今日はミニチュアシュナウザーの仲良し2人組がトリミングにご来店♪

ひどい冷え性の私。

ずっと、しまむらで暖かいタイツが欲しい欲しいと思い続け、ようやく昨日行ってきました。

なんと、今どきタイツも裏起毛なんですね。

うふふふふ。

思っていた以上に分厚くて、大満足!

 

しまむらには、裏起毛レギンスや裏起毛ジーンズなど、暖かいシリーズがたくさんありましたよ。

もっと時間があれば、あれもこれも欲しくなっていたところでしたが、時間が足りず。

余計な物を買って、物が増えるのも嫌なので、これでよかったんだと、自分に言い聞かせております。

 

寒い冬がもう目の前にやってきましたね。

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

今日は仲良しミニチュアシュナウザーのコンビがやって来ましたよ~。

トロちゃんとウニちゃんです。

2歳と1歳の、どちらも女の子です。

6歳のおじさんコニー(看板犬)は、若い子に囲まれて嬉しそう。

と書くと、何だか気持ち悪いですね。

歯がしまえないくらい、しゃくれたおじさんがニヤニヤしている様子を想像してしまいました(笑)。

 

トロちゃんのシャンプー。

その後に、ウニちゃんのシャンプー。

毛が伸び伸びになる前に来ていただいているので、ブローも早く終わりました。

多頭飼いだと、トロシャンプー → ウニシャンプー → トロカット → ウニカット というように、

片方がお手入れされている間、がっつり休むことができるんですよ~。

 

2人ともブローが終わって、のんびりしていると、

お散歩からコニーが帰ってきました。

誰だ~!誰だ~!と大騒ぎ。

コニーですよ、さっき会ったでしょ?

熱烈な歓迎を受けるコニー。

特に、トロちゃんがコニーのことを気に入ってくれている様子です。

いつも、至近距離だと嫌がるコニーですが、この2人だと全然嫌がりません。

不思議だなぁ。

さぁ、これからカットしましょうね。

 

まずはトロちゃんから。

そしてウニちゃん。

2人ともよく頑張りましたね。

難しいことをしなくても、自然と可愛いお顔に仕上がりました。

元がいいので、カットも楽です♪

おつかれさま。

おもちゃに興味を示すのは、トロちゃんだけ。

いつも、おもちゃのことになると、取られまいと怒るコニーですが、トロちゃんには全然怒りません。

不思議だ。

よっぽどトロちゃんのことが好きなんだと思います。

トロちゃん、楽しそう。

投げると追いかけるのですが、おもちゃを持ってきてくれません…。

仕方ないので、おもちゃを投げた後、私が取に行って、また投げる。

この繰り返しでした。

トロちゃんが楽しそうなら何でもいいです。

お迎えが来られると、別の子のように大興奮!

そういえば、横切る人や車も、お父さんなんじゃないかと少し興奮していました。

でも、その興奮度合いが、お父さんだと別格。

嬉しそうに、お父さんに駆け上っていました。

可愛いなぁ。

 

年末が既にいっぱいだったので、次のご予約は、1月に入れていただきました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

また次回も、楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP