

あっ、「ペットセーバー」プログラムとは、これです→国際認定資格「ペットセーバー」プログラムを黒部市で一緒に受けませんか?

 

こんなに張り切ったものの、誰も申し込みがなかったら寂しいなぁと思っていました。

初めから主人と2人で受ける気ではいたので、仕方ないかなとも。

 

でも、早速今日トリミングに来ていただいた方からお問い合わせが。

作ったばかりのチラシを渡すと、お迎えの時にお申し込みいただきました。

わーい。

嬉しいです。

 

なんでも、以前もう1頭飼っておられたそうですが、その子の体調が急変した時に何もできなかったんだそうです。

病院へすぐに連れて行ったものの、自分でも何かできたんじゃないかと。

それで、一昨日のブログに興味を持っていただきました。

大切なわんちゃんのために、知っていて損はない内容です。

万が一のために、一緒に学びませんか?

 

前回のブログで書き忘れましたが、定員が8名。

今日の方の他に、もう1人お申し込みがあり、私と主人で既に4名。

あと4名までならOKですよー。

お申し込みは、できればアントンのLINE@か、トリミングでご来店の時にお願いいたします。

 

【1月14日追記】

定員に達しましたので、受け付けは終了させていただきます。

ありがとうございました。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • マーブルちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ジニーちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん(ミニチュアシュナウザー)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

まずは、マーブルちゃん&ジニーちゃんです。

このお母さんから「ペットセーバー」プログラムの受講の申し込みがありました。

一緒に楽しく学びましょうね。

マーブルちゃんは早速ハウスに引きこもり。

震えていたので、ホットカーペットの上にハウスを移動しました。

どうしても足元が冷えますからね。

ジニーちゃんは、相変わらずハウスには一切入りません。

マーブルちゃんがハウス内で落ち着いてしまったので、ジニーちゃんからシャンプーしましょうかね。

爪切りだけどうしても苦手ですが、それ以外はお利口さんです。

ピカピカになりました。

終わってからは、毛布の上でまったりしたり、床の上でまったりしたり、カーペットの上でぼーっとしたり。

私が動くたびにジニーちゃんも一緒になって動いていました。

もっとどっしりと構えてくれていいのに。

マーブルちゃんをハウスから出してシャンプー。

ハウスに手を入れても怒らないんですよね、いい子です。

今日もきれいになりました。

2人とも、お疲れさまでした。

あんなに静かに待っていたのに、お母さんが来るや否やわんわん嬉しそうなマーブルちゃん。

「行こう!帰ろう!」と急かすんです。

もうちょっと待っててー。

可愛い子たちでした。

おうちでゆっくり休んでね。

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

続いて、トロちゃん&ウニちゃんです。

トロちゃんの行く所にウニちゃんがついてくる。

トロちゃんをよしよししていると、ウニちゃんが「何やってるの?」と寄ってくる。

仲良しですね。

仲良しと言えば、やたらとコニーとトロちゃんが一緒にいることが多いです。

苦手な子はこの距離に入れないので、お互いに嫌いではないみたいですね。

トロちゃんからシャンプーです。

 

続いてウニちゃん。

ウニちゃんのブロー中、やっぱりこの2頭は一緒にいました。

寝ているコニーに近づくのは危険なはずなのに、トロちゃんが顔を近づけても全然怒る素振りもないんです。

よっぽど相性がいいんだと思います。

 

ウニちゃんのブローも終わり、ちょっと休憩。

いつも4週に1回来ていただいているので、いつもするする~っと終わります。

汚れる前&伸びる前にトリミングをするって、わんちゃんにとったら理想的です。

汚くなった、伸びてしまった、さぁトリミングに出そう、というのではちょっと遅い。

大抵時間が掛かって、わんちゃんに負担の掛かるトリミングになってしまいます。

トリミング間隔を短くすることは、わんちゃんにとっていいことずくめなんですよ。

トロちゃんもウニちゃんも美形ですね。

前に他の飼い主さんが、この2頭が可愛すぎて、ブログで見るのを楽しみにしていると言っていたのを思い出しました。

お迎えまでの時間は、コニーも含めてそわそわそわそわ。

誰か1頭が窓のそばに行くと、他の2頭もつられて見に行く。

「あっ、誰もいなかったか」とまたそれぞれの場所へ。

というのを延々とやっていました。

 

土日で1か月に1回ペースの方の多くは2回分のご予約をいただいているのですが、トロちゃん&ウニちゃんは4月分のご予約までいただきました。

3回分!

嬉しいなぁ。

その頃には桜も咲いているかしら。

ますます頑張らないとなと、気が引き締まる思いです。

 

 

マーブルちゃん、ジニーちゃん、トロちゃん、ウニちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※2月16日(日)の「ペットセーバー」プログラムの募集を随時承っています。→国際認定資格「ペットセーバー」プログラムを黒部市で一緒に受けませんか?

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP