大切にされているわんちゃんを見るとほっこり♡今日は3頭のわんちゃんがご来店です

私は、毎週定休日に、1週間分の食材をまとめて買っています。

そうなると、賞味期限の近いものから使っていかないといけません。

昨日は、たまたま、賞味期限がギリギリのものが重なり、それをすべて調理せざるを得ない状態。

ギリギリ野菜も多い…。

そんなわけで、気合が入り過ぎました。

人間は2人しかいないのに、4人分くらいの量が…。

やらかした~。

もっと計画的に作っていかないといけませんね。

 

ただ、野菜もお肉もお魚も、おなかいっぱい食べられるって幸せなことですよね。

感謝感謝。

 

 

フレンチブルドッグのはなちゃん

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、フレンチブルドッグのはなちゃんです。

駆け回る駆け回る!(笑)

いつも楽しそうに来てくれて嬉しいです。

放っておくと、ずっと駆け回っているので、シャンプーをすることに。

シャンプーを始める時は、興奮気味のままですが、

お顔のシャンプーに入ると、ちーんと大人しくなってくれます。

お利口さんだったね。

シンクから引き揚げると、再び元気いっぱいに。

そしてまた落ち着く。

いちいち可愛いです(笑)。

 

今日もたくさん毛が抜けました。

1本1本は短いのに、それが集まると結構な量になりましたよ。

小さいはなちゃんができそうな量です。

はなちゃんの写真を見返すたびに、ニヤニヤ笑ってしまいます。

なんでこんなに可愛いんでしょうか。

昔、わんちゃんの可愛さを知る前は、

「フレンチブルドッグ?ふ~ん。」

という感じでしたが、今となっては、フレブル(というか、はなちゃん)が可愛くてたまりません。

はなちゃんは、人もわんちゃんも大好きなんですよね。

そんな所も可愛い♡

 

また、次回もご予約いただきましたよ~。

嬉しいです。

ドーン!と嬉しそうに駆け回ってくれるのを、心待ちにしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのアルルちゃん

本日2頭目は、トイプードルのアルルちゃんです。

ようこそようこそ。

アントンには初めてのご来店です。

アルルちゃん、今日はシャンプーコースでのご来店です。

シャンプーは、お母さんにご見学いただいたのですが、

お母さんの所に行きたいよ~と、甘えん坊さん全開でした。

可愛いのぅ。

お母さんが一旦ご帰宅した際、クンクンとしばらく鳴いていましたが、

気付くと静かに大人しくなっていましたよ。

お手入れ慣れしているようです。

前脚も全然嫌がることなくブローさせてくれました。

 

こんな毛が長いのに、毛玉がほとんどなく、

お母さんに聞くと、ブラッシングを頑張っているそうです。

ここまでの長さを維持できるのは、上手にブラッシングできている証拠です。

素晴らしい。

 

カットなしなので、これで終了です。

アルルちゃん、よく頑張ってくれました。

可愛いね。

主人が横で「アルルちゃんって可愛い顔しとるわ~」と何度も何度もやかましかったです(笑)。

お気づきかもしれませんが、アルルちゃんはオシャレなカットをしてますね。

アルルちゃんは、いつも月に1回のカットをしているそうですが、その間に今回のシャンプーコース。

つまり、2週間に1回サロンに来ているということです。

 

ここまで毛が長いスタイルを維持するためには、こまめにサロンに通うことが不可欠です。

アントンではないですが、以前別のお店で働いていた頃、

オシャレなカットをしたいけど、2か月3か月間隔が空いて、毛玉で大変な子を何頭も見てきました。

トリマーが大変というより、わんちゃんが大変なんです。

 

なので、アルルちゃんのブローをしていて、ちゃんとお手入れされているのが伝わってきて、本当に嬉しかったです。

こんな風に愛されている子を見ると、ほっこりします。

 

ちなみに、アントンでは、オシャレカットは自信がないので悪しからず…。

お母さんが大好きなアルルちゃん。

でも、お母さんにべったりではなく、しっかりと散策も忘れません。

たくさんニオイ嗅いでかれ~。

 

またお会いできるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんが来てくれました。

子犬の頃から来てくれている可愛い子です。

4週に1回来てくれているポコちゃん。

初めの頃の毛玉で大変だったのがウソみたいに、今や毛玉レスです。

以前に比べて40分以上早く終わるようになったんですよ!

お母さんが、ポコちゃんのために間隔を縮めてくれたおかげです。

痩せ気味だったポコちゃんのために、手作り食に変えたり、

マナーベルトも手作りされたり、

雨の日も雪の日も、ちゃんとお散歩に行っていたり、

本当に本当に、大切にされているんだなぁと、毎回心を打たれます。

今ではすっかり体型も標準になりましたよ~。

カット前のポコちゃんのお顔、よーく見ててくださいね。

 

カットもよく頑張ってくれましたよ。

お顔のカットもあまり嫌がらなくなりました。

はい、終了です。

まぁ♡

いつもモデル並みに可愛いです。

おつかれさま。

今日は、私よりも、主人に甘えまくるポコちゃん。

2人でイチャイチャしちゃって(笑)。

嬉しそうなポコちゃんを見ているだけで、幸せな気持ちになれます。

ポコちゃんは、この毛布が気に入ったのか、ものすごくリラックスした体勢に。

脚伸びてますよ(笑)。

まるで自分の家のような体勢(笑)。

何をしても可愛いです。

 

次回は、年末にご予約をいただいております。

また、楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 フレンチブルドッグ 3,780円

トイプードル 4,320円

【カットコース】 6,480円

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP