3月13日(水)愛犬コニーのお話②いよいよ最期かもしれない…

愛犬コニーが倒れた翌日の朝。

まだ生きてる。

昨日は手足が冷たかったのに、夜中にだんだん温かくなってました。

きっとまだ大丈夫かな。

大好きなお父ちゃんと最期かもしれないから、会社に行く時も時間をかけて話をしていたようです。

何かあったらすぐに連絡するということで、会社に行きました。

 

私はお客さんにお願いをして、この日と次の日をお休みさせていただきました。

予約変更を快諾していただいた方々には、感謝しかありません。

時々ハッとして起きたと思ったら、

また寝て。

寝ている時間が多いです。

何を思ったか、ミラがコニーを踏んづけた時はさすがに「なにすらよ」と顔をあげてました。

何度も踏むので、コニーの体の位置を把握していなかったのかな。

ふかふかな毛布があったからなのか、コニーのそばにいないとと思ったのかは分かりませんが、
ミラは看病するかの如く、そばについていました。

いつもと違う様子のコニーのことが心配だったのかもしれませんね。

 

続く。

 

3月13日(水)にご来店のわんちゃん

  • ライチちゃん (トイプードル)
  • ライムちゃん (ヨークシャーテリア×トイプードル)
  • 蘭ちゃん (トイプードル)

 

トイプードルのライチちゃん&ヨープーのライムちゃん

この日はまず、ライチちゃん&ライムちゃんコンビから。

ライチちゃんのお家が保護犬のライムちゃんを迎えられて、今ではすっかり馴染んでいます。

 

ライチちゃんからシャンプーですよ。

ライムちゃん。

ライムちゃんのシャンプー中は心配でそわそわしているライチちゃん。

ブローが始まると安心するのか寝てしまいました。

そして、ブローが終わると気配を感じて起き出します。

2人してわちゃわちゃニオイを嗅ぎ合ったり、楽しげに過ごしてますよ。

さぁ、ライチちゃんのカットです。

とてもお利口さんでしたよ。

早く終わったね。

続いてライムちゃん。

上がカット前で、下がカット後です。

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

 

トイプードルの蘭ちゃん

次のわんちゃんがやってきましたよ。

トイプードルの蘭ちゃんです。

ただでさえ他のわんちゃんが好きで圧が強めのライチちゃん。

そしてさらに圧の強いライムちゃん。

タッグを組むとぐいぐい行ってしまうので、部屋を分けました。

蘭ちゃんのシャンプー中、ライチちゃんたちはどうしているのかと言うと、

下で待機。

蘭ちゃんと会いたくてここで待ってました。

なんなん、ダメですよ。

ここで2頭のお迎えが来られました。

2頭ともお利口さんでしたとお伝えしましたが、ちゃんと伝わったかな。

いい子に頑張ってくれたので、またお家でもたくさん褒めてあげてくださいね。

ありがとうございました。

そして蘭ちゃん。

上がカット前で下がカット後です。

美人さんですね。

蘭ちゃんお疲れさまでした。

私が写真を撮ろうとしゃがむ姿勢になっていると、「わーい」と膝に飛び乗ってくれた蘭ちゃん。

人が好きなんですね。

甘えん坊さんの蘭ちゃんがたまりませんね。

ふふふ。

とっても可愛い蘭ちゃんでした。

また次回も楽しみにしてるよ。

 

 

※3月30日(土)、3月31日(日)、4月13日(土)はお休みします。

代わりに4月14日(日)は営業します。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP