定期的なトリミングでスッキリと過ごしましょ♪トイプードルとミックス犬がご来店

今日、佐川急便さんが荷物を届けに来られました。

あれ~、何も買っていないのになんだろう、と思って見てみると、

「全国うまいものプレゼント ご当選のお知らせ」!

おぉぉぉぉ!

 

ちょっと前に車検に行ったのですが、その後に書いたアンケートが当たったみたいです。

そういえば、「感想・要望を書く所にたくさん書けば、当選確率が上がります」と言われ、

丁寧な字でびっしり書いたような気がします。

本当に当たるんだ~♪

何でも出してみるもんですね。

当たった物よりも、当たったことが嬉しくて、ルンルンした気分です。

 

 

ミックス犬(シーズー×チワワ)のあられちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、シーズーとチワワのミックス犬、あられちゃんです。

2回目のご来店。

まだ8か月弱の男の子ですよ~。

あられちゃん、覚えてるかな?

この前カットした場所だよ。

シャンプーは苦手、というか、お顔にお湯が掛かるのが苦手な様子でした。

嫌なのに、よく頑張ったね。えらかったよ~。

少しずつ、慣れていこうね。

 

写真を撮るのに、口で奇妙な音を出すと、首をかしげてました。

可愛いですよね。

ドライヤーの大きな音が怖いのか、初めのうちは嫌がっていましたが、

そのうちだんだん落ち着いてくれました。

気付くと横向きに座ってくれるあられちゃん。

ホッと一安心です。

 

「大丈夫、大丈夫」と言い過ぎて、大丈夫おばさんになってました(笑)。

誰かに見られていたら恥ずかしいな。

 

こう書くと、どうにもやんちゃな子のように思えますが、

爪切りも耳掃除も、足周りカットも、とってもお利口さんなんですよ~。

ビックリするくらいのお利口さんっぷりです。

 

今回は、シャンプーコースのみ。

大人になったら、この長さならカットが必要ですが、

せっかく子犬の柔らかい毛だから、目元のみカットしました。

ふわっふわです。

あったかいぬいぐるみのようになりました。

可愛いなぁ。

 

大きな音や、他のわんちゃんなどにビックリするあられちゃん。

看板犬コニーがのっそり近づいてくると、ドキドキした様子で固まってました。

こういう物体もいるんだ~と、学んでくれたら嬉しいな。

座布団で休むかなと思って出しましたが、遠慮して乗ってくれません。

座布団の横で、睡魔と戦っていました。

もうすぐ目がつぶれそう…(笑)。

 

でも、私が移動すると、一緒に付いてきてくれます。

1人だと不安なんだよね。

ましてや、コニーという得体も知れない物体がいるしね(笑)。

 

あられちゃん、次回予約いただきましたよ~。

わ~い!

結構毛が長いので、こまめにブラッシングをしてあげてくださいね。

本当に可愛い子です。

うふふふふ。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬(トイプードル×ペキニーズ)のコニーちゃん(笑)

時間があったので、コニーのシャンプーをしました。

昨日、コニーのお尻付近が、肛門腺臭い気がして、

コニーに「臭い、臭い」と言っていたら、ものすごく嫌な顔をされました(笑)。

臭いと言ってごめんなさい。

前回トリミングから9日しか経っていないのに臭いって…。

アントンで使用しているシャンプーは、刺激の強いものではないので、

あまり間隔を空けなくても安心して使えます。

ニオイのきつそうな、得体も知れない犬用シャンプーは、2週間は空けた方が無難です。

 

 

トイプードルのモコちゃん

続いて来てくれたのは、トイプードルのモコちゃんです。

モコちゃんも2回目のご来店。

嬉しいなぁ。

お預かり後、お母さんが行ってしまって、しょんぼり気味のモコちゃん。

相当お母さんが好きな様子です。

シャンプーもお利口さんに頑張ってくれました。

肛門腺もたくさん出ましたよ~。

スッキリスッキリ!

 

身体の毛があまり伸びていないので、今回はお顔だけカット。

のつもりが、毛玉になりそうな所はちょこっとカットしました。

やっぱり可愛いなぁ。

 

モコちゃん、前回はものすごい毛玉の状態だったので、その後も、とてもとても心配していました。

でも今回、ちゃんと伸び伸びになる前に連れてきていただけて、本当に嬉しかったです。

本当に、本当に…。うぅぅぅぅ。

モコちゃんへの負担もグググッ!と減ったと思います。

 

しかも、次回のご予約もいただけて、今回以上に早い間隔で来ていただけることになりました。

本当によかった…。

ありがとうございます。

これからも、モコちゃんには、スッキリとした状態で暮らしてほしいです。

とっても甘えん坊さんなモコちゃん。

お母さんがいないなら、と仕方なしに私の膝の上に。

それでも、やっぱり外をじっと見つめていました。

お腹が空いたコニーは、いつもこの時間だけ甘えてきます。

モコちゃんを抱っこした状態なのに、コニーにも抱っこをせがまれる…。

結局、2人一緒に抱っこしているという、不思議な格好になりました。

 

モコちゃんは軽いけど、コニーは重たいんだよなぁ。

 

そんなこんなで、お迎えが来られました。

モコちゃんはもう大興奮!

嬉しそうで嬉しそうで、私も嬉しくなりました。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 ミックス犬(シーズー×チワワ) 4,320円

トイプードル 4,320円

部分カット お顔1,080円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

 

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP