無印良品の「PP収納ケース用フロントインデックス」が秀逸!買ってよかった!

物が少ない生活に憧れて、どんどん服を減らしていったら、最近着る服が無くなってきました(笑)。

まぁ選ばずに済むので楽なんですけどね。

気が付くと、1つの衣装ケースに夏服も冬服も一緒に入り、すごくスッキリしてきました。

↓↓↓文字が書いてあるのが私の衣装ケースです。

寒がりなのでやたらに下着が多い(笑)。

小物類はもはや衣類ではありません。

これに加えてハンガーに掛かった物が6~7枚ほど(コート・慶弔物は除く)。

自分がここまで減らせるとは思ってもみなかったです。

これだけ少ないと、全部の服を常に把握できるので、気持ちも楽ですよ。

 

衣装ケースが少なくなったのはいいですが、中身が見えるのでちょっと見た目にうるさい。

そこでいい物を見つけました。

無印良品の「フロントインデックス」。

衣装ケースの手前に入れて、中身が見えないようにする厚紙です。

ネット限定品みたいです。

ポリプロビレン収納ケース用フロントインデックス|無印良品

 

私の使っている衣装ケースは大昔に買った無印良品の物。

大きさが変わっていなければ、ぴったりのはずだと思い購入しました。

 

ミシン目に沿ってちぎって、組み立てるとこんな感じです。

おぉ。

衣装ケースに入れてみると、

ぴったり。すっきり。

わー嬉しい!

 

もちろん、厚紙を買って自分で作った方が随分と安くつきます。

このフロントインデックスは2枚入って250円もするので。

でも、時間と気力が無かったので、これを買って大正解でした。

フィット感も違いますしね。

 

これに加えて、引き出しの中を仕切る仕切り板も大量購入。

100均のよりも、無印良品の方が品質が断然良いとネットに書いてあったので、思い切りました。

これも買ってよかった。

整然とした引き出しの中を見るだけで気持ちがいいもんですね。

 

まだまだ雑然とした所はあるので、全部スッキリときれいにしたいです。

心地よく暮らせる家を目指して。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • くろ吉ちゃん (コーギー)
  • のあちゃん (チワワ)
  • 梓姫(あずき)ちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この3頭が来てくれました。

 

 

コーギーのくろ吉ちゃん

まずは、コーギーのくろ吉ちゃんが来てくれました。

お預かりの時は、今生の別れのような悲愴的な声を出すのですが、

その後はすっかり慣れたようです。

シャンプーも全然怒りません。

あれだけビビッていたのがウソのよう。

ブローも多少クンクンとは言いますが、大きな声で鳴くことは無くなりました。

えらかったぞー。

くろ吉ちゃん、今日も毛が抜けないかと思いきやたくさん抜けたね。

でも、お家でブラッシングされてるんだろうなぁというくらいの量。

コーギーという犬種は、普段から手入れを一切していなかったら、こんなものでは済みません。

毛の状態ひとつ取っても、可愛がられている様子が伝わってくるんですね。

お母さんを待つくろ吉ちゃん。

看板犬コニーと一緒の方向を向いて待っていましたよ。

実は仲がいいのかしら。

 

 

チワワののあちゃん

続いて、チワワののあちゃんです。

コニーの押しの強さに少し圧倒されてました。

でも気になるのか、果敢にも何度もニオイを嗅ぎに行ってました。

どうだった?この歯抜けおじさん。

シャンプーもブローもだんだんできるようになってきました。

甘噛みも一切しないし。

えらいえらい。

苦手なヒゲカットも窓の外に何か見えたのか、外を見ている隙にパチパチ切れました。

あとは下あごのほんの一部のみ。

もう少しなんだけどな。

のあちゃん、お疲れさまでした。

 

のあちゃんにご褒美のおやつをあげていると、きときとになって歯抜けおじさんがやって来ました。

コニーはダイエット中なのであたりません。

おやつは、コニーならひと飲みの大きさなのに、のあちゃんはきちんと噛み砕いて食べていました。

あごの大きさが違うのか?

食に対する貪欲さが違うのか?

一生懸命食べている姿が可愛かったです。

 

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーの梓姫ちゃんが来てくれました。

人懐っこいのですが、こちらから抱っこしようとするとうれションしてしまうんですよね。

なので、膝の上に乗るように促すとうまく抱っこできます。

 

シャンプーブロー後、お昼休憩をしようと椅子に座ると、

ぴょーんと飛び乗ってきました。

おぉ、ビックリ。

こんなに小さな体なのに。

 

カットも頑張ってくれました。

終わったと分かると、遠吠えが始まります。

「写真を撮らせてー」と言っても、何度も遠吠えするので、同じような写真ばっかり(汗)。

おーい、梓姫ちゃん!

10枚くらい続いて、ようやく正面を向いた顔を撮ることができました。

スッキリしたね。

今日もお疲れさまでした。

梓姫ちゃんは、お迎えが来られるととても嬉しそうにしてましたよ。

よかったね。

 

くろ吉ちゃん、のあちゃん、梓姫ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※11月27日(水)は、研修のためお休みさせていただきます。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(28日(土)以降のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP