待っている間は、ふかふかお布団でスヤスヤお休みできますよ♪

今日もいつものように、トリミングをしていると、何の予告もなしに、母の車が入ってきました。

祖母と共に来たようです。

なんだろう。

 

「勝手に中に入って、お弁当食べてくちゃ」とのこと。

ん??????

 

この家に来てから1年以上経つのですが、まだ祖母が来たことがなくて、連れて来てくれたそうです。

いやしかし、『突撃!隣の晩ごはん』並みに、突然の訪問。

家の中、きれいだったっけ?と、かなり焦りましたが、きれいでした。

朝、時間があったのでちょっとだけ掃除したんだった。

よかったよかった。

 

仕事中だったので、ほとんど相手はできませんでしたが、

祖母に我が家を見せたい、と常々思っていたので、いい機会となりました。

祖母も喜んでいたようです。

本当によかったなぁ。

ただ、事前に言ってくれれば、もっとピカピカにしておくのになぁ。

 

 

ミニチュアシュナウザー&トイプードルのいつもの2人組

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

ミニチュアシュナウザーの福ちゃんと、トイプードルのマハロちゃんです。

 

いつもは、お預かりをする時に、マハロちゃんが必死に吠えるのですが、

あれっ、今日は吠えない!?

私が抱っこしていたからかなぁ。

吠える時間が段々短くなってはいたのですが、全く吠えなかったのは初めて。

なんだか嬉しいです。

 

シャンプーしましょうね。

毎日小一時間ほどお散歩に行っているそうで、体つきもがっしり。

いつも爪ばかり見ていましたが、お散歩の多い少ないで体型も違ってきますね。

いいですね~。

お散歩で汚れていても全然気にしないでくださいね。

しっかりとシャンプーをして、きれいになりましたよ。

福ちゃんのブロー中、マハロちゃんは気持ちよさそうに寝てました。

 

大抵いつもは、福ちゃんが終わったら、嬉しそうにニオイを嗅ぎにいくのですが、

今回は、目を開けただけ(笑)。

すやすやと寝続けてました。

こんな状態のマハロちゃんを起こすのは気が引けたのですが、

福ちゃんも休憩してほしいので、マハロちゃんからカットを始めますよ。

まんまるたまごちゃん風カット。

可愛いですよね。

福ちゃんは、シュナウザーカットではなくて、トイプードルと同じようなカットです。

写真ではちょっと分かりにくいかな。

長いまつ毛がチャームポイントですね。

 

終わってからは、おやつタイムですよ。

毎回恒例行事となってます。

看板犬コニーは、最近涙が多くなってきているので、おやつはお預け。

横でバリバリバリバリ2人が食べているのを、うらやましそうに眺めていました。

夜ごはんはうんまいがあるから、それまで待っとられ!

このお布団が気に入った2人。

お迎えまでの時間、ずっとここでくつろいでいました。

お迎えに来られて、「わぁ~嬉しい!!!」

というのを一通り終わると、マハロちゃんはまたこのお布団に戻っていました。

よっぽど気に入ってくれたようです。

よかったよかった。

 

今度は年末にご予約をいただいております。

嬉しいなぁ。

また、楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

トイプードル 6,480円

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP