今週はシュナウザーウィーク!今日はシュナちゃん2人組のご来店です

今週はシュナウザーウィークです。

昨日今日とシュナちゃんしか来ていません(笑)。2頭ずつですが。

アントンはなぜか、他のお店よりも圧倒的にシュナウザーが多いんです。

 

そういえば!

オープン当初から飾ってあるこの羊毛フェルトもシュナウザーでしたね。

この子がシュナちゃん達を引き寄せたのかな。

と、以前にシュナちゃんの飼い主さんとお話しした気がします。

 

初めはもっとしっかりとした輪郭だったこの子も、

今やいろんな子の毛が降り積もって、ふわっふわです。

これからも、アントンの様子を見守っていてね。

 

 

 

ミニチュアシュナウザー2人組のトロちゃん&ウニちゃん

そんなわけで、今日もミニチュアシュナウザーの2人組が来てくれましたよ~。

前にいるのがトロちゃん、後ろがウニちゃんです。

美味しそうな名前。

お父さんと離れる時は大騒ぎなのに、その後は、物凄く静かです。

ちょっと来客があるとまた大騒ぎなのに、その後は大人しい。

背中にチャックが付いているんじゃないかというくらい、別の子みたいに変わります。

大騒ぎしてても、大人しくても、どちらも可愛いんですけどね。

 

まずはシャンプーから。

2人ともよく頑張りましたね。

さっぱりときれいになりました。

毛が短いので、ブローも早く終わりましたよ~。

それにしても、仲良しな2人です。

ずっとお互いのことが気になってしょうがないみたい。

近くに看板犬コニーもいるのですが、完全に蚊帳の外です。

 

カットも頑張りましょうね。

2人とも元がいいので、可愛く仕上がりましたよ~。

まずはウニちゃん。

そしてトロちゃん。

可愛いねぇ。

トロちゃんは、前回、ふなっしーのおもちゃでたくさん遊んでいたので、今回も遊びましょ。

 

と思ったのに、

な、なんて意地悪な…。

コニーの横取りがまた始まりました。

もう恒例行事のようです…。

トロちゃんごめんね。

 

別のおもちゃで遊ぼうか。

ちょっとは追いかけてくれるのですが、あまり遊びたい気分ではないみたいです。

一緒に遊びたかったなぁ。

ただ、様子を見ながらそーっと近づいて来てくれます。

撫でると嬉しそう!

トロちゃんの方が人懐っこいのかな?

トロちゃんが寄ってきてくれて、それを見たウニちゃんが来てくれる、という繰り返し。

2人とも、たくさんよしよしさせてくれましたよ~。

それにしても、静かだ。

わんちゃんが3人いるのに、静かだ。

たまに外の人に吠えたりするのですが、そのほかは、本当に大人しい2人です。

 

一転して、

お父さんのお迎えの時は、ビックリするくらいの大興奮!

順番に抱っこしてもらってましたよ(笑)。

微笑ましいです。

 

次回も既にご予約をいただいております。

また会えるのを楽しみにしてるよ~。

どうもありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP