11月11日(土)梅を干したり漬けたりということを取り入れている暮らしってステキです

梅のらっきょう酢漬け。

梅干しはよく食べますが、らっきょう酢漬けというものがあるのを知りませんでした。

以前、お客さんよりいただいて、こんなに美味しいのかと感激した旨を伝えたら、さらに大量にいただきました。

あぁ、幸せ。

ブログを書きながらつまもうと思って、お気に入りのお皿に入れたけど、気が付いたらもうなくなっていました。

美味しくて止まらない…。

 

今回はさらに、カリカリ梅なるものもいただき、これまた美味。

どういう仕組みでこうなっているんだろう。

 

梅を干したり漬けたりということを日々の生活の中に取り入れているということが、とてもステキだなぁと思います。

そんな手間を掛けたものを持ってきていただけて、本当に嬉しいです。

どうもありがとうございました。

少しずつ少しずつ、最後の1つまで大事に食べようかと思っています。

 

11月11日(土)にご来店のわんちゃん

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ぴのちゃん (シーズー×トイプードル)

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

まずは、ミニチュアシュナウザーの女の子コンビ。

トロちゃんと、

ウニちゃんです。

来店してすぐに、お母さんがウニちゃんの目がおかしいことに気が付かれ、よくよく見たら、大きな草(?)が入っていました。

大きくてビックリ。

白目部分も赤くなっていたので、この時に気付いてもらえて助かりました。

おそらく1人では取れなかったかも。

しっかりと保定(動かないように押さえること)してもらえたおかげです。

トロちゃんの行くところにウニちゃんもついて行くので、一緒に写ることが多いです。

 

トロちゃんからシャンプーです。

2頭ともドッグバスが苦手なので、ドッグバスに入れずにシャンプーしました。

あの狭い空間が嫌なんだろうな。

ドッグバスじゃなかったら、お利口に洗わせてくれます。

ウニちゃんもいい子でしたよ。

ウニちゃんがシャンプーブローを終えても、起きあがろうともしないトロちゃん。

おーい、起きてー。

今回も、スッキリとカットしましたよ。

はい、可愛いです。

ウニちゃん、上がカット前、下がカット後です。

きれいになりました。

ウニちゃんの方が毛量が多いので、口周りも耳もふわっと仕上がりやすいです。

きれいになったウニちゃんをくんくん嗅いでいるトロちゃん。

当たり前のように見えますが、仲良しじゃないとここまで近づかないんですよ。

いつも微笑ましいです。

こんなに短くしていると、毛でボディラインを隠すこともできません。

なのに、こんなにスラッとした2人。

いつもきっちりと体型を維持されているのがすごいなぁと思います。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

どうもありがとうございました。

 

シープーのぴのちゃん

続いて、ぴのちゃん。

通称ぴーちゃんです。

コニーの元同居犬ですよ。

本人たちは、もはや覚えていないだろうけど。

ピーチと蘭丸が、今はぴのとコニー。

4、5歳で改名したわけですが、本人たちはそれも覚えていないだろうな。

今にも飛び出してきそうな写真ですが、シャンプー中はお利口でしたよ。

終わったかなと思ったら、急にきときとになっただけです。

ぴーちゃんは、年をとってから身体中にイボがたくさん出てきました。

営業再開をしてからは、ケガをさせにくいバリカンに買い替えたのですが、それでもイボに引っ掛けるんじゃないかと恐る恐るバリカン。

普通は、何回もバリカンを掛けてきれいに整えるのですが、引っ掛けるリスクを減らすためにあまり何度も掛けませんでした。

あらあら。

なんてステキな表情。

可愛くなりました。

ぴーちゃんは、カットが終わるとお迎えが来られると分かっているらしく、そわそわ歩き回ってました。

なので、動きのある写真ばかり。

 

今回も、嬉しそうに帰っていたぴーちゃんでした。

またね。

ありがとうございました。

 

 

※11月21日(火)はお休み、11月29日と12月6日(水)は、午前中のみの営業です。

※12月15日(金)~12月29日(金)は、9時からの営業で、2か月以内にトリミングいただいた方のみご予約いただけます。

※年末年始は、12月30日(土)~1月4日(木)までお休みいたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP