若さ満点!! 1歳のシュナウザーさん&パグさんご来店

わんちゃんの毛が目に入ったのか、何かに反応したのか、目がかゆくなりました。

無意識に思いっきり掻いてしまったみたいで、気付くと左目の下が腫れている…。

片目だけ涙袋が大きくなったようです。

というのが昨日。

 

今朝起きてみると、左目の腫れは引いていたのですが、今度は右目の上が腫れていました。

まるでお岩さん…。

あぁ…。

どんなにかゆくても、目は掻いてはいけませんね。反省。

 

というわけでスッピンです。

なんて楽なんだ♡

 

ミニチュアシュアウザーの梓姫(あずき)ちゃん

前回は、シャンプーコースのみだった梓姫(あずき)ちゃん。

1歳の若者です。

今回はカットもしますよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

梓姫ちゃん、瞳の色が不思議な色をしていて、吸い込まれるような可愛さです♡

伸び伸びになったので、短くカットしてほしいとのこと。

ブローが終わってみると、毛が伸びた様子がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伸びたねぇ。

梓姫ちゃん、前脚とお顔のカットが大の苦手。

さぁカットできるかなぁ~??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまでカットできれば充分!

頑張ったね。

実は今回、梓姫ちゃんのカットの裏技を発見。

カット中、「さんぽ、さんぽ、さんぽ…」と要所要所で言い続けると、一瞬止まってくれます。

その隙にカットする、という繰り返しで、なんとかここまでできました(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他の子よりも異様に「さんぽ」に反応する梓姫ちゃん。

本当は散歩に行かないのに、ごめんね。

でも、前よりもずっとたくさんカットできたね。

 

頑張った梓姫ちゃん。

とっても人懐っこいんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何も言わないのに、膝の上によじ登ってきました♡

可愛いなぁ。

はいはいどうぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

満足げに落ち着いた梓姫ちゃん。

懐いてくれて本当に嬉しいです。

 

その後、次の子が来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ものすごく元気のいい子です。

元気が良すぎて、他の子と一緒にするのは心配だったので、

看板犬は退出、梓姫ちゃんも毛布のところで待ってもらうことに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

梓姫ちゃん、完全に圧倒されていました。

「なんでそんなに元気なの??」という感じでじーっと眺めていましたよ。

 

梓姫ちゃん、また会えるのを楽しみにしてるよ~♪

 

パグのアムアムちゃん

ものすごく元気な子の正体は、パグのアムアムちゃんです。

アントン初のパグさんです♪

アムアムちゃんも1歳の若者です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アントンに来るなりこの状態です(笑)。

おしっこ拭かせてください…。

 

シャンプーコースでご来店のアムアムちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーも爪切りも、何もかも大暴れ!!

ヒゲカットは危なくてできませんでした…(汗)。

でも憎めないこの愛くるしさ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全部終わってからは、もうアムアムちゃんの時間です。

飛びつくわ飛びつくわ(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水を飲むのもとても豪快!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飲むたびにべちゃべちゃに。

濡れた床を拭こうとすると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふ、拭けない…。

なんて楽しそうに遊ぶんだ…。

アムアムちゃんよりも早く動いて、しゃしゃーっと拭きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このドヤ顔(笑)。

 

アムアムちゃん、こう見えてとてもたくさん毛が抜けました。

床を掃こうとすると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほうきにロックオン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全然掃けない…。

常にアムアムちゃんが追いかけてくるので、掃くのは諦めました。

 

エプロンにたくさんついた毛を取ろうと、コロコロを取り出すと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これもロックオン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コロコロに手を掛ける子は初めて見ました(笑)。

かじらないでね。

 

というわけで、アムアムちゃんがいる間は掃除ができず、

毛だらけ、べちゃべちゃ、タオルが散乱、という状態でした(汗)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、一緒にいてとっても楽しかったです。

振り回され続けましたが、結局お店が終わった時の感想が、

「あっ、楽しかったなぁ」でした。

 

愛嬌いっぱいのアムアムちゃん。

また会えたら嬉しいなぁ。

今度も目いっぱい遊ぼうね!!

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

【シャンプーコース】 パグ 3,780円

※お会計時、 2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP