我が家に来る前のミラの写真を改めて見ると、随分変わったなぁと

昨日(6月26日(土))分のブログです。

 

 

愛犬ミラがうちの子になってから、もうすぐ1年が経ちます。

早いなぁ。

預かりボランティアさんの所にいた頃の写真が、まだ預かりさんのインスタグラムのアカウントに残っていたので、ちょっと拝借。

一昨年の11月にレスキューされた2か月後の写真です。

尻尾の毛も四肢の毛もハゲハゲです…。

一体どんな環境で育ったんだろう。

栄養が足りてなかったんだろうな。

 

隣にいるのは、預かりさんのお家のロックちゃんです。

この前久々に会ったら、お互いに吠えてました(汗)。

7か月くらい一緒に過ごしていたのに、覚えてないのかね。

 

 

その後のミラ。

預かりさんのお家の庭かな?

預かりさんが愛情を持って「ミラちゃん!ミラちゃん!」と呼んでいる動画を見て、この子の名前を変えるのはやめようと思いました。

 

初譲渡会。

他のわんちゃんを見るたびに吠えさくるミラが、譲渡会で大人しくしていたのが信じられないんですよね。

でも、これを見る限りではちゃんと頑張っているみたい。

ミラもこうやって譲渡会に出てたんだなぁ。

 

頑張っていた割に、あまり里親になりたいという声が掛からなかったみたいですが…。

左後脚が生まれつき短いのがネックだったのかな。

私も主人も、この点はひとつも問題視してませんでしたけどね。

 

眠いミラ。

ブ、ブサイク…(笑)。

別に顔が可愛くなくてもいいやと思っていて、ただ、お手入れしやすい毛質ならいいなという理由でミラを選びました。

先住犬のコニーもブサイクですし(笑)。

 

と思っていたのにどうでしょう。

すごく美人さんになったんですけど(←親バカ(笑))。

先日、トリミングした後のミラです。

そして、我が家に来てから毛量も増えに増え、すっかり乾かしにくくなってしまいました。

どんだけ栄養満点のごはん食べとるんけよ。

いつもお父ちゃんに作ってもらってる手作りごはんは、人間が食べる物よりも数多くの色んな食材が入っていて栄養満点です。

コニーと釣り合わない整った顔。

実際に会うまでは、こんなに整った顔だとは思いませんでした。

初めて会った日に、「あれっ、可愛い」と言った覚えがあります。

 

コニー「だら、おらの方が可愛いに決まっとろうが」

ミラ「えっ、あたちのことー!?」

 

今日もいいコンビのコニーとミラです。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

  • 音寧(ねね)ちゃん (ミニチュアピンシャー)
  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)
  • シェリちゃん (ポメラニアン)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧ちゃん

まず来てくれたのは、ミニチュアピンシャーの音寧ちゃんです。

先に爪切りをして一旦降ろしたら、もう帰られるもんだと思ってきときとになっている音寧ちゃん。

いやいや、これからシャンプーですよ。

爪切りだけ苦手で、あとはお利口さんです。

ささーっと乾きましたよ。

今回は抜け毛も少なかったね。

ツヤッツヤ。

音寧ちゃん、お疲れさまでした。

いつもすぐにお迎えに来られるのですが、その少しの時間も待ち遠しいみたい。

飼い主さんとちょっとも離れたくない音寧ちゃんでした。

可愛いのぅ。

 

 

ミックス犬のモコちゃん&フウちゃん

続いて、ミックス犬コンビ。

マルシーズーのモコちゃんとポメペキのフウちゃんです。

 

白い子がフウちゃんですよ。

このご持参いただいているバッグ、2頭とも本当に好きみたいです。

でも、2頭一緒には入らないんだよね。

不思議だわー。

モコちゃん、結構伸びたね。

きれいにしましょ。

 

まずはフウちゃんから。

毎日お散歩の後にブラッシングされているそうですが、それ以上に毛がわんさか抜けました。

た、楽しい…。

しかも、横に寝かせてブローできるので楽々です。

1人で抜け毛祭りを楽しんでおりました。

もし、お家でブラッシングされていなかったら、大変なことになっていたかもしれませんね。

抜ける犬種の子がいるお家は大変だなぁ。

それにしても、毎日されているのはすごいです。

当たり前だと言われそうですが、すごいです。

愛されてるのが伝わってきますね。

 

続いてモコちゃん。

スッキリスッキリ。

モコちゃんが入っていない時だけバッグの中で寝るフウちゃん。

モコちゃん終わるとフウちゃんが自らどいて、モコちゃんに譲ります。

一緒に入ればいいのにね。

あんまり寄り添ったりしないのかしら。

 

2頭とも、いつもよりも短めにカットしましたよ。

フウちゃん。

モコちゃん。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

あぁ、この2頭はなんて可愛いんだろう。

どちらも美人さん。

あまりに可愛いからドアップで撮ってしまった(笑)。

今回も頑張ってくれたから、お家ではぐっすりだったかもしれませんね。

 

 

ポメラニアンのシェリちゃん

続いて、ポメラニアンのシェリちゃんです。

この甘えっぷり。

私にはほとんど怒った顔を見せないシェリちゃんですが、咬んだりもするそうです。

信じられない。

それくらい、「遊ぼー!遊ぼー!」がすごいんですよ。

シャンプーいい子です。

先程のフウちゃんがやけに抜け毛が多かったので、もしかしたらと思ったら、シェリちゃんもたくさん抜けました。

そういう時期なのかしら。

風を当ててもびくともしないんです。

前回トリミングから3週間しか経っていないのに。

これをとくと、抜け毛が一緒にするーっと出てきます。

 

このブローの作業、シェリちゃん1人でじっとできないので、いつも主人に支えてもらっています。

1人で押さえてどうにかしようとすると、皮膚を引っ張ったりせざるを得なくてシェリちゃんに負荷が掛かってしまうので、いっそのこと支えてもらった方がお互いに楽かなと。

1人だと時間も間違いなく掛かるだろうし。

今回もふわふわになりました。

背中以外の毛を整えて終了です。

いつになく真剣な顔(笑)。

可愛いのぅ。

 

シェリちゃんは主人のことが好きらしく、ブロー中に支えてもらっている時も「おじさん!おじさん!」とキラキラした目で見つめてましたよ。

毎回こういうことが続くので、主人も満更でもない様子。

いかったのぅ。

 

家の中では、嫉妬のコニーが待ち受けてましたけどね(笑)。

 

 

音寧ちゃん、モコちゃん、フウちゃん、シェリちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP