すっきりぴかぴか♪シャンプー&カット 看板犬コニーの楽しい日常

ご新規さんは小さなチワプー!カットをすると可愛いお顔が出てきました


昨日は午後からいいお天気でしたね。

午前中も、地面が乾いていたからお散歩に出ました。

少し歩いていると、なんだか雲行きが怪しくなってきたぞ。

 

ポツポツと雨が。

 

まぁこれくらいなら、と思っていたら、遠くの方が真っ白に。

遠くの方でどしゃ降りなんだねぇ。

と悠長に思っていたら、急にこちら側もとどしゃ降りに。

 

きゃー。

 

私は傘を持っていましたが、コニーは裸。

2人してダッシュで帰りました。

この後、割とすぐに晴れたんですよね。

あぁ…。

コニーがべちゃべちゃ…。

ちょっとしかお散歩に行けなかったから、やけくそになっているコニー。

テンションがおかしいです。

いつもなら、多少濡れていても放置するのですが、この濡れ方はひどい。

体を冷やすといけないので、仕方なくドライヤーで乾かしました。

時間があればシャンプーしてあげたかったな。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あんこちゃん (チワワ×ミニチュアダックスフント)
  • マリーちゃん (パグ×トイプードル)
  • ココちゃん (チワワ×トイプードル)

この3頭が来てくれました。

おぉ!今日はミックス犬ばっかりですね。

ココちゃんはご新規さんです!

 

 

ミックス犬(チワワ×ミニチュアダックスフント)のあんこちゃん

まず来てくれたのは、チワックスのあんこちゃんです。

おはよう。

いつもの場所で待機です。

準備ができるまでちょっと待っててね。

いい子にシャンプーさせてくれました。

 

年中毛は抜けるあんこちゃんですが、やっぱり春の抜け方が多いようです。

今回もどっさり。

抜いても抜いてもはげることがないくらいの毛量です。

あらあら♡

なんて可愛いんでしょ。

ふわさらになりました。

いつも入口で待機しているあんこちゃん用に、毛布を敷きました。

毛布に座るのも慣れてきたみたいです。

いつの間にか、毛布と一体化(笑)。

平べったい(笑)。

休めるようになってくれて嬉しいなぁ。

 

 

ミックス犬(パグ×トイプードル)のマリーちゃん

続いて、パグプーのマリーちゃんが来てくれました。

下の歯の見え具合が、コニーに1番近い子です(笑)。

なので勝手に親近感。

下の歯を抜いたコニーは、普通にしていても歯抜けがばれます。

マリーちゃん、コニーのようにならないように歯は大切にね。

シャンプーはお利口さんなマリーちゃん。

今日もトリミングテーブルの上では元気いっぱいでした(笑)。

休憩中におもちゃを見つけてしまったようです。

終わってから存分に遊んでいいから、今はもうちょっと我慢してくれるかな。

 

しぶしぶおもちゃを放してくれました。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

以前よりもカットしやすくなった気がします。

えらかったえらかった!

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

マリーちゃん、お迎えまでの時間、ずっと1人で遊んでました。

結構激しめに。

おもちゃから綿が出てるよ…(笑)。

気に入ってくれてよかったです。

 

 

ご新規さんです!ミックス犬(チワワ×トイプードル)のココちゃん

さてさて、次はご新規さんですよー。

チワプーのココちゃんです。

はじめまして。

あらあら♡

小さい子ですね。

2.2㎏しかないそうです。

コニーで5.9㎏なので、ココちゃんを倍にしても1.5㎏余ります。

 

初回なのでシャンプーをご見学いただきました。

若干濡れている写真ですが、ヒゲがびよーんと伸びているの分かりますか?

被毛よりもヒゲの方が伸びるのが早いから、ヒゲだけ出てくるんですね。

でもちょっと気になる長さだなぁ。

多少伸びてもびよーんとはならないように、ヒゲだけ根元からカットしてみましたよ。

 

結構毛玉も多かったので、慎重に切りながらのブロー。

毛玉って、背中はあまりできにくいですが、どうしてもお腹や脚にできやすいんです。

できやすい場所は、長く残しておくとまたもつれてしまうので思い切って切ってます。

それでも、ちょっと時間は掛かってしまいました。

毛玉の他にも、爪や足裏の毛も結構長かったので、もう少し短い間隔でのトリミング(シャンプーコースでもOK)をオススメしました。

ブロー後の休憩です。

人懐っこい子ですが、実はわんちゃんも好きなようです。

コニーのことも興味津々。

顔のニオイを嗅いでいました。

普通、わんちゃんの挨拶ってお尻を嗅ぎ合うものだけど、コニーの場合、よく顔のニオイを嗅がれます。

臭いのかしら(笑)。

伸び伸びになったココちゃん。

どんなお顔が隠れているかな?

カットはお任せでいいとのことだったので、好きに切らせていただきました。

あらあら♡

なんて愛らしいお顔。

目がクリッとしていて可愛いですね。

マリーちゃんのお母さんが子犬と間違えるくらい小さなココちゃん。

実はもう6歳です。

でもなんだろう、この若々しさ。

8歳のコニーはじじいに見えるのに、6歳のココちゃんはレディに見えます(笑)。

お伝えし損ねましたが、お会計時に次回予約をしていただくと、次回5%割引になります(予約日は2か月以内)。

お得なのと、いちいち電話予約しなくてもいいため、8~9割の方に次回予約をいただいています。

ココちゃんの飼い主さん!大事なことを伝え損ねてしまったので、1週間以内にご連絡いただけたら次回5%割引させていただきますね。

このブログを読んでいただいていたらいいなぁ。

 

 

あんこちゃん、マリーちゃん、ココちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

予約状況について

1月2月は割と空いていましたが、ゴールデンウィークに向けてなのか、段々とまた予約がたくさん埋まってきました。

ありがとうございます、嬉しいです。

 

向こう1か月の予約の空き状況についてお知らせしますね。

4月26日(金) 14:30~

5月7日(火) 11:30~

5月8日(水) 12:00~

5月10日(金) 9:00~

5月11日(土) 9:00~、12:00~

5月15日(水) 12:00~

5月16日(木) 9:00~

5月17日(金) 9:00~

多頭飼いの方も入れる日がありますので、またご相談ください。

ご新規の方は、余裕のある時間にお願いしたいので、上記の時間から少しずらしてもらうかもしれません。

よろしくお願いいたします。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月は、定休日(月曜日・第3日曜日)の他に、2日(木)・3日(金)・29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 


-すっきりぴかぴか♪シャンプー&カット, 看板犬コニーの楽しい日常