夜中にコニーがあまりの暑さに「はぁはぁはぁはぁ」一体どうした?

昨日の夜って暑かったですか?

私はそうでもなかったのですが、夜中、誰かの足音で目が覚めました。

 

どうしてそう思ったかわかりませんが、「ミラがサークルから出てきてしまった」と。

寝ている時は、コニーはフリー、ミラはサークルの中で寝ています。

ミラをフリーにすると布団の上で気持ちよさそうにおしっこするし、何よりそわそわ落ち着かないみたいなので。

そんなミラがサークルから出てきたとなると、どこかでおしっこしたんじゃないかとヒヤヒヤ。

一気に目が覚めました。

 

薄暗い電気を付けて見たら、ミラはサークル内で「どうしたの?」とケロッとした顔。

あれっ、これはコニーか!

また夜中にコニーとミラを見間違えてしまいました。

 

コニーは暑かったのか、すごい勢いで「はぁはぁはぁはぁ」。

えっ、そんなに暑い?

あまりに暑そうな仕草をしているので、焦りました。

コニーがどうにかなるんじゃないかと。

 

慌てて窓を開けてみましたが、外はすごい風。

スマホで天気予報を確認したら、そのうち雨も降ってきそうだったので少しだけ窓を開けると、余計に風の音がピューピューうるさいんです。

どうしてコニーだけこんなに暑がってるの?と焦りましたが、そのうち私のベッドの上で寝てしまったようです。

よかった。

 

朝、主人にその話をすると、

昨日の夜は、コニーが足元の布団の上で寝るのがジャマだったらしく、布団の中で抱えて寝ていたんだそうです。

それで暑かったのか。

 

っておい!

そのせいで、私は夜中にヒヤヒヤしたり焦ったり大変だったんだぞ。

コニーはもうそんなことは忘れているようで、いつも通り過ごしています。

どれだけお父ちゃんが大好きでも、暑さには敵わなかったようですね。

 

これから暑くなる季節、どんなに愛犬が好きでも、抱えて寝るのは考えものです(笑)。

あっ、これはうちだけか。

 

 

チワワのヤマトちゃん&ステラちゃん

今日はこの2頭のみ。

ヤマトちゃんとステラちゃんです。

しましま看板犬達にニオイを嗅がれても、ずっとマイペースを貫くヤマトちゃん。

ステラちゃんも、あまり気にしていない様子です。

しばらくニオイを嗅いでいて落ち着いてからシャンプーしようね。

ヤマトちゃんから。

続いてステラちゃん。

2頭ともお利口さんでした。

ヤマトちゃんって寝てる時も舌べらがびろーんと出てるんだね。

あまりに出ているから一瞬ビックリしてしまったよ。

いつか座布団と同化するんじゃないかというくらい、ピッタリフィットしていました。

 

先にステラちゃんのカットから。

毛量が全然違うこの2頭。

乾くのも早いし、カットも早く終わるのがステラちゃん。

なので、先に終わらせてしまいました。

スッキリスッキリ。

 

続いてヤマトちゃん。

今日もイケメンさんになりました。

ヤマトちゃんもステラちゃんもお疲れさまでした。

別に布団も敷いてあったのですが、ヤマトちゃんが温めた座布団がいいのか、ステラちゃんも今日は座布団でまったり。

本当にいいコンビだなぁ。

午前中はちょっと暑かったかな、水をがぶ飲みしていました。

昨日も今日も、ちょっと暑かったのでエアコンを付けています。

これからもっと暑くなるのかと思うと、はぁ…嫌だな。

ステラちゃんを撫でていると、ヤマトちゃんが「僕も」と寄ってきました。

布団に誘導すると、

この甘えっぷり。

でも、撫でるのをやめると「撫でて撫でて」と催促。

なんて可愛いんだ。

お家でもこうなんだそうですよ。

目に浮かぶなぁ。

 

ヤマトちゃん、ステラちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP