甘えん坊さんのトイプードルについつい頬が緩みます 今日もしっかりと癒されました

朝晩が冷えてくるようになりましたね。

寒いの嫌だなぁ。

今日ふと外に目をやると、晴れているのに道路が濡れていました。

いよいよ来る冬に向けて、融雪装置の点検のようです。

ちゃんと水が出るのかどうか、雪が降る前に確認しておかないといけませんからね。

 

これ、富山県民にとったら当たり前の光景ですが、雪の降らない県の人からしたら、珍しいものなのかな。

多くの道にこれが設置されていて、たまに設置されていない道に出くわすと、絶望的な気持ちになります(雪の日の話)。

融雪装置のおかげで、雪の日も富山県民は生きていくことができるんですね。

ありがたやありがたや。

 

 

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃん

今日は、トイプードルの瑠玖ちゃんが来てくれました。

小さくて軽くて大人しくてお利口で人懐っこい子。

会いたかったよ。

たくさん甘えてくれた後、準備をするために瑠玖ちゃんの元を離れると、一直線に座布団へ。

じっくり寝る体勢のできあがり(笑)。

瑠玖ちゃん、これからが本番ですよ。

いい子過ぎて何も言うことはありません。

毛も多くないので、多少の毛玉もするする~っととけました。

あっという間!

 

ブロー後の休憩です。

おぉ、一気に毛量が増えたような。

ワイルドなアフロヘアみたいになってます。

私が側に行くと、座布団を離れて膝の上によじ登る瑠玖ちゃん。

よじ登る姿が必死なので、ついつい頬が緩みます。

ほほほほ。

 

カットするとどうなるかなぁ。

お利口さんだったので、すぐにカットも終わりました。

あらあら、可愛いお顔が出てきました。

性格にたがわず優しいお顔ですね。

お疲れさまでした。

可愛いなぁ。

こんなに懐いてくれると嬉しいものです。

 

瑠玖ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP