車検のために同じ型の代車を出してもらいました 私のよりグレードが高くてピカピカなのが嬉しい 

車検のため、代車を出してもらいました。

いつもなら、ツードアの古い感じの小さな軽自動車なのですが、今回は私が乗っているのと同じ型のラパン。

しかも私のラパンよりグレードの高いやつ。

わーい。

色がツートンになって、タイヤのホイールも白いですね。

私のよりもピカピカだし。

 

基本的に、週に1回の休みの日にしか乗らないので、多分乗ることはないですが、ピカピカラパン嬉しいです。

それにしても、家の前にどピンクのラパンが停まっているのは、とても違和感があるな。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モモちゃん (トイプードル)
  • 瑠玖(るく)ちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのモモちゃん

まずは、トイプードルのモモちゃんです。

モモちゃんのお母さんに、「車替えられました?」と。

形は同じだけど色が全く違うので、違和感しかないですよね。

 

さてさてモモちゃん。

どういうわけか、モモちゃんの前脚にロックオンした看板犬コニー。

嗅ぎ過ぎじゃないですか?

コニーはモモちゃんが大好きなので、好き好きアピールが気持ち悪いです(笑)。

他の子とは態度が違う気がします。

目元と耳が脂っぽいので、念入りにシャンプー。

きれいに洗うと、きれいにブローできます。

キレイにブローすると、きれいにカットできます。

なので、シャンプーってとても大事。

モモちゃん、ふっくらしたね。

チリチリになっていた毛がブローをすることで伸びるので、一回り大きくなったように見えます。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

スッキリと可愛くなったね。

降りたくてうずうずしていても、「おすわり」と言うと、ちゃんと座ってくれるんですよ。

賢いね。

見た目と違って太い声で吠えるモモちゃん。

「構って構って」アピールです。

撫でると、とても嬉しそうな仕草をするんですよ。

可愛いのぅ。

 

今日もお疲れさまでした。

 

 

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃん

続いて、トイプードルの瑠玖ちゃんが来てくれました。

お母さんと別れるのが相当不満だったのか、お預かりしてすぐにふて寝をし始めました。

呼んでもちっとも起きてくれない…。

おーい、瑠玖ちゃん!

シャンプーもいつも通りお利口さんです。

片耳だけ汚れやすく、耳洗浄で続々と耳垢が浮いてきてました。

パッと見はキレイなんだけどな。

奥の方が汚れているみたいです。

ブロー後の休憩の段階になると、いつもの人懐っこい瑠玖ちゃんに。

来店時のあのふて寝は何だったんだろう、というくらい懐いてくれます。

これでこそ瑠玖ちゃん。

可愛いです。

カットもお利口さんでしたよ。

一時、耳の毛がほとんど無くなってしまったこともありましたが、またいい感じに生えてきてますね。

まだ一部は生えていませんが、見た目には分かりません。

よかったよかった。

 

終わってから、あまりに構ってアピールがすごいので、私もちょっと休憩することに。

なんて可愛いんでしょ。

うちのコニーは、叱りつけた後のご機嫌取りでしか膝に乗ろうとしてくれないので、こんな風にしてもらえると嬉しくて嬉しくて。

こんないい子で人懐っこい子を飼っておられる飼い主さんが本当に羨ましいです。

これからもどうぞよろしくね。

 

 

モモちゃん、瑠玖ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP