リニューアルしたファボーレはやっぱり激混み!でも楽しい♡

日曜日、リニューアルしたファボーレ(ショッピングセンター)に行ってきました。

あなたは行かれましたか?

 

ある飼い主さんから、「ファボーレに行ってきました」ということを聞いた際、行くのにも結構渋滞しているという話を伺いました。

いつもは1時間掛からないのに、平日なのに2時間掛かったとか。

なんと!

ファボーレ渋滞なのか。

もしかしたら高岡イオンもリニューアルしたばかりだから、そちらに向かう車もあったかもしれませんね。

年内はこんな状態かもね、というお話を聞いていたので結構ビビッていました。

 

でも、やっぱり行ってみたい。

 

ということで、渋滞覚悟で行ってきました。

 

お昼ごはんをファボーレでと思っていましたが、絶対混んで並ぶよな、並んでいる時間がもったいないな、と思い立ち、

走っている車の助手席でグーグルマップを検索。

いい感じのカフェを見つけ、並ぶことなくランチにありつけました。

 

案の定、ファボーレに着くと激混み。

車は近くの臨時駐車場に停めないといけないくらい。

レストランはどこも長蛇の列でした。

昼食で時間をとられなくて本当によかったー。

いやー、久々のグッジョブだったー。

 

店舗数も増えて、見る所がとても増えました。

可愛い雑貨をたくさん見れて、楽しかったー。

買い物もできたし、大満足です。

お正月の初売りにもまた行くのかしら。

ふふふふ。

 

たまに買い物もいいもんですね。

久々に息抜きできた気がします。

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日はお手入れに、

  • ジャックちゃん (トイプードル)
  • そらちゃん (トイプードル)

トリミングに、

  • ラルちゃん (マルチーズ×ペキニーズ)
  • リルちゃん (チワワ×狆)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのジャックちゃん&そらちゃん

まずは、トイプードルの2頭から。

ジャックちゃん&そらちゃんです。

爪切り・足裏バリカン・耳掃除にご来店。

2頭並んだ姿がすっごく可愛くないですか?

仲の良いカップルみたい。

1人でニヤニヤしてました。

と思ったら、そらちゃんは大好きなコニーに夢中。

しつこく口元のニオイを嗅ぎ続けていました。

口元のニオイを嗅いでいる写真が何枚撮れたやら(笑)。

こんなに近づいても、コニーは怒らずに受け入れていました。

苦手な子にはすぐに怒るくせに。

ジャックちゃんのお手入れ中も、ずっとこのニオイ嗅ぎを続けていましたよ。

今日も楽しそうでよかったです。

また来てね。

 

 

ミックス犬のラルちゃん&リルちゃん

続いては、ミックス犬コンビです。

マルペキのラルちゃん&チワ狆のリルちゃん。

2頭の写真を撮ろうとカメラを構えていると、ラルちゃんのマーキング中を激写してしまいました。

あらあら、ごめんなさいね。

ゆっくりやってて。

ラルちゃん、先日去勢手術をしたそうですが、全然太っていません。

太りやすいと聞いていたから、フードを替えたりして気を付けているとのこと。

素晴らしいですね。

去勢&避妊手術をすると、激太りる子をよく見ますが、ラルちゃんは素晴らしい。

 

しかも、以前の写真を見ると涙焼けがひどかったのですが、今回は汚れこそあれ、赤くなっていないんです。

これはフードを替えたからか、ちょっとフードを減らして野菜などをトッピングしたからなのか。

食べ物は涙焼けに影響することがあるので、替えただけで改善されたという話はよく聞きます。

とにかく、今の食生活が合っているのだと思いますよ。

ラルちゃんのブロー後、次はリルちゃんです。

ちょこちょこ動いたりはしますが、困ったほどでもなく、年齢の割にはお利口さんでしたよ。

部分カットをして終了。

お疲れさまでした。

お尻をスッキリカットしたからか、いつもと違うニオイになったからか、ラルちゃんはリルちゃんのお尻のニオイをずっと嗅いでいました。

そこまで追いかける?というくらいに。

でも、後で伺うと、お散歩中もこんな感じなんだそうです。

リルちゃんは慣れっこなんだね。

 

ところで、私がいつも使っている薬入れ。

ビションフリーゼをデザインした物で、このシリーズが大好きなのですが、

ラルちゃんに似てませんか?(笑)

ラルちゃんは全然ビションフリーゼの血が入っていませんが、似てるなぁとついつい並べてしまいました。

このシリーズが好きで、LINEのスタンプを買ったほどです(笑)。

ラルちゃん、以前に比べてずっとお利口になってきました。

全然お顔を切らせてくれない時期があったのがウソのよう。

嫌がり方が段々と減ってきましたよ。

えらいぞ、ラルちゃん。

そして可愛いぞー。

 

可愛いラルちゃん&リルちゃんに囲まれて、今日も楽しかったです。

毎日可愛い子に会える私は幸せ者です。

 

 

ジャックちゃん、そらちゃん、ラルちゃん、リルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※11月27日(水)は、研修のためお休みさせていただきます。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(24日(火)以降のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP