10月24日(火)竜巻被害のニュースがたくさん流れていたみたいです

土曜日、母から連絡があり、実家の会社が竜巻の被害にあったとのこと。

駐めてあった車が横転して、屋根の瓦も吹っ飛んだんだとか。

なんておっとろしいことが起きたんでしょ。

 

その日のニュースでやるかも、と言っていたので、言われたチャンネルを付けてちらりと観てました。

さらっと流れてました。

人がケガをしたわけじゃないし、こんなもんだよねと思い、テレビ終了。

 

普段から、あまりテレビを付けていなくて新聞も取っていない我が家。

観るとしても、録画したEテレかDAZNか。

ニュースなどの情報は、ネットやラジオでちらりと得る程度です。

でも、そのニュースがやっていた時は、お店が休みでラジオも聴いていなかったし、バタバタでそれどころじゃなく、ネットも観ていませんでした。

だから、結構テレビで取り上げられていたことを知らなかったんです。

 

友人から連絡があり、お客さんから連絡があり、近所の方からは詳しくあれこれ教えていただきました。

「全国放送でやってたよ!」とか、「新聞にも出てたよ!」とか。

そして、保育園にお迎えに行った時、何人もの保育士さんに、「テレビ観ましたよ!」と言われてビックリ。

そんなにみんなが観ている時間帯にやっていたのね。

全然テレビを観ていなかっただけに、こんなに温度差があるものかと驚きました。

 

10月の初め頃にも、同じ黒部市生地地区で竜巻被害があり、また同じ地区内で竜巻被害があるなんて思いもしませんでした。

竜巻が発生した時に、人が外に出ていなくて本当によかったです。

でも、車の被害はあったわけで、手放しでよかったよかったとは言えません。

竜巻なので気を付けようがないのですが、それでも、こういうことが起こりうるというのを知ることも大事だなと思います。

こういうことはもう起きてほしくないですね。

 

パグプーのマリーちゃん

今日は、1頭のみ。

パグ×トイプードルのマリーちゃんが来てくれました。

まだ来ないかなぁと思っていたら、外から「わんわん」との声。

すぐにマリーちゃんだと分かりました。

来てすぐはこんな感じで大人しく座っていたのですが、しばらくしてから元気よく店内を歩き始めて、しっかりとトイレを済ませてくれました。

始める前に済ませてくれてよかった。

マリーちゃん、ドッグバスは苦手そうだったのでやめました。

シンク内でもテーブルの上でも基本的にはじっとしているのですが、何かの拍子にパッと動いてしまうんです。

力も強いので、常に気を張ってのトリミングとなりました。

ちょっと前脚を触るとパッと動き、お尻を触ろうとするとパッと動く。

こういう時に絶対に飛び降りることがないように、気を張って慎重にやりました。

カットをしてスッキリ。

マリーちゃん、お疲れさまでした。

下に降りるや否やおもちゃで遊んでいました。

毎回これが大好きみたいです。

そして、好き過ぎて離してくれず。

ねぇねぇ、貸してよ(笑)。

元気いっぱいな可愛いマリーちゃんでした。

 

 

※11月21日(火)はお休み、11月29日と12月6日(水)は、午前中のみの営業です。

※年末年始は、12月30日(土)~1月4日(木)までお休みいたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP