ご心配とご迷惑をお掛けしました。今日から通常営業致します。

ブログをお休みしますと言ってから、もう5日も経つんですね。

突然のことで、何事かと思われた方もおられると思います。

 

実は、大好きな祖父が危篤だという知らせが入り、その翌日亡くなりました。

90歳でした。

たまにブログで登場していたあの祖父です。

 

知らせが入る前日には、まだバリバリ仕事をしていたそうです。

危篤と聞いて、病院に駆けつけると、いつものように元気に喋っていました。

看護師さんにダメだと言われたのに、アイスを少し食べていたとか。

翌日も、お見舞いに来てくれた人の名前を、iPhoneに打ち込んでいたようです。

「パソコンないがか~?」と言っていたそうですよ。

 

皆がまだ大丈夫だろうと、安心しきっていた時に、急変。

急いで、家族を呼びつけて、なんとか全員揃ったところで、静かに息を引き取りました。

 

祖父の通夜、葬儀のどちらも、会場に入りきらないほどの人に来ていただきました。

本当にたくさんの人でした。

皆に慕われ、愛されていたんだなぁと、改めて実感。

自慢の祖父です。

いまだに信じられなくて、これからじわじわと寂しさが込み上げてくるのかもしれませんね。

 

祖父のことだから、きっと今頃天国で、列席者の名簿をせっせと作っているだろうな。

パソコンとiPhoneを駆使して、写真付きで作っているかもしれません(笑)。

楽しいおじいちゃんだったなぁ。

 

 

自分の気持ちを整理する意味で、長々と書き連ねてしまいました。

不快に感じられたらごめんなさい。

 

予約のキャンセルや変更のお願いをした方、大変ご迷惑をお掛けしました。

こちらの急な都合だったにもかかわらず、優しいお言葉までいただけて、本当に心が救われた思いです。

四十九日法要のため、また他の方に変更のお願いをするかもしれません。

またご迷惑をお掛けします…。

 

今日から、通常営業していますが、ブログに掛ける時間があまり取れないので、

しばらくの間は、フォトギャラリー的な載せ方になってしまいます。

コメントに対する返信も、きちんとできないかもしれません。

どうぞご了承ください。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ミックス犬のモコちゃん&フウちゃん

トイプードルのノアちゃん

トイプードルのショコラちゃん

ポメラニアンのモコちゃん&ミックス犬のソラちゃん

 

どうもありがとうございました。

 

関連記事

PAGE TOP