チワワミックスが2頭ご来店!といっても見た目は全然違います

先日栗をいただきました。

栗といえば、栗ごはん!

ただ茹でてそのまま食べる方が、絶対的に楽なのは分かっていますが、せっかくなので栗ごはんが食べたい。

 

ということで、お休みだった昨日、栗の皮むきを頑張りました。

こういう時は、クックパッド先生が何でも教えてくれますね。

鬼皮(外側の硬い皮)は、割とするっと剥けたのですが、問題は渋皮。

もっともっと茹でれば、もしかしたらするっと取れるかもしれませんが、あんまり中まで火が通るほど茹でてしまうと、風味がぶっ飛んでしまうらしいとの記述が。

ド根性で頑張りました。

 

これを冷凍で2週間以上置いた方が、より甘みが増すとのこと。

えぇ…、そんなに…。

まだ栗ごはん食べられないのか。

2週間は待てないので、時間のある日に炊いてしまおうと思ってます。

 

いやしかし、主人に手伝ってもらおうと画策していたのに、テレビばかりだらだらと。

むむむむむ。

いっそのこと、テレビを捨ててやろうかと思いました。

思っただけです(笑)。

 

最近オーディブル(オーディオブック)で聴いているのは、ミニマリスト(最小限の物で生活する人)の書籍を2冊。

できやしないのは分かっていますが、今1番の関心事です。

そのミニマリストってテレビを持たない人が多いんだとか。

手放すことで、生活が豊かになるそうな。

へぇ~いいなぁ。

 

…。

いえいえ、ただ思っただけですよ(笑)。

 

栗ごはん、早く食べたい、というお話でした。

 

 

 

ミックス犬(チワワ×ヨークシャーテリア)のくうちゃん

今日は、チワワミックスの子が2頭来てくれました。

 

まず、チワワとヨークシャーテリアのミックス犬、くうちゃんです。

お久しぶり!

以前、ご予約後お店まで来ていただいたんですが、皮膚が赤くなっていてシャンプーするのが微妙だったので、その日は病院へ行っていただきました。

それ以来だったので、また会えて嬉しかったです。

皮膚が落ち着いて本当によかった。

ブロー後の休憩。

朝は雨が降っていて、お散歩に出られなかったとのこと。

おしっこ&うんちもまだだったと伺っていて心配でしたが、休憩の時にしてくれました。

よかったよかった。

我慢をしたままトリミングをするのは、ちょっと可哀想な気がしますからね。

くうちゃん、口周りをカットしたいなぁ。

舌べらしまってほしいなぁ。

何度頼んでもこのままだったので、慎重に口元をカット。

口の中に入る毛は、極力カットしてしまいたい。

 

くうちゃん、スッキリとカットしました。

可愛くなったね。

マックスで舌べらが出ております(笑)。

 

くうちゃんは、終わってからずっと上の方を気にしています。

ハーネスが置いてあるからかな。

 

と思って、ハーネスを顔に近づけてみても、全然興味を示しません。

あれれ?

何を探しているんだろう。

謎です。

上には何もないですよー。

 

 

ミックス犬(チワワ×ポメラニアン)のクマちゃん

続いて、チワワとポメラニアンのミックス犬、クマちゃんが来てくれました。

この2頭は、よくニオイを嗅ぎ合っています。

それだけ嗅げば充分情報を得られるはずなのに、まだまだ嗅いでます。

これは仲良しなのでしょうか。

「家政婦は見た!」になってるよ。

クマちゃんは、シャンプー後に恒例のタオルごしごしをします。

ある程度拭くのに満足するとそこでストップ。

ストップする姿がこれって(笑)。

今日もスッキリきれいになったね。

わんちゃんの写真を撮る時は、何とか耳を立たせようと奮闘するのですが、クマちゃんはどんな音にも耳が後ろにいってしまって…。

お家では、ウナギみたいと言われているそうです。

今日もウナギショットになってしまってごめんね。

そして、またこの2頭、嗅ぎ合っています。

さっき散々嗅いだんじゃないの?

まぁ、本人たちが楽しいなら何でもいいです。

クマちゃんは、この布団に落ち着いて、撫でられ待ちをしていました。

よしよしよしよし。

はぁ♡

なんて愛らしい目で見つめてくるんだろう。

コニーにばっかり興味を示していたので、こんなに甘えてくれると一気に心を持っていかれました。

ツンデレさんなのか?

 

 

くうちゃん、クマちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP