予約が少ないなぁと思っていたら、ポポン!とうまい具合いに入れていただきました

いつも履いていたスニーカーの底がめくれてきそうだったので、新しいスニーカーを買いました。

黒いスニーカーが欲しかったはずなのに、ひとめぼれして水色を購入。

なんとも合わせにくい色を買ってしまったもんだ。

まぁ、主にお散歩で履く靴だから、多少服と色が合わなくてもいっか。

 

この靴を履いて気が付きましたが、なんと私の愛車と同じ色!

しかも、傘も同じ色!

潜在的にこの色が好きなんでしょうね。

選ぶ色って、気付かないうちに固定されてくるのかもしれませんね。

 

そういえば、急に思い出しました。

お店の壁の色も、本当はこの色にしたかったんですよね。

ハウスメーカーの打ち合わせの時に、この色の壁の写真を持って行ってました。

が、そんなにお金を掛けられなかったんですよね。

安い中から選んだ結果、今の黄緑に。

まぁ結果オーライ。

可愛いので気に入っています。

 

 

 

柴犬のむぎちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

昨日の段階で、1頭しか入っていなかったので、ありゃありゃ~と思っていましたが、うまいこと予約が入りました。

ありがたやありがたや。

 

まずは、柴犬のむぎちゃんです。

相当な水嫌いなむぎちゃん。

ホースから水が出た途端ギャーッと鳴きます。

まだ体に掛けていないのに…。

特にお顔のシャンプーがとてつもなく苦手。

お顔を洗うのが可哀相になってきて、今回は、お湯洗いを提案させてもらいました。

シャンプーを付けると、その分余計にお湯を掛ける量が増えるし、しかもきちんと流さなければいけないし。

 

他の犬種だったら、もしかしたら慣れるかも、と考えるのですが、日本犬は気質的に水が苦手な子が多いです。

小さい頃にサロンで嫌なことをされた、とかじゃないと思うんですよね。

むぎちゃんの小さい頃を知らないので何とも言えませんが。

もちろん、お利口にシャンプーをさせてくれる子もいます。

 

むぎちゃんは、シャンプーは苦手ですが、ブローはすっかり慣れてくれました。

初めの頃は、ブローの時もギャーと鳴いていたのに、それも今ではほんの少しになりました。

どうしても水嫌いの面に目が行きがちですが、私はこのむぎちゃんの頑張りを褒めてあげたいです。

きれいになったね。

冬毛も生えてきて、さわり心地も柔らか。

お湯洗いしかできなかったお顔も、全然ニオイがないから一安心です。

 

終わってからは、いつもむぎちゃんと遊びます。

 

「むぎちゃん、ふせ!」

あぁ…。

終わった喜びで、テンションがおかしくなってます。

 

もう一回、「むぎちゃん、ふせ!」

やっぱりできる子だったね。

えらいえらい。

毎回、同じ引き出しからおもちゃを取りだすので、むぎちゃんはすっかり覚えていたようです。

1人で遊んでましたよ。

私は時々投げるだけ。

なんて手のかからない子なんでしょ。

可愛いねぇ。

 

 

ジャックラッセルテリアのハリーちゃん

続いて、ジャックラッセルテリアのハリーちゃんが来てくれました。

もう来てくれないと思っていたから、とっても嬉しいです。

すぐにかゆがってしまうそうで、週に1回お家でシャンプーをしているそうです。

乾かしやすいようにと、今回はばっさりとカットします。

ハリーちゃん、お利口さんです。

そして、毛が長い割に密度が薄いので、あっという間にブローも終了。

随分早かったね。

ハリーちゃんは、コニーのことが気になるようで、果敢にも何度もコニーの元へ足を運んでました。

コニーは自分から行くくせに、向こうから来られると、むむむむ、という顔をします。

なんて自分勝手な看板犬…。

結構長くなったね。

半分以上バッサリいきますよ。

あらあら♡

スッキリと可愛くなりましたね。

ハリーちゃん、お疲れさまでした。

来週は、ハリーちゃんの同居犬のジャックラッセルちゃんが来てくれます。

楽しみだなぁ。

 

 

トイプードルのモモちゃん

続いて、トイプードルのモモちゃんが来てくれました。

コニーがモモちゃんのことを好き過ぎて、いつも信じられないくらい至近距離にいます。

仲良しなのはいいことだけど、何だかコニーの動きが不気味で気持ち悪いです。

いい年のおじさんなので。

モモちゃんは、前回から5週しか経っていないのに、しっかりと毛玉がたくさん。

毛玉のできやすい子ってすぐにできてしまうんだよなぁ。

こればっかりは、お家でブラッシングを頑張ってもらうしかないのかしら。

さぁ、モモちゃん、カットも頑張ろうね。

なんて可愛くなったんでしょ♡

お利口さんだったのでカットしやすかったです。

お疲れさまでした。

今日は、いつになくモモちゃんの所にばっかり行くコニー。

いつもこのお迎え待ちの時間は、2頭でぼけ~っとするんだけどな。

コニーの気持ちを覗いてみたいものだ。

 

 

むぎちゃん、ハリーちゃん、モモちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP