マーキングする子の必需品!マナーベルトは1つあると便利です

今日は富山マラソンでしたね。

あいにくのお天気。

マラソン大会ってこんなに雨が降っていても開催されるんですね。

寒や寒や。想像するだけで鳥肌が立ってきました。

皆さん大丈夫かなぁ。

 

高岡市役所前からスタートして、ゴールは富岩運河環水公園。

42キロも走るなんてすごいの一言に尽きます。

無事みんなが完走できてたらいいなぁ。

 

 

ミニチュアダックスフントの2人組がご来店

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、ミニチュアダックスフントの2頭。

マーブルちゃんとジニーちゃんです。

 

本当は2人ともシャンプーコースの予定でしたが、

マーブルちゃんの体調があまり良くないので、昨日獣医さんにシャンプーNGを出されたそうです。

心配だよ…。

あっ、こういう理由でのキャンセルは全く気にする必要はありませんよ!

わんちゃんの体調が1番です。

トリミングって結構わんちゃんに負担が掛かるものなんです。

体調のいい日にまた洗わせてくださいね。

 

というわけで、マーブルちゃんは、爪切りなどのお手入れのみ。

ジニーちゃんだけをお預かりして、マーブルちゃんは帰りました。

早く良くなってね!!

 

さぁ、ジニーちゃん、きれいにするよ~。

1人残されて、しょんぼり気味のジニーちゃん。

きれいになったらお母さんが喜んでくれるから、頑張ろうね。

ジニーちゃん、たくさん抜け毛がありました。

上の写真は、ブロー後に、さらに抜け毛を取ったもの。

ブロー時に抜けたものもたくさんあるので、相当な量でした。

ジニーちゃん、おつかれさま。

 

やろうと思えばお家でもシャンプーできるのに、わざわざ来ていただいているので、

お家ではできないことを、しっかりとやろうと心掛けています。

抜け毛をしっかりとケアすること、

これだけで随分と仕上がりは違ってくるし、

何より、お家で抜ける量が減ると楽ですよね。

看板犬コニーがそこにいるのはお構いなしで、探索するジニーちゃん。

なんだか忙しそうでした。

やっと止まってくれました。

元気で可愛いわ~。

 

12月に次回予約をいただきました♪

もちろん、マーブルちゃんが良くなったら、その時またご連絡くださいね。

元気な2人にまた会えるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんが来てくれました。

かわい子さんです。

苦手なシャンプーも頑張ってくれました。

濡れている状態でも、目がくりっくりで可愛いのが分かりますね。

ブロー後の休憩です。

近づくとお腹を見せてくれて、カット拒否をしているみたい(笑)。

このまま遊ぼうよ、と言っているようです。

わんちゃんって喋りはしませんが、なんとなく分かりますよね。

 

ポコちゃん、カットしますよ~。

いつものように、可愛く仕上がりました。

そしていつものように、仕上がり写真を2枚撮りました。

そしてニヤニヤ。

角度によって、表情が全然違って見えますよね。

どちらも可愛いポコちゃんです。

はいはい、撫でます撫でます。

さっきよりも甘えっぷりが増した気がします。

ポコちゃんのマナーベルトは、お母さんお手製だそうです。

ドッグカフェやドッグラン、病院に行く時などの必需品ですよね。

サイズもピッタリでいい感じ♪

何よりしましまなのがいい感じ♪

しましま大好きです。

マナーベルトの中に入れるものは、生理用ナプキンでもいいのですが、

それよりも、こちらがオススメ。

人間の赤ちゃん用のおしっこ吸収ライナーです。

よりたくさんのおしっこを吸収することができますよ。

 

ちなみに右上のマナーベルトは、コニー用に作ったもの。

コニー用なのに、コニーのお腹周りが大きすぎて全然届きません…。

仕方なく、もう一回り大きいのを作りました。

愛犬に作ってあげるなら、サイズをきちんと測りましょう。

あっ、当たり前すぎましたか…(笑)。

しましまが可愛いと思いますよ。

 

ポコちゃんは、既に11月と12月分のご予約をいただいております。

予約の心配をせずに済んで安心です。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 ミニチュアダックスフント 3,780円

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP