10月26日(木)白雪牧場で行われる「立山収穫祭23」のチラシを置いています

11月3日(金・文化の日)にステキなイベントが今度行われます。

アントンのお客さんが出店されるとのことで、チラシを置かせてもらうことになりました。

ただ、アントンはお客さんの来られる数がとても少なく、イベントの日にちも迫ってます。

このチラシを目にする人数は少ないだろうなと思って、このブログで紹介することにしました。

 

その名も「立山収穫祭23」!

もうチラシがおしゃれ。

色々書こうかと思いましたが、主催者さんのインスタを見た方が早いです。

立山収穫祭|Instagram

 

美味しいものやクラフトなどの販売、ステージイベントもあるそうですよ。

楽しそう。

ポニーの親子もいるそうです。

トンボやバッタやコオロギもたくさんいるそうですよ。

 

注意しないといけないのが、チケットは前売りだということ。

予定枚数になったら当日販売がないそうなので、事前に購入した上で来場されたらいいかなと思います。

 

チラシの裏面は主催者さんのインスタで見ることができます。

ペット同伴可だと書いてありました。

牧場の原っぱでのんびりとした気持ちで参加したいなぁ、と思っていましたが、私は仕事で行けません。

 

チラシが欲しい方は、店頭に置いてありますので、いつでもお越しください。

インスタの見方がわからない方は、私にLINEしていただければ、チラシの写真(表・裏)をお送りすることもできますよ。

当日は晴れ予報なので、きっと気持ちいいですよー。

いいなぁ。

 

10月26日(木)にご来店のわんちゃん

  • クマちゃん (ポメラニアン×チワワ)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)

 

ポメチワのクマちゃん

まず来てくれたのは、ポメチワのクマちゃんです。

最近、クマに注意しましょうというニュースがたくさん流れてますよね。

防災無線でもラジオでも、結構な頻度で聞きます。

クマちゃんほど可愛いクマならどんなにいいかと思ってしまう今日この頃です。

初ドッグバス。

炭酸が入ったシャンプーをそのまま流してしまうのはもったいないので、顔や耳を洗っている間、お湯を溜めてお風呂にしています。

洗濯物とかタオルとか洗う時って、そのままじゃぶじゃぶ流水で洗うのと、溜め洗いするのとでは全然汚れ落ちが違いますよね。

その要領で、わんちゃんを洗う時も、溜めて洗うことって効果的なんだそうですよ。

先日のセミナーで言っとられました。

もちろん、お風呂が苦手な子や、ちょっと危ないかなと思う子は、お風呂にはしていません。

香料などがあまり好きじゃない場合は、コンディショナーやブラッシングスプレーを省くこともできます。

クマちゃんも、なるべく省いて欲しいとのことでしたので、この2つはしませんでした。

もしご希望がある方は教えてくださいね。

ただ、もつれや毛玉がひどい場合は使用すると思うので、そこはご了承ください。

上がブロー後のクマちゃん。

下がカット後のクマちゃんです。

夏は野球部のようにとご希望でしたが、今回は、これから寒くなるのでテニス部程度にとのこと(笑)。

長さ、どうでしょうか。

クマちゃんのその目の輝き。

間違いなく視線の先にはおやつがありますね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

どうもありがとうございました。

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

続いて、チワワのコンビ。

ティアラちゃんと、

シンバちゃんです。

お母さんが好き過ぎて、入口にへばりついています。

 

シンバちゃんからスタート。

爪切りがとても苦手になってしまったシンバちゃん。

シンクの中ではできるかなと思ってチャレンジしましたが、1、2本しか切れず。

諦めてお母さんに手伝ってもらうことにしました。

耳はきれいにできるようになったのになぁ。

ふわっさらに仕上がりました。

THEエレガント。

美しいです。

 

続いて、ティアラちゃん。

いつも、ティアラちゃんのブロー中は、そばで寝ているシンバちゃん。

耳をそばだてて、いつでも動けるようにスタンバイしているようでした。

ティアラちゃんが終わったらすぐに駆け寄らないといけないもんね。

ティアラちゃんも終了です。

毛もまあまあ抜けて、とてもきれいになりました。

お疲れさま。

今回も、待っている間は静かにちょこんと座る2人。

時々、お迎えかと勘違いして入口に駆け寄ってみるけど、違ったと分かるとまたちょこんと。

お母さんがお迎えに来られると、お祭りかと思うくらい元気いっぱいになりますよ。

そして、興奮があり余って、ティアラちゃんにちょっかいを掛けるシンバちゃん。

毎度のことティアラちゃんに怒られていました。

楽しい2人だなぁ。

 

今回もどうもありがとうございました。

 

 

※11月21日(火)はお休み、11月29日と12月6日(水)は、午前中のみの営業です。

※12月15日(金)〜12月29日(金)は、9時からの営業で、2か月以内にトリミングいただいた方のみご予約いただけます。

※年末年始は、12月30日(土)~1月4日(木)までお休みいたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP