ボトルのラベルを剥がすだけで見た目がスッキリシンプルに!シール剥がしにはよく聞くあれが効果的!

お店にあるボトル類のパッケージの色味がうるさくて、新しいボトルを買おうかなぁとしばらく迷っていました。

でも、あるものでシールをすっきりと剥がせると知り、試してみることに。

あるものとは、「KURE5-56(クレ556)」。

常備しているお家も多いと思います。

我が家にもありました。

 

さてさて、早速シール部分にべちゃべちゃにクレ556を掛けて、20分放置。

するっと剥がせるものから、くるくるこすってティッシュでふき取らなければならない物まで様々でしたが、最終的に全部きれいに剥がれました。

真っ白♡

ラベルを剥がすだけで、こんなにもスッキリするんですね。

なんて心地いい。

どれがどれかを迷うことはないので安心してください。

 

もっともっと家にある物をスッキリとさせたいなぁ。

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんです。

ウィンちゃんは、早速おもちゃを見つけてしまって、しばらく遊んでからのスタートです。

おもちゃを隠しておくのを忘れてたよ。

楽しいならそれでいっか。

 

毛が長いスタイルですが、ほとんど毛玉が無かったので、想像以上に早くブローが終了。

時間が掛かると覚悟していたので、早めに終えられてよかったです。

というか、毎回のお家ブラッシングが上手過ぎます。

休憩中のウィンちゃん。

毛が柔らかいので、ふわっふわです。

さわり心地最高。

 

カットもお利口さんでしたよ。

今日もイケメンさんになりました。

モヒカンが似合ってますね。

お疲れさまでした。

ここで遅めの出勤の看板犬コニー。

重役出勤です。

しっかりとお互いのお尻のニオイを嗅ぎ合ってご挨拶。

毎度お馴染みのおやつの時間。

美味しそうね、というコニーの心の声が漏れ出てました。

ウィンちゃんは、前回から足バリカンにしました。

お手入れが格段にしやすくなったそうです。

よかったよかった。

普通は、足バリカンをがっつりと見せるカットをするのですが、ウィンちゃんは上の毛で隠すスタイル。

パッと見では足バリカンがばれません。

 

足バリカンはお手入れが楽なのでコニーもやっていますが、誰でもできるわけではありません。

足先を触るのを極端に嫌がる子だと難しいです。

もしご希望の方は、要相談でお願い致します。

 

 

トイプードルのモコちゃん

続いて、トイプードルのモコちゃんが来てくれました。

ウィンちゃんに押され気味です。

モコちゃんと遊びたかったようですが、モコちゃんは人の方が好きみたい。

ウィンちゃん、コニーじゃダメかね?

早々にコニーに見切りをつけてしまったのかな。

モコちゃん、とってもいい子です。

あっという間に乾きました。

ふっくら♡

 

モコちゃんは、頭を丸くするためにしばらく耳の付け根の毛を伸ばしていました。

今回ようやく頭と耳が繋がりました。

モコちゃんの優しいお顔がさらに優しくなったように見えます。

とっても可愛くなりましたね。

ふふふふふ。

 

 

トイプードルのももちゃん

そこへ、トイプードルのももちゃんがご来店。

早速主人に甘えてました。

遊び方が激しい(笑)。

主人はももちゃんの無邪気な所がたまらなく好きみたいです。

放っておくと延々と遊んでいそうなので、ここらでシャンプーに入らせてね。

お利口さんでした。

 

お迎え待ちのモコちゃん。

なんだか物凄く可愛くないですか?

私の知らぬ間に、主人に抱っこしてもらっていたようです。

人懐っこいねぇ。

写真を見るまでこんなに仲良くしていたことを知りませんでした。

よかったね。

 

 

そして、ふたたびももちゃん。

私もちょいと休憩。

おにぎりをほおばっていると、ももちゃんがおねだりに来ました。

美味しそうでしょ。

しそひじき&わかめごはんを混ぜ込んだごはんの中にかつおしぐれを入れて、白とろろで巻いてあるスペシャルおにぎり。

塩分が高すぎて、ももちゃんにあげることはできないなぁ。

 

カットも頑張ってくれました。

なんだかすっかり大人になったね。

子どもっぽいあどけなさが抜け、てお姉さんのようになった気がします。

お迎えを待っている間は、ずっと私の膝の上でまったりしていましたよ。

コニーを膝の上に乗せていると、重さで辛くなってきますが、ももちゃんは軽いのでずっと乗っていても平気です。

は~可愛くてあったかい♡

今日もたくさん頑張ったので、お家で褒めてもらってね。

 

 

ウィンちゃん、モコちゃん、ももちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP