今日は4頭の女の子がわらわら 賑やかな1日でした

今日は、お散歩に行ってから愛犬コニーはずっと寝続けています。

お散歩に行くまでは1時間くらいストーカーのようについてきてたのに。

ごはんを食べてお散歩に行って、大満足だったみたい。

 

今日のトリミング中、おかしな角度で寝ているコニーを発見。

そーっと写真を撮ってみました。

爆睡し過ぎ(笑)。

扉に頭を付けていても気にならないんでしょうか。

目を開けるだけで、この後もこの姿勢で寝続けていました。

よく寝るなぁ。

今日は全く相手してあげられなかったから仕方ないか。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • モコちゃん (ポメラニアン)
  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

ペキビションのまるちゃん&ポメラニアンのモコちゃん

まずは、この2頭から。

ペキビションのまるちゃんとポメラニアンのモコちゃんです。

コニーが調子に乗ってモコちゃんにぐいぐい行っていたら、見事に怒られていました。

もっと怒ってやってー。

1度怒られると、今のはまずかったのかと学習するみたいです。

 

シャンプーはモコちゃんから。

続いて、まるちゃん。

2頭ともお利口さんです。

2頭いると、片方をやっている時に片方ががっつり休憩できます。

休ませながらできるのでいいですね。

 

ブローの後カットです。

まるちゃんは、全体的にスッキリカットしました。

耳だけ残してほしいとのことですが、耳だけだと量が少ないので、耳付近の毛も一緒に残しています。

女の子がツインテールをしているようで可愛いですね。

 

お預かりの際に隠していたハウスが再登場。

まるちゃん、必死過ぎて可愛いです(笑)。

この後はハウスへまっしぐら。

ハウスと一体化していましたよ。

 

続いて、モコちゃん。

前回トリミングが1か月前だったからか、抜け毛の量が少ない気がします。

必然的にブロー時間が短縮。

以前は1か月半や2か月周期だったので1回のトリミングに結構時間が掛かっていましたが、

今は大分早くなりました。

半月や1か月の違いでこんなに差が出るんだと、モコちゃんから学ぶことができましたよ。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

続いて、トイプードルのコンビです。

ココちゃん&のんちゃん。

元気印ののんちゃんは、今日も楽しませてくれましたよ。

のんちゃんの構ってアピールの後ろで、まるちゃんの冷めた顔(笑)。

この対比…(笑)。

 

のんちゃんと遊んでいたら、モコちゃんも参戦してきましたよ。

「私の方が人懐っこいのよ」大会でした。

のんちゃんもモコちゃんも、お互いにはあまり干渉し合わないようです。

ちょうどいい距離感でした。

 

のんちゃんからシャンプースタート。

のんちゃんのブロー中、他のみんなはというと、

ちょっと吠えてみたり、爆睡してみたり。

そんなところで(笑)。

毛布の上は暑かったんだと思います。

 

続いてココちゃんのシャンプーです。

2頭ともちょっと毛玉気味。

特にのんちゃんの胸辺りが結構もつれていました。

お家でシャンプーしているのかと思い伺ったのですが、シャンプーには入れていないとのこと。

お家でシャンプーをすると何がいけないかというと、

濡れた後、きちんともつれをとりながらブローしないと、ごんごんの毛玉が生成されるんです。

 

でも、違うのか。

うーん、なんでだろ。

 

お顔ブローは嫌がるのんちゃんですが、シャンプーもカットもお利口です。

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

布団と格闘の末、しっかりと爆睡していまいた。

 

つづいて、ココちゃん。

今日も可愛いのぅ。

ココちゃんも、お疲れさまでした。

私が今まで座っていたのに、次の瞬間にはのんちゃんが飛び乗っていました。

音も立てずに乗っていたのでビックリ。

この椅子好きだね。

ココちゃんは、ひたすら私の動向を注視。

もっと休んでくれていいんだよー。

そんな姿はけな気で可愛いんですけどね。

 

今日は、みんなお利口で人懐っこくて可愛い子たちばかりでした。

癒されたなぁ。

 

まるちゃん、モコちゃん、ココちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP