【シャンプーコース】トイプードルもシュナウザーも4,320円(ヒゲカット別)

私の思いが通じたのか、以前遊びに来てくれたわんちゃんがシャンプーに来てくれました。

う、うれしい…(涙)。

かわい子ちゃん2頭です。

トイプードルのマハロちゃんと、ミニチュアシュナウザーの福ちゃんです♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くるっくるだったマハロちゃんは、ふわふわに真っ白になりました。

元々短くカットしていたので、シャンプーコースで充分ですね。

2頭シャンプーだったので、時間も長かったですが、ずっとお母さんに見学していただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

福ちゃんとマハロちゃんのことをたくさんお話できて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

2頭とも本当にお利口さんに頑張ってくれました。

本当にかわいい♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

福ちゃんもマハロちゃんもお母さんが大好き。

特にマハロちゃんはお母さんっ子です。

 

ご褒美の時間だよ~

シャンプーを終えて、上手におしっこもして、さぁ、ご褒美の時間です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん?

空気の読めないわんちゃんが見えます。

 

お母さん「おすわり!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下手くそなのが1頭います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ~恥ずかしい…。

福ちゃん1歳、マハロちゃん1歳、看板犬コニー5歳…。

穴があったら入りたい…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

福ちゃんとマハロちゃんは、じっとおすわりして待つことができます。

ちゃんとトレーニングの先生に教えてもらっているそうです。

これってとても大切なことですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本では問題犬だけトレーニングをという風潮がありますが、ドイツなどではみんな当たり前にトレーニングをするそうです。

私たち人間も、悪い子だから学校に通っているわけではありませんもんね。

本当にいい飼い主さんに飼ってもらっているなぁと、胸がいっぱいになってしまいました。

 

そのおもちゃはなんですか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブロー中、何かきゅぽきゅぽ聞こえるなぁと思っていたら、コニーが福ちゃんたちのおもちゃをかじっていました。

しかもずっと。

中から綿が出てくるくらい…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あぁぁぁ!!!ごめんなさい!!!!

べちゃべちゃになり、糸も綿も出てしまい、ダメになってしまいました。

福ちゃん、マハロちゃん、お母さん、本当にごめんなさい。

しれーっとしていたコニーが憎たらしいですね。

いいお母さんでよかったです。

 

またお待ちしてますね。

どうもありがとうございました。

 

【シャンプーコース】トイプードル 4,320円、ミニチュアシュナウザー 4,320円

ヒゲカット320円、部分カット 1部分540円

 

関連記事

PAGE TOP