歯磨き回避のためにハウスに避難 でも屋根が開けられてしまったね…

明日(5月5日(水))はお休みいたします。

 

毎日、愛犬コニー&ミラは朝晩歯磨きをしています。

なぜなら口が激臭いから。

私が歯磨きをしようとするとコニーの逆鱗に触れるので、歯磨き係は主人です。

 

夜の歯磨き前、最近ミラはハウスにこもることが多くなりました。

逃げたつもりのようです。

でも、よく見るとハウスの屋根を固定してある部品が取れてるぞ。

屋根を開けた時のミラのビックリした顔。

これ毎回やってるけど、毎回ビックリした顔をしてます(笑)。

そして「なにするのー!」と。

 

さぁ、観念して歯磨きするよ。

こんなに磨いているのに、なんで耐えられないニオイがするんだろう。

でも、磨かないともっと臭くなると思うので、毎日の歯磨きは欠かせません。

とか偉そうなことを言って、私は磨いてないんですけどね(汗)。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 瑠玖(るく)ちゃん (トイプードル)
  • 獅子丸ちゃん (狆)
  • もこちゃん (ミニチュアダックスフント×トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルの瑠玖ちゃん

まずは、トイプードルの瑠玖ちゃんが来てくれました。

今日は、初めてお父さんも一緒に来ていただいたので、コニー達にも挨拶させようと出勤させましたが、わんわんうるさい…。

せっかくだったのに、ごめんなさい…。

瑠玖ちゃんはというと、いつも通りお利口さん。

そして、小さいし毛もそこまで密じゃないからすぐ乾きます。

カット前の休憩中。

抱っこ抱っこと忙しそうです。

可愛いやっちゃのぅ。

カットもいい子だったね。

今日も可愛くなりました。

お疲れさま。

「お迎えだ!」と、きときとになっている瑠玖ちゃん。

今日はお父さんも一緒だったから、いつも以上に喜んでいましたよ。

来ていただけて嬉しかったです。

またお待ちしてますね。

 

 

狆の獅子丸ちゃん

続いて、獅子丸ちゃんが来てくれました。

おやっ、ちょっとマナーベルトがキツくないかい?

触った感じもっちり。

ちょっと太ったかな。

でもちょっとなので、獅子丸ちゃんのがっつりお散歩でどうにかなりそうです。

 

例えば6kgの子の100g、200gって大したことがなさそうですが、

60kgの人間と置き換えると、1kg、2kg。

3kgの子だったら、60kgの人間に置き換えたら、2kg、4kg。

 

つまり「あと1kg痩せてください」と言われたら、10kg、20kg痩せてくださいと言われているようなものです。

厳密には違うかもしれませんが、目安として頭に入れておくといいかもしれませんね。

 

まぁ獅子丸ちゃんの爪の削れ方を見る限り、しっかりとお散歩に行っているようなので、

ちょっと食べる量を気を付ければまたすぐに戻るかと思います。

ふわふわ。

全体的にカットしますよ。

ヒゲカットは苦手だけど、体のカットはお利口さん。

獅子丸ちゃん、お疲れさまでした。

 

 

ミニチュアダックスフント×トイプードルのもこちゃん

続いて、もこちゃんがご来店。

獅子丸ちゃんと一緒でも大丈夫だろうと思っていましたが、今日の獅子丸ちゃんは積極的過ぎたので、ちょっと部屋を別にしました。

珍しいなぁ。

さぁ、もこちゃんシャンプーですよ。

今日も、相当肛門腺が溜まっていました。

肛門嚢と呼ばれる袋がとんでもない大きさに。

絞るとびしゃーっと飛び出てきました。

何回にも分けて、ようやく全部出きったかな。

溜まりやすい子なので、しっかりと絞りましたよ。

いっとき少し痩せたのですが、また大きくなってました。

あらら。

ダップーは胴が長いので、体重が増えるとヘルニアに気を付けないといけません。

重度のヘルニアになると最悪歩けなくなる場合もあるので、元気なうちに体重を落としてあげてくださいね。

スッキリ。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

終わってからずっと外を見ていたのに、肝心のお迎えの時は私の所に遊びに来てました。

気付くのが遅かったね。

でも、気付いてからはそれはもう嬉しそう。

今日もお家でたくさん褒めてもらってね。

 

 

瑠玖ちゃん、獅子丸ちゃん、もこちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月5日(水)はお休みいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP