オリンピックがいよいよ開催!毎日楽しみです!

昨日、オリンピックの競技が始まりましたね。

開会式の前にもやるなんて知りませんでした。

 

ソフトボールを観たかったけど、午前中だから仕事で観られず。

女子サッカーは夜に観ることができました。

時差がないオリンピックっていいですね。

 

プロ野球がしばらくやらないので、つまらんなぁと思っていましたが、これからは毎日オリンピック三昧ってことに気が付きました。

最近は、一気にバラエティ番組に興味を失ってしまって、スポーツ観戦が熱い。

一生懸命なスポーツ選手を観ていると、応援したくなりますよね。

明日開会式があるみたいですが、これから毎日楽しみです。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • マーブルちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ジニーちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • 梓姫(あずき)ちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

まず来てくれたのは、ダックスコンビ。

マーブルちゃんとジニーちゃんです。

ジニーちゃんだけはぁはぁ暑そうだぞ。

落ち着くまでしばらく待ちました。

今日も9時くらいには30℃超えたって言っていたので、これは暑いよね。

はぁはぁが収まった頃にジニーちゃんからシャンプーしました。

 

今日は抜け毛がすごいなぁ。

お家でもブラッシングされているはずなのに、すごい量。

これ、お家でお手入れされてなかったら相当だったと思います。

毛が抜ける犬種、抜けない犬種関係なく、お家ではブラッシングしてあげるのはとてもいいことですね。

 

シャンプー後の写真を撮り忘れたので、一気に仕上がりです。

スッキリときれいになりました。

両耳とも掻いた痕のようなカサブタがあり、さらに赤くなっていたので、また様子を見てあげてくださいね。

病院でお薬をもらわれてもいいかもしれません。

 

マーブルちゃん、次は自分の番だと察知したらしく、ハウスに引きこもり始めました。

それまで元気にうろうろしていたのに。

はい、ハウスの屋根を開けました。

これ、「がーん」という顔です。

マーブルちゃん、今回もいい子でしたよ。

 

待っている間のジニーちゃん。

暑いから床の上がいいみたいです。

今日もエアコンの設定温度は17℃にしてるのですが、ドライヤーを使うと室内温度が27℃近くに。

暑い暑い。

誰もはぁはぁ言っていませんでしたが、私1人汗だく…。

お尻などちょこちょこ整えて終了です。

お疲れさまでした。

ハウスに戻るのかなと思ったら、

主人の車をお迎えの車と勘違いしてぴょこぴょこするマーブルちゃん。

まだですよ。

ジニーちゃんも完全につられてしまったね。

まだながです。

 

そして、今日も「お母さん好きー」と言って帰っていきました。

 

ダックスフントは、特別体高が低い犬種。

アスファルトの照り返しがキツくなってくるこの季節、お散歩の際は充分に気を付けてあげてくださいね。

マーブルちゃんもジニーちゃんも、元気に過ごされよー。

ありがとうございました。

 

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫ちゃん

続いて、梓姫ちゃんが来てくれました。

今日は、始める時にお腹を見せて抵抗していました。

おやおや、可愛いじゃないか。

お顔にシャンプーを付けるのは平気だけど、お湯が掛かるのは苦手な梓姫ちゃん。

でも、今日はよく我慢してくれましたよ。

えらかったえらかった。

「ちょっとトイレ行くから梓姫ちゃん見とってー」と主人にお願いして、少しだけ店を出ました。

で、戻ってきたら、主人があぐらをかいた上に梓姫ちゃんがすっぽりと。

この短い時間でどんだけ仲良くなっとるんけよ(笑)。

 

後で飼い主さんに伺ったら、男の人はあまり得意じゃないけど、犬好きの人は別なんだとか。

一瞬で犬好きが分かった梓姫ちゃんはさすがです。

何が違うんだろうな。

私にも擦り寄ってきてくれます。

ふふふふ。

可愛いやっちゃのぅ。

 

苦手なカットも頑張ってくれましたよ。

スッキリスッキリ。

可愛くなりました。

 

主人が「カットしたらえらい可愛なったのぅ」と2回も言ってました。

あれだけ懐いてくれたもんだから、梓姫ちゃんファンになったなこれは(笑)。

主人が「伏せ」と言っておやつをちらつかせているのですが、なぜかカメラ目線。

あっちもこっちも気になるよね。

今日もとっても可愛い梓姫ちゃんでした。

また来られねー。

 

 

マーブルちゃん、ジニーちゃん、梓姫ちゃん、今日もありがとうございました。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※産休・育休中のご連絡は、LINEにてお願いいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP