富山市野々上『カフェ&スイーツバル 祇園』 ファボーレへ行く途中に寄りました

昨日のブログで、日曜日にファボーレ行ってきたよ、という話をしました。

ファボーレに行く前にランチをしたという話。

 

そのランチ、予想以上に美味しかったのでご紹介。

『カフェ&スイーツバル 祇園』です。

富山市野々上にあります。

カフェ&スイーツバル 祇園|富山情報

店員さんは「おいでやす~」とお出迎えしてくれますよ。

さすが祇園だけありますね。

パフェやお団子、甘い飲み物がたくさんあるみたいですが、今回はランチのみ。

 

私は5食限定の文字に惹かれてミートパイランチを。

主人は、スープパスタランチの大盛りを。

このスープパスタは、ブイヨン・トマト・クリームの3種類から選べるそうですが、

このブイヨン味が物凄く美味。

最後まで美味しかったみたいで、また食べたいと息巻いておりました。

 

早めに行ったので空いていましたが、子連れのママ友会と思わしきグループがキャッキャととても楽しそうでした。

トイレには簡易的なオムツ替えの台もあり、子連れでも行きやすそうな雰囲気。

おばさま達やママ友達に人気のありそうな、女子会にもってこいのお店です。

 

帰り際、「おおきに、またお越しやす~」とバイトさんとおぼしき方が恥ずかしそうに言っていたのが印象的でした(笑)。

そこは祇園だから、そういう挨拶なんでしょうね。

少し遠いですが、ファボーレに向かう際にはとてもいい場所にあるので、ぜひオススメです。

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あられちゃん (チワワ×シーズー)
  • ぐらちゃん (トイプードル)
  • ラックちゃん (スコティッシュテリア×トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(チワワ×シーズー)のあられちゃん

まずは、チワシーズーのあられちゃん。

おはよう。

毎度のことながら、震えながらの来店。

そんなに怖がらないでー。

シャンプーが始まる頃にはすっかり震えは止まります。

そして超が付くくらいいい子。

ふわふわで気持ちが良いあられちゃん。

羨ましい毛質です。

 

いつも机の下に行くので毛布を敷きますが、今日はコニーも毛布でくつろぎたい気分だったようです。

あられちゃんのカット中、これ幸運とばかりにすやすやと休んでいました。

いつも座布団で寝てるくせに。

人の物が良くなって見えるようです。

子どもか(笑)。

今日はカットコースなので、全身カットしました。

可愛いのぅ。

コニーの温もりが残っていて気持ち悪かったらごめんね。

あられちゃんは、毛布の上が良いんじゃなくて、机の下が落ち着くみたいです。

いつものように、ここでのんびりと待っていましたよ。

 

 

トイプードルのぐらちゃん

続いて、トイプードルのぐらちゃんが来てくれました。

「ぐりとぐら」から取ったという名前。

プロバスケットボールチームの「グラウジーズ」じゃないよと、初めてご来店された時に話しておられたのを、今になって急に思い出しました。

みんなそれぞれ名前があって、その由来も色々なんだろうな。

 

私の場合、

1頭目のパピヨンの「アントン」は、『点子ちゃんとアントン』という映画から取った名前で、

2頭目のパピヨン「アニー」は、ジッタリンジン(JITTERIN’JINN)の『アニー』という曲から取った名前で、

3頭目のペキプー「コニー」は、ドイツに研修旅行に行った時の講師の先生の愛犬の名前から取った名前です。

 

みなさんのわんちゃんの名前の由来って何ですか?

 

それにしても、ぐらちゃんって可愛い名前ですよね。

時々、アレルギーかと思われる理由で、尻尾の毛が薄くなったり目が腫れぼったくなったりしていたぐらちゃん。

今回はとても調子が良さそうです。

尻尾もふさふさ、目も特に異常なし。

調子の良い様子を見ると、嬉しくなりますね。

カットしますよ。

カットは、随分と大人しくできるようになったね。

以前はもっと脚をバタバタさせていたのに、バタバタ具合が減りました。

えらいえらい。

 

カット後に顔を座布団にこすりつけるのは変わりませんが(笑)。

カットが崩れるー。

まぁぐらちゃんが楽しそうなのでよしとしましょう。

お昼ごはんを食べていると、ずっと隣にいるんです。

ぐらちゃん、あげられないんだ、ごめんね。

可愛いんだけどね。

 

 

ミックス犬(スコティッシュテリア×トイプードル)のラックちゃん

続いてスコッチプーのラックちゃんです。

ラックちゃん、今日はお預かりするなり私の横でちょこんと座り始めました。

おぉ!

初めから懐いてくれるのか!?

と喜んでいたのも束の間、触ると歯茎を見せてむきむきしてました(汗)。

ラックちゃん、怖い顔しないでー。

 

とりあえず、右手にコニーを呼びよせて「よーしよしよしよし」、

そして左手でラックちゃんを「よーしよしよしよし」。

こんなものかと思ったらしく、むきむきは収まりました。

咬まないのは分かっているので、そこまで心配はしていないんですけどね。

お顔のシャンプーの時も怒らなくなりました。

えらいぞー。

慣れてくれたかな?

あっ、卑しいコニーがラックちゃんのカバンを物色しようとしてる。

ひもじい子みたいだからやめてください。

 

ラックちゃん、ブロー後の休憩です。

ここまでくると、懐いてくれるようになるんです。

なかなか心を開いてくれなかった子なので、この瞬間が嬉しいんですよね。

懐く仕草を見せるまで2年弱掛かったかな。

ふふふふ。

たまりませんね。

今回もスッキリカットです。

お疲れさまでした。

 

ちょっとぽっちゃりした子は体重を測るようにしていて、ラックちゃんは6月から測り始めました。

6月時点でちょっと太ったかな?と。

8月はそのまま現状維持、9月は測り忘れていたのですが、今回、どーんと800gも増えてました。

どうりで、体がもちもちしていたわけだ。

太ったかな?と思ってから800g増えたということは、1㎏くらい痩せてもいいかなと。

後ろ脚の爪は短く、お散歩は行っておられるようなので、フードかおやつを減らしてあげてくださいね。

年を取ると減量しにくくなるので、今の若いうちに。

とか言いつつ、おやつをあげました。

こんなに美味しそうに食べると、ついついあげてしまう気持ちもよく分かります。

こんな風に構ってアピールするんですよ。

可愛いですよね。

人間ってそんなに怖いものじゃないよと、少しずつ覚えてもらえたら嬉しいです。

 

 

あられちゃん、ぐらちゃん、ラックちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※11月27日(水)は、研修のためお休みさせていただきます。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(18日(水)~20日(金)、24日(火)以降のご予約は既に埋まりました)。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP