すっきりぴかぴか♪シャンプー&カット スタッフ日記

プロ野球にてヘルメットから生えたにょきにょき(名前を知らない)が最近気になる…


また野球の話で恐縮ですが、昨日の日本シリーズもしびれる展開でしたね。

広島vsソフトバンク。

7回で9‐3だったから、もうソフトバンクが勝ったなと思っていたのに、8回にドーンと5点を返す広島。

満塁ホームランはすごかったなぁ。

最後の最後までハラハラドキドキ。

結局9‐8でソフトバンクが勝ちました。

 

そこまで詳しくないので知らない選手もたくさんいますが、それでも観ていて面白かったです。

 

ところで、最近の野球を観て、ちょっと気になることが。

バッターはヘルメットを被るのですが、ヘルメットからにょきっと頬のあたりまでガードする物を付ける選手が急に増えました。

見たことないですか?これ。

写真は広島の丸選手。

主人が、「ブログ用の写真を撮るなら、もっと有名なソフトバンクの柳田にすればいいがに」と苦言を呈していました。

そんなことを言ったら広島ファンに叱られますよ(笑)。

大丈夫、丸選手なら私でも分かるくらいなので、きっと大丈夫。

 

ヘルメットのにょきっと出てる物(名前を知らない)は、元々は、ヤクルトのバレンティン選手だけ付けていました。

さすがバレンティン!

他の選手とやること違うわ~。

と思っていたら、シーズン終わりに差し掛かったあたりで、次々とにょきにょき生やし始める選手が続出。

野球の世界も流行りがあるみたいですね。

 

昔の映像を見ると、ユニフォームをだぼだぼに着る選手もいなかったし、もじゃもじゃヒゲも奇抜な髪形の選手もいませんでした。

でも今の方が見慣れていますよね。

何十年後かに今の映像を見た時、「昔はこんなのが流行ったね~」と思うのかしら。

今後のプロ野球も楽しみです。

 

 

 パピヨンのベルちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、パピヨンのベルちゃんです。

ベルちゃんはもう10歳かぁ。

動きが若いからうっかり。

お母さんがベルちゃんの毛が白くなってきたと言っておられました。

確かに顔の茶色い部分に白い毛が見られますね。

 

 

わんちゃんは、あっという間に私たちの年齢を追い越してしまいます。

でも、その時その瞬間が本当に愛おしいです。

 

赤ちゃんの頃は、小さくて可愛い。

幼い頃は、無邪気で可愛い。

段々成長してくると、毛が生えそろってきてますます可愛い。

若い頃は、「おすわり」を覚えてくれるのが可愛い。

中年くらいになると、前より落ち着いてきて可愛い。

初老になると、話を聞いてくれているような気がして可愛い。

老犬になると、動きがゆっくりになって甘えん坊になって1番可愛い。

 

それぞれの段階で可愛さが変わってくるような気がしてます。

一緒にいる時間を大切にしたいですね。

ベルちゃんは、お利口さんだなぁ。

ベルちゃんに会うまでは、パピヨンって咬む犬種だと思ってたよ。

こんなに可愛い子に出会えて感謝です。

身体を整えて終了です。

お疲れさまでした。

それにしても美人さんだ。

マイペースに店内をうろうろ。

 

今日もお利口さんに頑張ってくれたので、お家でたくさん褒めてもらってね。

 

 

トイプードルのさくらちゃん

続いて、トイプードルのさくらちゃんが来てくれました。

お預かりした後は、いつもの場所に直行です。

机の下、ふかふかにしておきました。

座り心地はいかがでしょうか。

シャンプー後のブローはいつも寝かせてやらせてくれます。

普通、逆側の脚を乾かす時は一旦抱きかかえて向きを変えるのですが、さくらちゃんは起きるのがめんどくさいらしく、抱きかかえることなくテーブル上でごろんと方向転換してくれました。

なんて楽な子なんでしょ。

あれっ、さくらちゃんの定位置に看板犬コニーがいる!?

コニーもこの毛布を狙っていたようです。

条件反射のように足は毛布に向かうのですが、コニーが嫌だし、でも机の下に行きたい。

コニーが嫌なのが勝り、どうしようか右往左往してました。

 

座布団に誘導すると、ようやく落ち着いてくれました。

落ち着き過ぎて、今度は抱っこをさせてくれません。

両手を目いっぱい広げて抵抗中です。

しまいにはお腹を見せてくれるという。

ふふふ。

なんて可愛いんでしょ。

 

カットしますよー。

耳を伸ばしていたのですが、もつれがたくさんできてしまいお家で切ってしまったということだったので、今回はいつもよりも短めにしました。

短くても可愛い♡

お家で切ったところがちょこっと足りないですが、大丈夫!

トイプードルならまた生えます。

ここからきれいに伸ばせばいいんです。

毛玉にしておくよりもよっぽどいいので、毛玉を見つけたら危なくなければ切って大丈夫です。

サロンによっては、スタイル重視だから切らないで!と言うかもしれませんが、アントンでは、わんちゃんの暮らしやすさが1番大事だと思ってます。

動いてハサミが危なそうなら、無理してはダメですよ。

あらあら、さくらちゃん元の定位置が空いていたのね。

キメ顔のように見えるのは私だけ?(笑)

ここでじっくりと休んでくれました。

よかったよかった。

 

 

ベルちゃん、さくらちゃん、今日もありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 


-すっきりぴかぴか♪シャンプー&カット, スタッフ日記