富山県民のソウルフード「8番らーめん」 無性に食べたくなりませんか?

なんでやろ、8番。

県外の方はポカーンかもしれませんが、富山県民のソウルフードの8番らーめん。

時々無性に食べたくなります。

私が決まって注文するのはCセット醤油ラーメン(野菜ラーメン+唐揚げ)。

物凄く邪道ですが、私は唐揚げを醤油ラーメンに浸して食べます。

誰にも共感してもらえませんが、これが美味しいんだな。

ちなみに、8番らーめん以外ではやりませんよ。

8番らーめんのあっさりとした唐揚げと醤油ラーメンが絶妙なんです。

 

調子のいい時は大盛りで注文するのですが、この時ラーメンを運んできた店員さんはよく迷われます。

大盛りは男性の方かしら?と。

主人と一緒に行って、主人は普通盛りの時に店員さんはどっちに出すか迷われるみたいです。

ごめんなさいね、私なんです。

美味しいもんだから、毎回ペロリと完食です。

 

色々なラーメン屋さんがあるにもかかわらず、結局8番らーめんに戻ってきてしまいます。

「なんでやろ、8番」というキャッチコピー、まさにこれ!と思ってしまいますね。

こんなことを書いていたら、また食べたくなってきたぞ。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ティノちゃん (トイプードル)
  • もこちゃん (トイプードル×ミニチュアダックスフント)

この2頭が来てくれました

 

 

トイプードルのティノちゃん

まずは、トイプードルのティノちゃんから。

物凄く人懐っこいのですが、物凄く他のわんちゃんが苦手です。

看板犬コニーがちょっと近づこうもんなら、ダッシュで逃げ回ります。

コニーさんや、若い女の子を追い回さないでくれや。

空気の読めないコニーおじさんでごめんね。

シャンプーもブローもお利口さんです。

まだ1歳のティノちゃん、毛質が子犬のままなのか、とても柔らかいです。

柔らか過ぎるくらい。

なので、絡まりやすいし、一旦絡まるととけにくいんです。

4週しか間隔が空いていないのになぁ。

とくのも痛そうなので、ハサミでバツンと切らせていただきました。

カット前の休憩です。

最近みんな、カーテンで仕切られたバックヤードを気にしています。

何かありました?

甘えん坊が炸裂(笑)。

「好き好きー!」と言っているような気がするので、私も「好き好きー」で返しています(笑)。

はぁ♡

なんて可愛いんだ。

カットをしたらさらに可愛くなりました。

毛が柔らか過ぎてなかなか揃いにくいのですが、それでもちゃんとじっと頑張ってくれましたよ。

えらいなぁ。

次回2回分、既にご予約をいただいています。

嬉しいなぁ。

 

12月は終わりの2週間だけ、予約が結構埋まってきております。

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

12月14日(土)以降は、2か月以内にトリミングしていただいた子、または、10回以上アントンに来ていただいた子に限らせていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ミックス犬(トイプードル×ミニチュアダックスフント)のもこちゃん

続いて、ダップーのもこちゃんが来てくれました。

おやおや、どうした?

来店してすぐこのポーズでフリーズしていました。

今日は前回ほど耳の汚れは少なめでした。

よかったよかった。

以前は肛門腺が破裂するんじゃないかというくらい、すぐにパンパンになっていたのですが、最近は溜まる量も落ち着いてきました。

どうしてなんだろう。

いい方向に変わったので、いいのはいいんですけどね。

ふわふわになった姿も可愛いなぁ。

ぬいぐるみみたいです。

 

カットもお利口さんでしたよ。

スッキリ。

今日もお疲れさまでした。

しばらくは、この毛布の上でお迎えを待っていたのですが、

その後は、お迎えがくるんじゃないかとそわそわ。

コニーが「誰か来た!」と外を見ると、一緒になって外を見るもこちゃん。

結局誰もいないんですけどね。

きっとおばけです。

 

お迎えの時はとても嬉しそうでしたよ。

よかったね、もこちゃん。

 

 

ティノちゃん、もこちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※11月27日(水)は、研修のためお休みさせていただきます。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(28日(土)以降のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP