ご新規トイプードルの大変身!もこもこが一気にスッキリしましたよ

今日で11月も終わりですね。

ビックリするほど月日が経つのが早いです。

でも、私たちが小学生の頃は、ビックリするほど1日が長かったような気がします。

生きている時間が短いから、長く感じたんだろうな。

 

ということは、わんちゃん達も長く感じているのかしら。

 

あっという間に老いていくわんちゃん。

息子のように思っている我が愛犬コニーも、いつの間にか、もうおじさんです。

あっという間に追い抜かれてしまったんだなぁ。

 

寿命を全うした時に、後悔が残らないように、

これから、ますます濃い1日を過ごさせてあげたいものですね。

 

というわけで、今日のごはんは、いつも以上にたくさんの種類が入ったご馳走だよ~。

3分づきごはん、鶏肉、キャベツ、大根、えのき、かぼちゃ、トマト、ほうれん草、黒ごま、アマニ油、羅臼昆布。

いつものようにペロリと完食してくれました。

よかったよかった。

 

 

ヨークシャーテリアのもすちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まず、ヨークシャーテリアのもすちゃんです。

お久しぶり~。

まずは、よしよしするところから。

来店して、すぐにシャンプーだと、わんちゃんもビックリしてしまいますからね。

ちょっと慣れてからシャンプーに入ります。

もすちゃん、お利口にシャンプーをさせてくれましたよ。

もすちゃんは、推定12歳なのですが、そんな風には見えないくらい、毛ヅヤがいいんです。

ブローをすると、さらにツヤツヤ度がアップ!

毛量もあるし、ツヤツヤだし、本当に若々しいですね。

 

カットしましょうね。

トリミングテーブルで、立っているのが苦手なもすちゃん。

前までは、座るだけだったのが、今回はどうしても伏せてしまう…。

あんよがカットできないよ…。

高齢なのを踏まえて、ある程度の所までとさせていただきました。

こうやって写真で見ると、ちゃんとカットできてますね。

ちょっと一安心。

可愛くなりました。

とにかく元気に歩き回るんですよ。

マイペースで、コニーのことはお構いなし(笑)。

お店の中は、全部見て回らないと気が済まないみたいです。

忙しそうに嗅ぎ回っていましたよ。

可愛いなぁ。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ご新規トイプードルのももちゃん

本日2頭目は、ご新規さん♪

トイプードルのももちゃんです。

6歳の女の子です。

シャンプーは、お母さんにご見学いただいたのですが、

その後、一旦帰られると、とっても寂しそうな声を出していました。

お母さんが大好きなんだね。

しばらく「くんくんくんくん」言っていましたが、そのうち諦めて大人しくしてくれましたよ。

 

前回トリミングから3か月空いたということで、結構もつれが多かったです。

ただ、お家でシャンプーをしていないため、ごっつい毛玉はありませんでした。

よかった…。

お家のドライヤーだと、きちんと根元からブローをするのが大変で、もつれたまま乾いてしまうと、ごっつい毛玉になってしまいます。

 

トイプードルのトリミングは、多くの方が4~7週に1回入れていただいています。

2週間に1回シャンプーコースを入れている方もおられます。

人間の美容院の感覚でいうと、3か月でも大丈夫ですが、わんちゃんの場合はそういうわけにはいきません。

爪や足裏の毛が伸び過ぎると、ケガに繋がりますし、耳が汚れると、外耳炎の原因にもなります。

何より、皮膚を清潔にしないと、皮膚病の原因になってしまうので、きれいな状態で過ごさせてあげてくださいね。

ブローが終わって、一旦休憩です。

ここでももちゃんとコニーが初対面。

どうかな?

2人して一生懸命ニオイを嗅ぎ合っています。

うん、大丈夫そうですね。

人が大好きなももちゃんは、すぐにごろーんとお腹を見せてくれます。

あまりに可愛くてニヤニヤが止まりません。

カット前のももちゃん。

 

カットもお利口さんに頑張ってくれましたよ。

ブローに時間が掛かってしまったので、カットはパパッと終わらせました。

あれま!

くりくりの目が出てきましたね。

なんて可愛いお顔♡

隠しておくのはもったいないです。

早速お気に入りの場所を見つけたようです。

行ったり来たり、落ち着かない様子でしたが、やっぱりこの座布団の上がいいみたいです。

少し慣れてくれたかな?

このお店のニオイを覚えていってね。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ヨークシャーテリア 5,400円

トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP