1人1人みんな性格も好き嫌いも違う?その子に合った接し方を☆

昨日、実家に行くと、ぷりっぷりのホタルイカと出会いました♡

私のために残しておいてくれたようです。

11

美味♡

ぺろりと全部平らげました。

昔は今ほど好きではなかったのですが、この年になって、ホタルイカの美味しさに気付いてしまいました。

 

この季節になると、ホタルイカを自分で獲りに行っている人もいるみたいですね。

すごいなぁ。

獲り過ぎて余ってどうしようもなくなったら、ぜひアントンにお持ちください(笑)。

 

控えめで大人しい、チワワののんちゃん

チワワののんちゃんがやって来ました。

今日も可愛い服を着ている♡

うふふふ♡

のんちゃん可愛いなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんが行ってしまって、不安げだけど、わんともすんとも言わないのんちゃん。

えらいねぇ。

 

さぁ、シャンプーしましょ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お顔を泡だらけにしても、お利口さんです♪

お顔のシャンプーが苦手な子も結構いるので、お利口だと嬉しくなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしても、チワワさんってミニマムですね。

しゅん!と洗って、しゅん!と乾きます。

たまに、ものすごい大きさのチワワさんも見たことありますが、基本的にミニマムです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のんちゃん、ほとんどお利口さんなのですが、どういうわけか、爪切りだけ、異様なくらい苦手なんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなに拒否しなくても…。

絶対に切らせない!という、かたくなな姿勢…。

何か嫌な思い出でもあるのかな。

とりあえず仕方ないので、パンパンと粗く切りました。

もっときちんと切りたかったけど、仕方ない…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板犬コニーとは、微妙な関係でした。

近寄ってみたものの、お互いに乗り気じゃないため、一定の距離を保つように。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嫌いならここまで近づかないけど、好きならもっと近づくのになぁ、という距離。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わんちゃんの世界も色々あるんですねぇ。

好きも嫌いもない微妙な関係(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1人1人、性格も好き嫌いも違うってことがよく分かりますね。

その子の性格に合った接し方を心掛けていきたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のんちゃん、また次もご予約いただきました。

嬉しいなぁ。

また楽しみにしてます♪

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 チワワ 3,240円

部分カット 1か所540円  ヒゲカット 320円

※お会計時、2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP