狆(ちん)のミックス犬?狆×チワワのパピー犬が来てくれましたよ!

以前ソファを売りましたが、やっぱりないのは不便。

という主人からの切実な願いから、新しいソファを買いました。

今どきネットで何でも買えるから楽ですね。

たまーに見るインスタグラム。

その時に見つけたミニマリストさんの部屋にあったソファと同じものを見つけたので購入しました。

他のシンプルライフの方の部屋にも置いてあったような。

シンプルな暮らしが好きな人が好きなデザインなのかもしれませんね。

目指せシンプルライフ。

まずは形から。

主人はいつも帰ってくるのが遅い上、結構不器用なので、組み立てや配線などは私の仕事です。

かく言う私も、まあまあな不器用。

 

完成!

いい感じのソファ。

「カバーが簡単に取り外せる」というのに魅力を感じて買ったはずなのに、カバーを外すには背面を六角レンチで外さないとできない…。

うーん。

仕方ないので、愛犬コニーはソファ禁止にしました。

 

今まで当たり前のようにソファに乗っていたので、乗りたくてうずうずしている様子。

ソファに向かってお座りして、こっちに許しを請う視線を。

可愛いんだけど、ダメなものはダメです。

 

決して許さなかったので、諦めてくれました。

 

翌日。

!!!!!?

 

コニーさん…。

誰もいない隙を狙ってソファを満喫していたみたいです。

 

即降ろしました。

覚えさせないようにしないとな。

 

 

 

チワワのジャムちゃん

今日は、トリミングに2頭のわんちゃん、お手入れに1頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、チワワのジャムちゃんです。

コニーがしつこいもんだから、ジャムちゃんが一喝。

これでコニーはハッとして、これ以上しつこく付きまといませんでした。

犬同士だからこそ、学べることもあるんですね。

これ以上はダメだよ!と。

あまり犬同士のふれあいを見慣れていない方だと、ケンカ?とビックリされることもありますが、これは大丈夫なやつです。

遊んでいるのか、一喝しているだけなのか、本当にダメなやつなのか、ちゃんと判断して離すべきときは離すので安心してくださいね。

 

あっもし、ドッグランやお散歩中に、ヤバそうなケンカになったら、決して手は出さずに脚を犬同士の間に入れるようにしてください。

咬まれるとどちらも痛いですが、手を怪我する方が生活に支障をきたしますからね。

指と脚とを比較すると、脚の方がまだマシ。

と、専門学校で習いました。

とっさに手が出てしまいそうですが、脚をねじ込みましょう。

恐ろしいことを書きましたが、まずこんなケンカになる前にその場を離れましょう。

 

ジャムちゃん、いい子だわ。

いつものように、なぜか右耳だけ奥から耳垢がドンドコ出てきました。

スッキリしたかな?

ジャムちゃん、今日もお疲れさまでした。

 

こんな澄ましたお顔をしているのに、実は物凄く甘えん坊さん。

この視線は反則です。

誰でもイチコロです。

抱っこしてしまいました(笑)。

だからと言って、私が動いても、ついてくるわけではありません。

毛布が1番みたい。

この場から動かず、お迎えまでじっくりと待ってましたよ。

 

 

ミックス犬(マルチーズ×ペキニーズ)のラルちゃん

続いて、マルチーズ×ペキニーズのミックス犬、ラルちゃんが来てくれました。

ラルちゃん、久しぶり!

お家で短くカットされているので、シャンプーブローもやりやすかったです。

以前は毛玉で毛玉で毛玉だったので、この方が断然ラルちゃんも暮らしやすいと思います。

ちゃんとお手入れされている感じが伝わってきて嬉しいです。

この壁がお気に入りみたいです(笑)。

この壁ばっかりでした。

 

そういえば、ラルちゃんってもっと大きくなかったっけ?

ウエストがシュッとしたような。

 

なんと!

前回から1.3㎏も痩せたみたいですよ。

どうやら、フードの量を減らして、お散歩もがっつりしっかり行っているそうです。

素晴らしいですね。

ちなみに下の写真は、前回7月の頃のラルちゃん。

ウエストに注目してください。

マナーベルトもパンパンです。

そして、今日の写真。

同じマナーベルトがピッタリになってました。

お家でバッサリお耳もカットされてたので、余計に痩せて見えますね。

1.3㎏痩せて6㎏弱になったそう。

人間で言ったら、73㎏の人が60㎏を切ったような感じです。

すごいですよね。

ラルちゃんも飼い主さんも、よく頑張られましたね!

 

カットも頑張るよー!

スッキリ♡

回を重ねるたびに愛着が倍増していってる気がします。

 

ラルちゃんは以前よりも嫌がり方が少なくなったかな。

確かに嫌な部分は嫌がるのですが、できなくて途方に暮れることがなくなりました。

えらかったね。

ありゃ、耳のところに飛び出た毛が…。

切りたい…。

けど、一旦おしまいにしてしまった後なので、ラルちゃんは遊びたい一心。

何とか切らせてもらいました。

よかったよかった。

ラルちゃんのお家に、新しい家族が増えたそうです。

チワワ×狆(ちん)のミックス犬!

狆自体が珍しい上、そのミックス犬。

ラルちゃんのお迎えの時に、爪切りをということで連れて来ていただきました。

初めて見る犬種です。ドキドキ。

まだ5か月のリルちゃんです。

か、可愛い…♡

狆とチワワのいいとこどりのような愛らしさ。

私も心を奪われていましたが、1番心を奪われていたのは、コニーでした。

ずっと後からついて行く…。

子どもを追いかける変なおじさん。

人間なら捕まります(笑)。

リルちゃんは、外に出るのも初めてとのことだったので、変なおじさんが嫌なのかどうかも分からない様子でした。

 

これから、たくさんお散歩に行って、ニオイを嗅いで、風に吹かれて、車や虫や葉っぱの音などを聞いて、たくさん学んでいってくださいね。

今がとっっっても大事な時期です。

またコニーに会いに来てね。

 

 

ジャムちゃん、ラルちゃん、リルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。年末は12月15日(土)以降は既にいっぱいです。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP