明日(8月25日(日))はお休みさせていただきます

お知らせ

明日(8月25日(日))はお休みさせていただきます。

電話は繋がらない時間があります。

LINE@でしたらご連絡可能です。

よろしくお願いいたします。

 

5頭のわんちゃんが来てくれました

今日は5頭のわんちゃんが来てくれました。

大賑わい!

  • シンバちゃん (チワワ)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • ももちゃん (トイプードル)
  • ポコちゃん (トイプードル)
  • シェリちゃん (ポメラニアン)

この5頭です!

みなさんありがとうございます。

 

 

チワワのシンバちゃん&ティアラちゃん

まずは、チワワコンビから。

シンバちゃん。

ティアラちゃん。

2頭ともシャンプーコースなので、あっという間に終わりました。

それにしても可愛いなぁ。

 

毎回のことながら、たくさん毛が抜けましたよ。

2頭分でこんなに!

カットしていないので抜けた分だけです。

これでもまだまだ抜けそうですが。

マイペースに遊ぶシンバちゃん。

いいの見つけてきたね。

家の中で遊ぶおもちゃなのですが、コニーが勝手にお店に持って来たやつです。

ティアラちゃんは、そわそわ落ち着きがなかったのですが、

しばらくするとシンバちゃんと一緒に伏せて待っていましたよ。

 

 

 

トイプードルのももちゃん

続いて、トイプードルのももちゃんです。

シンバちゃんと挨拶をしているなぁ、と思ってカメラを構えた途端、挨拶をやめるんですよね。

惜しいなぁ。

こんなこと、しょっちゅうです。

その代わりに、ももちゃんがお腹を見せて甘えているショットが撮れました。

可愛いね。

いつも目元がカサカサだったり毛が生えていなかったりするのですが、今回は目元を掻きむしって赤くなってました。

あらら…。

なので、ごしごし洗わずそーっと優しく洗いました。

お預かり中、特にかゆくて掻いている姿はあまり見ませんでしたよ。

早くよくなるといいね。

ちょこっと休憩です。

こんなに甘えてくれるなんて♡

カットも頑張ってくれました。

以前に比べて、随分スムーズにカットさせてくれるようになりましたよ。

えらかったよー。

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんです。

ももちゃんとの挨拶は当然のように写真に撮れず、私がカメラを構えた頃にはポコちゃんがすっかり落ち着いてしまいました。

ももちゃんは一生懸命遊びに誘っているのですが、ポコちゃん動じず。

その後コニーもやって来ましたが、

ポコちゃん動じず(笑)。

 

ポコちゃんは静かにしていたいみたいですね。

シャンプーもお利口です。

前はもっとお顔のシャンプーを嫌がってなかったっけ?

いつの間にかいい子になっていると、それまでのことは忘れるものです。

カットは口の際だけ極端に嫌がります。

それ以外は比較的切らせてくれるんだけどな。

口元の何が嫌なんだろう。

今日も可愛いね。

お疲れさまでした。

 

ポメラニアンのシェリちゃん

本日5頭目は、ポメラニアンのシェリちゃん。

元気いっぱいです。

シェリちゃんとポコちゃんは仲良くニオイを嗅ぎ合っていました。

相性はいいみたいです。

が案の定、カメラを構えた頃にはポコちゃんが落ち着き払ってしまいました。

今日はそんなのばっかり(笑)。

シャンプーは比較的大人しくさせてくれるのですが、トリミングテーブルの上でじっとしているのが苦手なようです。

今は遊びの時間じゃない、テーブルの上ではじっとするんだと覚えてくれればいいんだけど。

こればっかりは、慣れるしかないかな。

ブロー後に下に降ろすと、ポメラニアン特有のクルクル回る仕草を連発。

ポメラニアンってどうしてこうも回るんだろう。

遺伝的なものだと思いますが、大抵のポメラニアンはくるくる回ってます。

楽しい犬種ですね。

あら可愛い♡

カットも苦戦しましたが、なんとかなんとか。

 

これまで定期的に来ていただいている子たちは、回数を重ねるたびにできることが増えていっているので、きっとシェリちゃんも!と諦めずに頑張りたいです。

トリマーにもそれぞれやり方があるので、最初に来た頃には全然できない子も、私のやり方に慣れてくれて徐々にできるようになる子が多いです。

最初に来た頃に全然できない子も、それまで他のサロンでやってもらっていたわけで、きっとやり方が違って戸惑っているのもあるのだと思います。

今日来てくれた、ももちゃんもポコちゃんも、ずっとお利口になったんですよ。

果敢にもコニーにマウントしたシェリちゃん。

ジャイアンコニーにマウントする子は初めてです(笑)。

怒られますよ。

怒られました(汗)。

怒られた後にも、まだ懲りずにマウントしようとしていたので、なかなかのメンタルの持ち主です。

 

 

シンバちゃん、ティアラちゃん、ももちゃん、ポコちゃん、シェリちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP