9月8日はアントンの日☆亡くなったわんちゃんに思いを馳せてみてみませんか?

今日は、「アントンの日」。

4年ほど前に亡くなった、愛犬アントンの誕生日ってだけなんですけどね。

母も覚えていてくれたようで、アントンに思いを馳せてくれたようです。

 

きょうだいのように共に過ごした日々を懐かしく思い出しました。

家じゅうマーキングされたり、

ケンカして咬まれたり、

歯を糸ようじしたり。

変な思い出ばかりです(笑)。

 

いつまでも家族ですね。

もし、あなたにも亡くなったわんちゃんがいたら、この機に思いを馳せてみてくださいね。

 

ご新規ミニチュアシュナウザーのらいむちゃん

今日は、シュナウザーが2頭!

ちなみに明日もシュナウザーが2頭!

今週は合計でシュナちゃんが5頭です。

 

さてさて、今日はご新規のらいむちゃんが来てくれました。

ぱっちりした目が印象的な女の子です。

よろしくね♪

お母さんにはシャンプーをご見学いただきましたよ~。

手足に毛玉がたくさん付いていましたが、

ブラシでとくには固すぎたので、チョキチョキはさみで切らせていただきました。

お家でシャンプーをすると、どうしても固い毛玉ができてしまうんですよね。

毛玉が多い状態は、皮膚に良くないので、

シャンプーはサロンに任せるか、

どうしてもお家でシャンプーされる場合は、根元からしっかりとブローしてくださいね。

ブロー後の休憩です。

結構毛が伸びてるね。

これは切り甲斐があるぞー。

うふふふふ。

わぁ!

急に飛びついてきたのでビックリしました。

初めてなのに、人が好きみたい。

可愛いです。

 

らいむちゃん、ブローの時も、とっても大人しかったのですが、

カット中もお利口さんでしたよ。

 

カット終了です!

お疲れさま♪

目が大きくて本当に可愛い子ですね。

ちょっと他のわんちゃんが苦手ならいむちゃん。

ですが、看板犬コニーも別室だと吠え続けるので、カットを始める頃に連れてきました。

仕切りがあると大丈夫みたい。

お互い落ち着いて過ごしていました。

お店をくまなく探検中。

全部らいむちゃんの毛だよ~。

たくさん切ったね。

お店にあるものは何でも使っていいんだよ~。

遠慮しないでね。

 

らいむちゃんは、初めての場所なのに、ちゃんとトイレシートでおしっこしてましたよ。

えらいなぁ。

お母さんがお迎えに来られると、らいむちゃんとコニーが大合唱。

さっきまで2人穏やかに過ごせていたのに…。

お母さんをビックリさせてしまったかもしれませんね。

こんな看板犬でごめんなさい。

 

またらいむちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

本日2頭目のシュナウザーは、毎度おなじみのハルちゃんです。

数えると今日で12回目!

1番回数が多いかもしれません。

今日もいつものように、寂しそうにお母さんを見送っていました。

きれいになって、いっぱい褒めてもらおうね。

ハルちゃんは、肛門腺絞りと爪切りと耳洗浄が苦手です。

でも、これを乗り切れば、あとはとってもお利口なんです。

嫌なことはさっさと済ませてしまおうね。

 

ブローも本当にお利口さんでしたよ。

休憩中も外が気になるハルちゃん。

いつもなら、2回に1回はシャンプーコースなのですが、

今日は急きょカットコースに変更!

もうちょっと頑張ろうね。

 

ただ、短い毛を短くカットするので、物凄いスピードで終わりました。

手を抜いていないのに、コニーの手抜きトリミングと同じくらい!

早く終わらせてあげたい、という思いも強かったからかな。

ハルちゃん、やっぱり可愛いなぁ。

終わるや否や、入口でスタンバイするハルちゃん。

もはや定位置です。

小学生の下校時間なのか、たくさんの子供たちが前を通ります。

それを見たハルちゃんは、どういうわけか興奮!

コニーも心配になって見に来てましたよ(笑)。

 

お母さんのお迎えでは、さらに大興奮!

ハルちゃんの嬉しそうな姿を見られて、私も嬉しいよ。

今日もたくさん褒めてもらってね。

 

いつも通り、次回予約をいただきました。

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP