実家の自分の部屋を片付けていると、面白い物が出てきました

先日実家に行くと、兄がもう住んでいない自分の部屋の不用品を整理していました。

着ない服などをどかどか捨てていたようです。

えらいなぁ。

兄もちゃんと自分の物を整理できる人だったんだなぁ。

これに触発されて、私も昨日実家の自分の部屋を片付けてきました。

 

片付けると言っても、もう何年も住んでいないので、ほぼ全て不用品。

これまで、厳選して残していた物のはずなのに、今見ると全部必要ない物ばかりでした。

最近の断捨離によって、捨てグセがついているのも功を奏しているのかも。

 

思い出の写真と、売れそうな物だけ救出してきました。

 

片付けている最中に、面白い物を発見。

私の描いた絵が表紙になったアルバムです。

幼稚園の頃の物かな。

「きれいなすかーとをはいておどったよ。たのしかったよ。」

なぜか縦書きなのに左から右に書いてますね(笑)。

可愛らしい絵だなぁ。

 

この絵を見てほっこり。

 

おやっ、裏にも絵が描いてある。

どれどれ。

 

!?

「わたし」。

 

なかなかの絵心に噴き出してしまいました。

そうか、画伯だったか(笑)。

 

 

全部は終わらなかったので、来週も張り切って片付けてこようと思います。

 

 

トイプードルのモコちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのモコちゃんです。

トリミングテーブルの上で、こんなに目が開いているのは稀です。

シャンプーし終わってすぐだからかな。

トリミング中はとにかくお利口さんで、いつも眠たそうにしています。

下に降ろすと、元気いっぱいになるモコちゃん。

人懐っこくて可愛いんです。

 

次のわんちゃん、トイプードルのまろんちゃんが早めに来店しましたが、モコちゃんはその飼い主さんに甘えまくっていました。

ごろーんとお腹を見せて甘える仕草がたまらない♡

 

モコちゃんのカット中、まろんちゃんはずっと横に待機してました。

数メートル先にふかふか布団があるのに、ここがいいみたい。

まろんちゃんも人懐っこさ満点ですね。

 

 

モコちゃん、なぜか今日はあっという間に終わりました。

いつも以上にお利口さんだったからかな。

すっきりと可愛くなりました。

お疲れさまー。

モコちゃんは、ごろんと寝っ転がって甘えてます。

ふふふふ。

こんなことをしていると、膝の上にまろんちゃんが乗ってきました。

まろんちゃんを膝に乗せつつ、モコちゃんを撫でる。

なんて幸せなんでしょ。

 

 

トイプードルのまろんちゃん

まろんちゃんのシャンプースタート。

まろんちゃんもお利口さんだね。

モコちゃんといい、まろんちゃんといい、素晴らしい。

2頭ともお利口なだけでなく、お家でのブラッシングも完璧。

シャンプーもブローも楽させてもらいました。

モコちゃんもまろんちゃんも、随分と楽だったと思います。

モコちゃん(笑)。

目がとろーんとしてますよ。

眠たいけど、こちらの様子も気になるし、寝るに寝られない様子でした。

 

 

まろんちゃん、カット終了です。

まろんちゃん、可愛いなぁ。

お利口さんによく頑張ってくれました。

 

たまたま、椅子を出しっぱなしにしていたら、当然のような顔をしてまろんちゃんがジャンプ!

あまりに自然に飛び乗るからビックリ。

このくらいの高さは余裕みたいです。

 

そして、私が椅子に座っていると、再びジャンプ!

膝の上にふわっと見事な着地。

またまたビックリです。

 

看板犬コニーなら、首輪を持って引き上げないと膝の上に乗れないのに。

しかも「どっこいしょ!」と言いながら。

まろんちゃんのふわっとした着地は本当に素晴らしかった!

 

 

ジャックラッセルテリアのセーラーちゃん

続いて、ジャックラッセルテリアのセーラーちゃんが来てくれました。

ずっと会いたかった子。

数日前に来てくれたジャックラッセルテリアのハリーちゃんの同居犬です。

ハリーちゃんが来た時のブログ→「予約が少ないなぁと思っていたら、ポポン!とうまい具合いに入れていただきました

 

随分前に来るはずでしたが、ヒート中(妊娠可能な時期)のトリミングはNGなので来られず。

その後もヒートが終わったと思ったら始まり、終わったと思ったら始まり、というおかしな症状に見舞われ、なかなか来られず。

実は子宮蓄膿症だったみたいです。

手術を無事終えて、ようやく今日に至ったというわけであります。

11歳と伺っていたので、もっとよぼよぼを想像していたのですが、動きが若い!

7歳のコニーはのっそりのっそり歩くのに、11歳のセーラーちゃんはきびきび歩く。

「ドライヤーが苦手」と伺っていたので、暴れるのかなぁと心配していましたが、全然そんなことはなくお利口さんでした。

全体的にいい子!

なんだよかった。

まろんちゃんは、当たり前のようにセーラーちゃんのお母さんの膝の上に飛び乗っていました。

そして、降りる素振りが全くない(笑)。

初めて会ったとは思えないくらいの甘えっぷりでした。

まろんちゃんが幸せそうで、私も嬉しかったです。

休憩中のセーラーちゃん。

激しく布団ごしごし。

一度降ろすと捕まえられる自信が無かったので、リードを付けたままです。

セーラーちゃんの運動能力に付いていける気がしない。

スッキリスッキリ。

お疲れさまでした。

とにかく探検に余念がないセーラーちゃん。

帰る頃には、すっかりと慣れてくれたようです。

嬉しいなぁ。

お母さんには、ずっとご見学いただき、たくさんお話をさせていただきました。

楽しい時間でした。

 

 

モコちゃん、まろんちゃん、セーラーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP